436: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 16:31:58.86
【自分の年齢・性別】29 女
【相手の年齢】24 男
【結婚年数】もうすぐ2年
【子供の有無】有り(生後7ヶ月)
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
旦那転勤族、私は専業主婦、現在離婚調停中。
旦那年収300いかないくらい。私貯金ゼロ。

 




旦那に急かされ離婚調停を申し立てて先日第1回目がありました。
連絡を取っているときは
・お前との生活は振り回されてうんざり。
・金のないお前に子供は渡さない。
・荷物はお前のだけ送ってやるから二度と家に入るな。鍵は送れ。
・支払いも自分でやれ。俺は払わない。
と散々言い離婚に同意してたのに調停委員さんに「やり直したいと思ってます。条件を出して欲しい。悪いところは言って欲しい、直すから。」と言ったようです。

それを聞いて再構築を強く勧めてくる調停委員さんの手前突っぱねるのも心象悪くなるかなと思って「一旦考えてみます」と返事をしてしまいました。
条件を考えたのですがアドバイスをいただきたいです。
・私の地元が拠点で私と子供は転勤には一切ついていかない。
・週末など帰ってきても良いが家事などはきちんとやる事。
・子供はもう作らない(私が欲しいと思ったら別)
・私の不満や意見などきちんと聞く事。
・もちろん転勤先で浮気しようものなら即慰謝料と養育費支払い離婚。親権も主張しない事。
多分条件飲まないと思うので離婚になるかと思いますがアドバイスあればお願いします。

437: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 17:01:43.91
すみません一つ抜けてました。
・お金は全て私に管理させること。

ちなみにここまできた理由は
喧嘩が大きくなると手が出たり、不満伝えても「それはもともとお前か悪いから」と話し合い自体できないため同じことで何度も喧嘩したり、生活費を預けてもらえなかったので喧嘩して無視が続くと買い物すら行けなかったからです。

旦那は離婚となれば
精神的経済的に不安定な私には任せられない。
転勤も職場にいって無くしてもらえる。
家族のバックアップも有る。
まず離婚理由が分からない。日々の積み重ねとかじゃなくて直接の原因が知りたい。
と言っているみたいです。

簡潔にできず申し訳ありません…
よろしくお願いします

439: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 17:30:04.81
>>436
手が出るってDVってこと?
あとお金渡さないのも経済DV
子どもにもいずれ手をあげるかも
今が別れるチャンスと思って逃げることお勧めする

438: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 17:21:48.82
>>436
もう旦那にはキスやハグをする愛情はある?

無いなら離婚をして
子供と一緒に人生をやり直しした方がイイよ
旦那さんがいくら再構築の条件を全て呑んでも
また夫婦関係は悪くなるよ

440: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 17:43:34.22
>>438
愛情は正直どうなんだろう…
人間の本能としての夜の営みできるとは思う。
何度も同じことで喧嘩して解決するどころか折り合いすらつけられない関係だった。
今考えれば子供なんて作らず別れとけばよかったのに私の考えが甘かったんだってすごく反省してます。
でも子供は大切に育てる気しかないので親権取られたくないからここできちんと関係に終止符打った方がいいですよね。

>>439
そうです。頭叩かれたり胸ぐら掴まれて床に叩きつけられたり物を蹴って壊したことも。
喧嘩のたび必死で手を出すまいと握りこぶし握って歯も食いしばってるから怖くて何も言えなくなっちゃうけどそれがさらに油に火を注いでるらしいです。
やっぱりここで再構築したところで先は見えてますよね。

442: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 17:50:51.61
>>440
>そうです。頭叩かれたり胸ぐら掴まれて床に叩きつけられたり物を蹴って壊したことも。

そんな事されてまだ続けようとよく思うね
うちなんか嫁さんにそんな事したらガチギレされて有無を言わさず離婚だわ
根っからの奴隷体質というか、破れ鍋に綴じ蓋というか…
DV男はDVしても意に介さない女を上手く選ぶものだと感心するよ

444: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 18:04:59.87
>>442
これってやっぱり異常なんですよね?
もう感覚が麻痺してて自分の考えが正しいのかとか判断つかなくて。
旦那が言うには私が暴力と捉えるレベルが低いと。
暴力を振るったことは認めるが一回くらいだと。
旦那に対する不満も「もとはお前が悪い」と全部返されてたので自分の考えがおかしいのかと第三者の意見が聞きたくなってしまいました。

445: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 18:12:16.63
>>444
麻痺してます
モラハラ&DV(身体・経済)でシェルター案件
共依存だと気づくところからスタートかな

446: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 18:17:51.20
暴力の経験があるなら
離婚した方イイよ

子供に暴力が行くかもしれません
その時に貴女は24時間365日子供を守れますか?

447: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 18:20:25.53
>>444
まともな成人なら男女問わず暴力なんか振るわない
胸ぐら掴んだりすらしない
そんな事をやった瞬間に相手とは縁が切れると認識してるよ

どんな環境で育ったのか知らないけど、まともじゃないよ

449: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 18:38:42.86
>>445
暴力が年に二、三回とかなので酷くないと思ってました。軽く体当たりとか掴みかかってきたりとかくらいになってたのでもっとひどい人居るよなって。
気づかせてくれてありがとうございました。

>>446
子供寝かしつけようとしてるときに子供奪おうと掴みかかってきた事があり、喧嘩して私がムカつくからと長い間子供2人無視されていたので家を出ました。
初心を忘れず気持ちを強く持ちたいと思います。

>>447
もし友達が同じ相談してきたら皆さんと同じこと言うと思います。自分のことになるとなんで軽く考えちゃうんだろう…
ということは再構築を強く勧める調停委員さんの少しおかしいですよね。
次回きちんと伝えます!

441: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 17:49:21.50
何を迷ってこんなスレで相談してるのかさっぱりわからない
旦那を罵ってほしいならそうしてあげるけど

443: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 18:00:19.66
>>441
旦那のこと罵って欲しいわけではなく正直迷いがあるからなんですよね…
やっぱり両親揃って子供育てるのが1番だと思うけどこんな両親の姿見せて育つ子供のこと考えるとやっぱ突き進まなきゃだよなって考えが堂々めぐりしてます。
調停委員さんにも強くそう言われてしまって「ちょっと考えます」と言ってしまったのでATMと割り切れば良いのかなと条件を考えてみました。
すみません。

448: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 18:37:38.21
あと、自分に暴力を振るった男と行為できるって
凄いというか呆れるというか自分には理解不能だな
よほど自己評価が低くてプライドがないのかと思うわ
下衆な言い方で申し訳ないが、その男の行為に溺れているとしか思えん

451: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 18:40:54.98
>>448
お恥ずかしい話経験したのが旦那が初めてでほかの人を知らないのでそうなんだと思います。
もうそんな若くないし、再婚とかも考えられないので寂しい気持ちもあるんだと思います。
が、子供がいる以上自分のことよりまず子供ですよね!
きちんと自立しなければいけません。

450: 離婚さんいらっしゃい 2019/08/07(水) 18:39:57.55
女に振られたんじゃないの

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x44】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/x1/1553826002/



moyamoya_woman





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする