387: Ms.名無しさん 2019/06/06(木) 04:25:57.70 0
大好きな旦那のことを自慢したいのですか・・・ このスレでOK?

388: Ms.名無しさん 2019/06/06(木) 08:44:35.91 0
OKー!

   
  




389: Ms.名無しさん 2019/06/06(木) 10:18:21.33 0
さあさあ、思う存分惚気けて!

390: Ms.名無しさん 2019/06/07(金) 00:01:01.59 0
387です。
うちの旦那のことを聞いてもらいたく、最初ヤフーの知恵袋に。でも場違いっぽくて・・・
いろいろ探してここを見つけました!

最近、私が自然妊娠が難しいと判って、そのことを旦那に告白。
私のせいで赤ちゃんを抱かせてあげられなくてごめん。
義両親にも見せてあげられなくてごめん。
まだ34歳(お互い、今年の誕生日を迎えたら)だから、別な健康な人とやり直しも良いです。

うちの旦那、普段から穏やかで優しいんですけれどね。中身は中学男子なんですよ。^^;
くっだらない話とかヘッチャラだし、ガンダムのプラモデルとかばっかり買ってるし。
またちょっと人と変わってる点もあったりで一緒にいてて面白い,楽しいんですが、だからあまり男性としては頼りないというか、男らしいって面はあまり感じられないんですよね。

その旦那が、私が告白したら間髪入れずに、自分の思いを言ってくれました。
『子どもは授かりもの』※これは結婚する前からこのような考えだって言ってました。
結婚した時から自分のベースは、ボクと○○さん(私)の二人が基本!
だから子供が出来たら二人でどうするか、出来なかったら二人でどするか の二択しかない。
○○さんと離婚してってのは、そんな選択肢はない。
旦那は淡々を言ってくれて、これを聞いてる私はもう涙がポロポロ (´;ω;`)ウゥゥ

今回、検査してたまたま○○さんがそういう体だってわかっただけで、もしかしたらボクも問題があるかもしれない。
だからボクたちに子どもができないってのは、○○さん一人のせいじゃない。
ボクのベースはボクと○○さんの二人なんだから、二人の問題だって。
ぜんぜん当たり前にように言ってくれたの・・・もう、ここで私、号泣しちゃって。
判ってから、私が悪いんだ・・・私のせいで・・・とか、ずっと考えこんでたからさ。

さっきは普段あまり男らしくないとか頼りないなんて言ったけれど、ここぞって時こういうふうに
ホントに、自分の考えが当たり前で、私みたいな考えは間違ってるよって態度でされちゃうと
イヤでも惚れ直しちゃうよ!

良い人選んだなぁ~ とか、この人の嫁になれて良かったとかさ
私を嫁にして幸せだぁ~て思われたいし、幸せにしなきゃって改めて思ったよ!

391: Ms.名無しさん 2019/06/07(金) 02:02:44.49 0
>>390
読んでて目頭が熱くなってきた
デリケートな問題だから、きっと丁寧に言葉を選んで自分の気持ちを伝えて、あなたを安心させようとしてくれたんだろうなあ
子供を授かることだけが全てじゃないもの

あなたが旦那さんを大切に思う気持ちはきっと伝わってるよ!

392: Ms.名無しさん 2019/06/07(金) 10:01:44.74 0
いいねえ
こういう話を聞くとこっちも穏やかになる

393: Ms.名無しさん 2019/06/07(金) 19:07:28.96 0
387です。
>>390さん,>>391さん
ありがとうございます!
今までも優しいし面白い、見た目はともかく良い旦那だなぁ~って思ってたんですけどね。
100kgオーバーのおデブ 見た目クマさん

でも、今回のことで思ってた以上に優しくて、私の事を想っててくれてんだって思ったら
もう嬉しくって。自慢したくって。
あの書き込み、5月の頭の方だったんですが、今も思い出しただけで泣けちゃうんですが今回のこの問題で、最近も泣かせるんですよぉ~ (/_;)

その後、旦那のご両親に報告しようと思ったんですよ。
旦那はぜんぜん納得してくれてても、向うのご両親はやっぱり楽しみにしてるわけですからね。
でも旦那は、いいよって。めんどくさいから。ホントに他意はなくめんどくさいって理由だけっぽいんですよ。^^;
それを含めて私は旦那のご両親にも一言伝えたいなってヤフー知恵袋に相談。
得られた回答も、旦那伝えなくていいって言うのなら伝える必要はないという声が多く、伝えるならまず旦那を説得させろと。
なのでやっぱり旦那のご両親に伝えたいなぁ~と、事あるごとにお願いしてたんです。

それで今週、水曜日。
私にナイショで有休取ってて、その日、帰ってきてから病院の診察結果みたいなの渡されて・・・
男性もブライダルチェックって言うんですか? を、受けてきてたんです。

最初の告白の時、旦那は『二人が基本』,『子は授かりもの』だから「子はオプション」,「ドラマのように妊娠中に子か母か、になったら絶対に母!」とも。
だから、あまり子どもはそれほど欲しいってタイプでもないのかなって、ちらっとよぎったんですけれどね。
それもあって不妊治療のことも言い出しにくかったってのも。男性もそれなりに大変って聞いてましたから。

394: Ms.名無しさん 2019/06/07(金) 19:09:16.97 0
387です。 つづき

旦那、私に、こう言ってくれたんです。
やる,やらんは任せるけれど、その前にボクに問題あったらそれまでだから、確認してきた。
親への報告は、やるかやらんか決めてからの方がよいだろう。
でも、親への報告は、行くのめんどくさいよ・・・ と。
※義両親への報告を嫌がるのは『行くのめんどくさい』本当にこれだけの理由っぽいんです。^^;

私に問題があるって旦那に告白してからこの時まで、私のことを想っててくれてるってだけで舞い上がってた部分もあったよ。
結婚してから、それまでの彼の言動からもそう感じてて、告白した時に私が思ってる以上にそう想っててくれてんだってのもあってね。
さらにその思ってる以上の上を来たってか、なんだかんだと私との間の子どもどうするかって、そこもちゃんと考えててくれてんだって知ったらさ。
私、またびーびー泣くしかなくて。この日のお夕飯作れなくて。
それでピザの宅配になっちゃったけれど、かえって喜んでた時はちょっとムッとしたけれど。^^;

私は専業主婦だけど、けっこう手伝ってくれるしね。三歩下がって夫に尽くすってタイプなんかじゃないし。
見た目も、まぁ、人並みとは思うものの、そんな大したんでもないのに。
私、なんか旦那に対して、してあげたかなって悩んじゃうよ。

でも、さすが旦那だよ!
この後、しっかりオチを付けてくれました。
帰ってきて、病院の袋を渡された時、ちょっと悩んでた顔してたんですよ。
だからてっきり良くない病気でもって思ったら、そうでなかったわけで。
なんだったのって聞いたら・・・
旦那、自分のスマホの待ち受け画面見せて来たらと思ったら、知らない間に撮られてた私のあられの無い姿。
ようはそれを元に病院で採取したと。まぁ、これは私への愛だと思いたいです。^^;

問題は、その画像・・・ 職場の2,3人に見られたとのこと。(/ω\)
最後にこんな感動泥棒をやってくれると思いませんでした。
せめてもっと可愛い下着履いてる時にしてくれたら・・・

395: Ms.名無しさん 2019/06/07(金) 19:11:46.55 0
387です。つづき

そんなわけで、実は今夜、旦那が帰ってきたら旦那の実家に
自然妊娠が厳しいこと。
不妊治療をトライしたいこと。
そういうわけで、子ども(孫)は、もしかしたら見せることができないかもしれないこと。

・・・を、報告しに行ってまいります。

つけたし
すみません。もう思い付くまま書いたら、文字数制限オーバーに。^^;
長くなって連投になってしまい、申し訳ないです。

396: Ms.名無しさん 2019/06/07(金) 19:37:24.44 0
長くても全然いいけどね。
子どもはオプションってのは嫌だな…命をオプションて。

397: Ms.名無しさん 2019/06/07(金) 20:36:03.48 0
自分自身もオプションだったんだから別にいいんでない

398: Ms.名無しさん 2019/06/07(金) 23:23:48.97 0
まぁオプションって表現は良くはないかもしれないけど言いたいことはわかるよ。
久しぶりに素敵なお話をきかせてもらった。

399: Ms.名無しさん 2019/06/08(土) 17:27:20.43 0
387です。

>>396さん,397さん,398さん 他
私のコメントを目にして気分を害されたのなら、大変申し訳ありませんでした。<m(__)m>

旦那を弁護するわけではないですが、旦那自身もあの時、「言葉のチョイスは違うけれど」と前置きしていました。
あくまでも旦那が考えてる結婚は、子どもを得るためでなく、自分が好きな人,愛した人と一緒になるためがすべてということでした。
子どもを得ることありきでなく、夫婦があって初めて子どもが授かることができるか,できないか
こういう意味合いを一言で オプション と、本来の意味合いとは違いますが言い表しただけでした。

私自身、[書き込む]を押下した時、字数エラーで跳ねられてしまい、最初に書いたコメントを分割,再編集してコメントをしました。
端折ったはいいが、全体のコメントから、まぁ、伝わるだろうと安易に考えてしまい、私の文章力の無さが悪かったかなと。
たしかに私自身も、ちゃんと意味合いを言われても、旦那の子どもに対しての想いはあまりないのかなと最初は思った次第です。
なので私のコメントで気分を害されても仕方ないのかなと思いました。

まただからこそ、今週の水曜日に旦那が自分でブライダルチェックをしてきて、旦那の方から不妊治療という選択肢を言ってくれたので
私との子どものことを旦那なりに考えてくれてるんだなと感じられ、とても嬉しかったと伝えたかったのです。

改めて、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

だからなのでしょうか、昨日、旦那が仕事から帰ってきてから、旦那の実家へ
今回の一連の話(私が不妊だったこと,不妊治療を考えてること)を報告しに行って、一悶着が起きてしまいました。
今、旦那、左頬を真っ赤に腫らして、拗ねてふて寝してますので、しばしフォローしてきます。

旦那、機嫌直してくれないかなぁ~ ^^;

400: Ms.名無しさん 2019/06/08(土) 21:33:44.29 0
ごちゃごちゃ言わずとも、旦那が大好き!ってのがだけ伝わればそれだけでええねん

401: Ms.名無しさん 2019/06/09(日) 03:07:27.63 0
387です。

>>400さん
今回のことがあってから、なぜか些細なことでも、旦那さんのことを聞いてもらいたいんです。^^;

昨夜(金曜の夜)、旦那、お義父さんに(拳でガツーンって)ぶっ飛ばされて左頬腫れちゃっててね。
痛そうなので、寝てる旦那タオルで冷やしてあげてます。

結果、私のせいで殴られた(?)ようなもので、それは申し訳ないのだけれど・・・
タオルで冷やすなんて、こんなことくらい、ホントになんでもないけれど。
それでもなんか、旦那さんにしてあげられて嬉しいんですよね。^^

402: Ms.名無しさん 2019/06/09(日) 06:19:14.07 0
>>401
義父がそういう人だから
報告は面倒くさいと言ってたんだね

405: Ms.名無しさん 2019/06/09(日) 08:54:51.22 0
幸せなのはわかったから、他のスレもロムるとここに馴染むよ

我が家は体外で二人兄弟を育ててるよ。どちらも健康。
子がいる家は子がいる幸せ、いない家はいないしあわせがそれぞれあると思うから、ゆっくりどうぞ

昨夜は義実家に帰省していて、スペースの都合上、旦那だけ別室
寂しいから(私だけかもしれないけれどw)我が家は夫婦別室にはできないようだ

408: Ms.名無しさん 2019/06/09(日) 12:16:20.89 0
>>405さん
うちの旦那も、子がいる幸せ,いない幸せがあることってか、認識してるみたいですからね。
どんなことでも旦那がいれば、私は大丈夫かなと。

ありがとうございます!

407: Ms.名無しさん 2019/06/09(日) 12:09:19.04 0
みなさん、アドバイスありがとうございます。

旦那 殴られた理由は、義両親の勘違い。
旦那は私に 言うことあるんだろ~ と、私に軽い感じで促して、後は関係ないよねって感じで座ってて。
私は私で改まってちょっと涙ぐみながら、また私の伝え方も悪くて。
今回不妊が判って子どもが欲しければと、私の方から離婚を切り出したけれど、話し合って不妊治療をしようと思うという感じで
伝えようとしたところ、「私の方から離婚を・・・」ってところで、お義父さんがガツーンと。
普段、穏やかで大人しくてニコニコしてるイメージしかなかったので、何が起こったのかわからなくて、固まってたら
お義母さんも険しい顔して、○○ちゃんこっちおいでって私も殴られるのかなって思ったら、ギュッて抱きしめてくれて、慰めててくれて。
後から判ったけれど、こんなこと(不妊)で旦那が私と離婚を決めたと勘違い、さらに私が泣いてるのに離婚する責任を
すべて私に押し付けるような態度に見えて、自分の息子ながらこんな薄情なヤツだとはと、義両親とも阿吽の呼吸で勘違い。
その直後、義妹さんが仕事より帰宅。理由を知って大笑い。
勘違いとは言え、義両親に対しては大事にされてるなってありがたいんだけれど、旦那には申し訳なくて。
その晩は、けっきょく拗ねて旦那は一人で自分の部屋で、私は義妹さんの部屋で一緒に寝ることに。
私も普段はおんなじベッドで寝てるので、離れてて寂しいし、殴られて心配でよく眠れなかったよ。

とにかく旦那始め義両親からも大切にされてるなぁ~って、思い出すと一人でいるとニヤニヤが止まらない。

旦那をずっと大好きな奥様 part82 (n‘∀‘)η
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/wom/1522845593/



kiss_couple_woman


ピックアップ記事


注目記事のご紹介