853: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)21:45:00 ID:jBx
ロールケーキを貰ったので、平日昼間に隣市の義実家にお裾分けがてら遊びに行った。
旦那が甘いもの食べないので私ひとりじゃ食べきれないから。
義母とは割と仲良くて、結構ひとりでも行ってる。

で、義実家で義母とお茶してたら来客。
某飲料のサンプル配ってるって女の人がきた。
義母「サンプル貰ったら注文しなきゃ申し訳ない気になってしまうから遠慮します」って断ってた。
「飲んでくれるだけでいいんですよ。無理強いはしませんから」って言われてたけど「でもいいわ」って断ってた。

 




それでも「配ってるだけですから。本当に」って、何往復かあって食い下がられてるのがリビングの方にも聞こえてきて
助け舟だそうと思って「お義母さん、珈琲冷めちゃうよ~」って玄関に出ていったら
その女の人が私を見てびっくりしたみたいな顔して「お嫁さんですか?」って聞かれた。
「はい」って答えたら、急になんかニヤニヤしだして「私、〇〇くんの元カノで~す」だって。
それ聞いて義母が「季知子さん?(仮名)」って、今気づいたみたいだった。
そしたら「へへへ~バレました~?」って急に馴れ馴れしくなった。

どうも最初からこの家が旦那の実家って分かっててサンプル配りに来たみたい。
で、「へぇ~旦那くん、こんな趣味になってたのね~面食いだとばかり思ってたけどぉ~」なんていうの。
どう対処していいか分からなくて、でも相手にしないのが一番だと思って黙ってたら義母が
「あんたみたいなのが息子の彼女だったことは一度もないよ。失礼な」って言って追い返した。
そのあと聞いたところによると、高校時代に気持ち悪いぐらい付きまとわれてただけだって。
元カノなんてとんでもない、家の周りをうろついて親の目にも気持ち悪い子だったって。
その日の夜に旦那にその話をしたら、「うわぁ~思い出してしまった・・・気持ち悪ぅ~」って。
今まで生きてきて、あんな気持ち悪い雰囲気を纏った女性って初めてだった。
つか、ブスで悪かったな。ちくしょー。

854: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)22:01:41 ID:Wgf
>>853
某飲料の販売店にクレームの電話しておけば?

嫁に向かって元カノでもないのに元カノと自己紹介するとか、
飲料売りに来たのか、ケンカ売りに来たのか分からん。
販売店の責任で二度と来させるな!!って言えばどうかな?

855: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)22:08:34 ID:jBx
>>854
義母が電話してくれたみたい。
名前も告げて、悪意のある対応をされたことと
宅配で購入するつもりは今後も無いと。
ハッキリした性格の義母で有難いっすw

856: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)22:34:47 ID:LKh
義母さんカッコいい!
確かにそんだけスパッとした性格の人なら
ねとねとストーキングするような娘なんか嫌いだろうね

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1550298033/



moyamoya_woman





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする