13: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 07:30:05.58 ID:YB76D6FL
最近婚活を始めた20代の女です
3人の男性とやりとりしていますが、結婚相手に何を重視したら良いか分からなくなってしまいました
恋愛としてはBが好みですが結婚となると年収が気になります
A
・9歳年上
・仕事が忙しく家事育児は期待できそうにない
・頭が良くて話が難しいこともあるけどそれも面白い
・高収入で有名な仕事で年収1000万円とかありそう
3人の男性とやりとりしていますが、結婚相手に何を重視したら良いか分からなくなってしまいました
恋愛としてはBが好みですが結婚となると年収が気になります
A
・9歳年上
・仕事が忙しく家事育児は期待できそうにない
・頭が良くて話が難しいこともあるけどそれも面白い
・高収入で有名な仕事で年収1000万円とかありそう
B
・同い年
・私と同じ部活(例えば男子バスケ部と女子バスケ部みたいな)をしていたので趣味が合うし一緒にいて1番楽しい
・家事育児もしっかり分担してくれそう
・収入は多分350万円くらい。昇給も無さそうなので結婚したら正社員共働き必須
C
・2歳年上で私の姉(教員)の紹介
・育ちも職場も女性が多いからか女心の対応が上手い
・家事育児をやる気はありそうだけど平日はかなり残業してる。土日はしっかり休みが取れてる
・小学校教員で年収は450万くらい(姉と同じ)で昇給有り
・同い年
・私と同じ部活(例えば男子バスケ部と女子バスケ部みたいな)をしていたので趣味が合うし一緒にいて1番楽しい
・家事育児もしっかり分担してくれそう
・収入は多分350万円くらい。昇給も無さそうなので結婚したら正社員共働き必須
C
・2歳年上で私の姉(教員)の紹介
・育ちも職場も女性が多いからか女心の対応が上手い
・家事育児をやる気はありそうだけど平日はかなり残業してる。土日はしっかり休みが取れてる
・小学校教員で年収は450万くらい(姉と同じ)で昇給有り
18: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 09:25:32.30 ID:k6DrFaGn
>>13
育児を考えるなら
お金でなんとかなることも多くある(自分が病気した時のシッターさん代、習い事、進学費用)から、
お金持ちに一票。
育児を考えるなら
お金でなんとかなることも多くある(自分が病気した時のシッターさん代、習い事、進学費用)から、
お金持ちに一票。
19: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 09:42:06.92 ID:gWfk7gvz
カネにつられて相手の顔を1万円札だと思って一生暮らすのか。
人生ってなんなのか考えちゃうね。
人生ってなんなのか考えちゃうね。
20: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 09:45:06.64 ID:0BZPX5gC
共働きは自分のためにもなるし
子育て共有してくれる人が良いよ
子育て共有してくれる人が良いよ
22: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 10:00:25.60 ID:fOOEKsvU
>>13
その中で
一番自分と価値観が近く気が合う、
相手が何を考えているかわかる、
こちらの気持ちを汲んでくれる
のを選んだら良いと思う。
その中で
一番自分と価値観が近く気が合う、
相手が何を考えているかわかる、
こちらの気持ちを汲んでくれる
のを選んだら良いと思う。
23: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 10:00:39.77 ID:ztmEpk3c
>>13
相手に結婚生活をどのように考えているのか聞いてみたら?
結婚後の仕事、子どもの人数、お互いの親・親戚関係。
話の中のちょっとした話題として振ったときに本当の態度が出る。
あと、自分の中で一緒の生活をする中で何が重要か考える。
収入は自分も稼ぐのか、話が合うのか、家事・育児の分担、顔。
相手に結婚生活をどのように考えているのか聞いてみたら?
結婚後の仕事、子どもの人数、お互いの親・親戚関係。
話の中のちょっとした話題として振ったときに本当の態度が出る。
あと、自分の中で一緒の生活をする中で何が重要か考える。
収入は自分も稼ぐのか、話が合うのか、家事・育児の分担、顔。
25: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 11:23:15.40 ID:YB76D6FL
>>18
確かにそうですね
アドバイスありがとうございます
>>20
Bが良いのかな?Cならパートや専業でもギリギリやっていけそうだけどBは絶対に仕事をやめられないってプレッシャーがあるんですよね…
>>22
価値観が近いのはBですが年収がネックです
>>23
結婚相談所ではなく全て自分の元々の知り合いか、知り合いからの紹介なので、付き合ってない段階でこれ以上聞くのは難しそうです
話している感じでは3人とも結婚願望があって子供は欲しいようです
私は年収350万で、職場にいる年上の女性を見ていると勤続年数が長くなって40代になる頃に400万円になるくらいだと思います
定時上がりで子育てに理解ある職場なので続けたいけど、それだとAとの生活は共働き難しそう
でもBと結婚して共働き必須になるのも怖いなぁと悩んでます
確かにそうですね
アドバイスありがとうございます
>>20
Bが良いのかな?Cならパートや専業でもギリギリやっていけそうだけどBは絶対に仕事をやめられないってプレッシャーがあるんですよね…
>>22
価値観が近いのはBですが年収がネックです
>>23
結婚相談所ではなく全て自分の元々の知り合いか、知り合いからの紹介なので、付き合ってない段階でこれ以上聞くのは難しそうです
話している感じでは3人とも結婚願望があって子供は欲しいようです
私は年収350万で、職場にいる年上の女性を見ていると勤続年数が長くなって40代になる頃に400万円になるくらいだと思います
定時上がりで子育てに理解ある職場なので続けたいけど、それだとAとの生活は共働き難しそう
でもBと結婚して共働き必須になるのも怖いなぁと悩んでます
27: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 11:34:49.38 ID:ztmEpk3c
>>25
結婚を強く意識をしているみたいだけど、相手からしたら結婚に至ればいいねくらいでしょ。
結婚、結婚ってスゴく一人相撲している気がする。
あと年収以外はいいの?
レスを見る限りでは消去法でcかaになるけど、視野が狭くなってない?
結婚を強く意識をしているみたいだけど、相手からしたら結婚に至ればいいねくらいでしょ。
結婚、結婚ってスゴく一人相撲している気がする。
あと年収以外はいいの?
レスを見る限りでは消去法でcかaになるけど、視野が狭くなってない?
53: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 14:47:48.39 ID:YB76D6FL
>>27
なんでそんなに上から目線で偉そうなんですか?
なんでそんなに上から目線で偉そうなんですか?
54: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 14:49:50.43 ID:YB76D6FL
積極的にアプローチしてきてくれる人の中から誰を選んだらいいかな?って相談のどこが一人相撲なんだろう?
独身おばさんの逆鱗に触れちゃったのかな?
独身おばさんの逆鱗に触れちゃったのかな?
56: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 14:59:41.80 ID:UI4VQIjH
>>54
そんなとこでそう思うなら5chで質問とかしないほうがいいよ…
それとも釣りかな
そんなとこでそう思うなら5chで質問とかしないほうがいいよ…
それとも釣りかな
57: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 15:03:53.26 ID:wxsJvnKW
>>54
同族嫌悪?w
独身おばさんもうちょっと頑張ろうよ
色々拗らせていて妄想と現実の区別がつかなくなってきた?w
同族嫌悪?w
独身おばさんもうちょっと頑張ろうよ
色々拗らせていて妄想と現実の区別がつかなくなってきた?w
100: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 21:30:09.60 ID:ztmEpk3c
>>54
暑かったら軽く飲んできたら独身おばさんにされてて笑ったw
俺、おっさんだよ、おっさんw
暑かったら軽く飲んできたら独身おばさんにされてて笑ったw
俺、おっさんだよ、おっさんw
103: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/13(火) 21:52:01.39 ID:UI4VQIjH
みんな暑くてピリピリしてるわゾ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part403
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1565606174/

注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (8)
その評価相手に伝えたいわー
あとAは実際年収多くないと思うぞ
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
好きでもない人の洗濯、炊事とか毎日の事だから
健康で清潔でいて欲しいって思えないと、
テメェでやれや!って気持ちがドンドン膨れてくる
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
結婚前にこう!って決めてても状況が変わってそうはことが運ばなくなるなんてザラだし。
特に女性は結婚・出産すると家族に合わせたタイムスケジュールで動かざるおえなくなるから、自分の時間をパートナーや子どもに合わせようとしてくれる男性をオススメしたい。
逆に言うと自分の生活スタイルやタイムスケジュールを頑なに変えたくない!って男性はやめとけ。「ちょっとオムツとって!」にもムッとされる確率が上がる。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
27って上から目線か?
耳に痛い意見なだけだろ
uwakich
が
しました
少なくともこの女には無理
すでに寄生する気満々だから
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております