36: 可愛い奥様 2019/09/13(金) 13:31:54.11
ここに書くのが適当かわからないけど吐き出させて
結婚以来ずっと私が主に家計支えてきて
旦那は自由業で稼ぎは少ないけど家事育児ほんとによくやってくれて
夫婦の会話あるし子供無事独立してこれまでうまく行ってると思ってた
けど、先日大事な求人に応募し忘れて締切過ぎちゃったと聞いて何かが崩れた

 




この歳で資格も生かせる奇跡のような好条件できっと最後のチャンス
私の仕事が先細ってきて不安で旦那に安定してほしくて応募勧めてた
このチャンスに賭けてたのに私の空回りだったみたい
事の重大さがわからず私の詰問に大げさだと口答えする旦那に目の前が真っ暗になった

子供の大学までの学費も私の癌治療も全部私ひとりが負担したこととか
旦那が内緒でカードローン組んでたこととか
乗り越えてきた過去のことが一気に不満になって胸に溢れてきた
稼げない分外出も買い物も自由にさせてくれて全部納得してたつもりだったんだけど
この人と老後まで一緒にいられるのか一気に疑念が湧いてきてもう止まらない

37: 可愛い奥様 2019/09/13(金) 13:58:42.98
>>36
ォエエエエエ

38: 可愛い奥様 2019/09/13(金) 14:02:30.50
>>36
家事育児やってくれてたなら、そこは平等かな。
子供が一人立ちしてるならもうお金の危機感なかったのかもね

39: 可愛い奥様 2019/09/13(金) 14:31:24.28
>>38
ありがとう
今までは色々あってもここまで落ち込むことなく強くいられたんだけど
これきっかけに気持ちが急激に冷ややかになってしまって自分でも驚き
冷めた目で旦那を見ながら離婚はしないって状態に初めて突入するかも

40: 可愛い奥様 2019/09/13(金) 15:25:57.07
>>39
何歳かわからないけど子供が成人してるなら その年まで夫を敬い仲良く出来てたことがスゴいと思うな
死ぬまでそうだとよかったけど残念だったよね

41: 可愛い奥様 2019/09/13(金) 16:32:05.08
>>36
稼ぎが少ないとはいえ自由業を気に入ってる、今から新しい職場でうまくやっていけるかとか考えたら転職する気なかったのかな?
36さんが感じてる今後の不安の切実さを旦那さんはわかってないのかも

夫が嫌いだけど離婚するほどでも…な奥様 Part.11
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1568155163/



gakkari_tameiki_woman





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする