336: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/24(月) 23:00:57.34
【自分の年齢・性別】
42歳妻
【相手の年齢】
47歳夫
【結婚年数】
6年
【子供の有無】
なし
【相談内容】
主人はバツイチなのですが、私に黙って前妻(子供はいません)と連絡をとったり会っていたことが発覚してから、どうしても主人を信じられなくなりました。

   
  




前妻が霊媒師的な仕事をしてることも始めて知り、その人と普通に付き合える主人にも心の距離を感じています。
主人とは一緒に零細な事業をしており、その仕事にはやりがいを感じているため、離婚するとそちらに多大な影響がでるため悩んでいます。

前妻のこと以外にも結婚後は急に上から目戦になり、体調の悪い時にも無視されたり、機嫌が悪いと当たられたりするようになりました。生活費も最初はゼロでした。
そこで、離婚を視野にいれた話し合いも行い、前妻とは連絡をたつことを約束してもらい、最低限の生活費はいれてくれています。今は体調を心配した言葉もかけてはくれるのですが、本心からとは思えない自分が悲しいです。

相手に改善傾向もある以上、この程度で離婚を考えてしまう私はやはりワガママなのかと悩んでいます。
慣れないので書き方など過不足あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

337: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/24(月) 23:12:45.23
>>336
前妻との関係も含めて受け入れるのがバツイチとの結婚です
それまでがどうあれ、話し合いの後に改善されているのなら
後は336さんのわがままでしょうね。

少し厳しいことを書きますが。
ご主人がバツイチだからとすべて相手の所為にしていませんかね。
バツイチだからと、それが原因だと決めつけていませんかね。
本心と思えない云々は336さんの身勝手だと思いますよ。

339: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/24(月) 23:24:52.18
そうですか‥結婚前には前妻はいわゆるメンヘラで夫婦関係は破綻しているときかされていたので、実は仲が良好だったとしり騙されたような気持ちでした。そこに嘘や誤解の可能性を少しも考えなかった自分がただただ恥ずかしいです‥
結婚前にこのスレをみてバツイチと結婚する覚悟を決めておくべきでした‥

340: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/24(月) 23:26:43.02
そのくらいなら私はワガママだと思う。
離婚はしない方がいいよ。今はとりあえず、旦那をビジネスパートナーとして認識して、旦那と思わなきゃいいんじゃないの。

ただ、旦那はあなたを妻と思ってるし、大切にしたいから色々約束してくれたんじゃないかな。
旦那の本心なんてどうやったってわかんないんだから、そんな事は考えてはいけないよ。わざわざ悲しがることないよ。
それより、あなたを労る言葉をかけてくれた事はまぎれもない真実なんだから、その事を大切に思おうよ。

341: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/24(月) 23:33:45.20
>>340さん
親身になっていただき、ありがとうございます。本当にその通りだと思い反省したした。
エキセントリックな前妻から嫌がらせを受けて入院してしまったりしたので、トラウマになっているというか、前妻の影に怯えているところもあるんだと思います‥気が小さいので、そんななのですが、頑張ってみます。

342: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/24(月) 23:35:29.58
話し合ってお互い丸く収まるといいね。
上手くいくことを願うよ。

343: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/25(火) 09:41:09.31
336です。
現在の家は私が独身時代の貯蓄で購入した家なのですが、旦那からその権利を共有名義にしたいのに
我慢しているというような主張をされました。
喧嘩の際の売り言葉に買い言葉なのでどこまで本気なのかはわかりませんが。
もちろん、住居取得費の半分を支払ってもらえれば共有名義にするのが当然だとは思います。
ただ、現在は最低限の生活費(数万円程度)しかもらっていない状況です。
そのすべてを住居費にあてたとしても住居取得時の費用の総額との開きはかなりあり、釈然としません。
バツイチとの結婚に覚悟のたりなかった私のわがままの結果が
このような旦那の態度につながったのかもしれないと深く反省しています。
主人は個人主義的で家庭的なタイプではなく、近所のコンビニにさえ一緒に出かけることも
ほとんどない関係性です。
(誘っても断られることが続き、誘わなくなりました。)
ラブラブとはいかなくてもそれなりに温かい家庭を築きたい私とのギャップはやはり大きいような気もします。
どうやらまずは別居することになりそうです。
親身にアドバイスいただいた成果をいかせそうになく本当に申し訳ないです。
正直、心が折れそうなのですが、このような状況でも最後まで再構築に向けた努力をすべきでしょうか?
今はただ自分の未熟さを痛感させられ身のおきどころのない気持ちでいっぱいです・・・。

344: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/25(火) 09:51:20.49
>>343
え?共有名義になんてする必要ないでしょ。無視無視。

再構築に向けた努力をすべき?
あなたがそうしたいならすれば?したくないならしなくていいでしょ。

なんだか罪悪感みたいなのに苛まれて自分を責めてるみたいだけど、
自分のワガママ、未熟って言ったって、
人生をノーミスでクリアできる人間なんか皆無だし、
人は皆、自分で体験しないと真に学べないという業を背負ってるし。

いずれにせよ、ビジョンを共有できない相手と
これ以上、一緒にいる必要はないんじゃない?

345: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/25(火) 10:07:13.67
>>343
しかもさぁ、わがままってどのレベルのわがまま?
体調の悪い時に気遣う言葉をかけてほしいってこと?
近所のコンビニに連れ添って散歩がてらに出かけたいってこと?
このレベルをわがままだって言われたら、やってらんなくない?w

前妻と仲良く付き合ってることについては、嫉妬して当然だけど、
なんつったって籍を入れてるのはあなたなんだから、
そこは堂々としてりゃーいいと思うよ。

優柔不断でワガママなのは旦那の方なんじゃないの?
不動産の共有名義の件もそうだし、
破毀したはずの前妻との関係もよろしく継続するつもりなんだろうしw

本当に、これと連れ添って生きていきたい?自問自答してみたら?w
年齢的なものもあるのかもしれないけど、
これからもチャンスはあるし、馬鹿と一緒にいるよりは一人の方が楽しいよ?

346: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/25(火) 10:07:44.47
>>343
結婚前に買った家なら、離婚する時も半分もっていかれないからね。
共同名義になんてしちゃダメだよー。

347: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/25(火) 10:12:32.60
>>346
でもさぁ?

前妻が霊媒師的な職業=うさんくさい、よね。
で、破毀してるって結婚前は言ってたのに、
蓋を開ければ付き合いを継続してるわけでしょ?
しかも、不動産を共有名義にしたかった、というトンでも発言。

詐欺じゃないの?w
ここまでが規定路線なんじゃないの?w

俺なんかはそうんな匂いを感じちゃうなぁ。
だって>>343の人、真面目そうじゃん。
自分を責めがちだし、詐欺に引っ掛かる典型的なタイプだと思わない?w

348: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/25(火) 10:17:27.81
>>347
>詐欺じゃないの?w
>ここまでが規定路線なんじゃないの?w
>>343の人、真面目そうじゃん。
>自分を責めがちだし、詐欺に引っ掛かる典型的なタイプだと思わない?w

思うね。

349: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/25(火) 10:51:13.71
思いがけず、ここでみず知らずの方にこんなに親身に具体的にアドバイスいただけて
感無量です。
本当に有り難うございます。

フェイクのいれかたが難しいのですが、
前妻は霊媒師は副業で、本業は固めの芸能関係の方。
親族はびっくりするくらい高名な科学者なので
よく副業が問題にならないなあと驚くくらいです。
偉人の家系というのはここまでぶっとんでいるのかという感じで
世の中の裏側みたというか、勉強にはなりました・・・。
ただ、もし、つきあったり結婚したりする前に、こういうことを知っていたら、
結婚自体考え直していたと思いますが。

なので、前妻は私ごときを詐欺にかけたりはしないと思いますが、
嫉妬深く、主人が同僚の女性と出張にいったのについていって
同僚女性との浮気を疑って責め立てて入院に追い込んだことがあるらしいので
私に対してもそんな感じだと思います。
今は、優しくてお金持ちのご主人と再婚してお子様も生まれて
どこからみても幸せそうなのに、何故主人にちょっかいだしてくるのか
そこもとても謎なんです。
一応飼い猫や忘れ物が理由ですが・・・
むしろ主人と前妻はお似合いだと私は思うのですが^^;

私と主人とは10年来の友人だったので(不倫では全くないです)、
ちょっとエキセントリックで非常識なだけで、
さすがに詐欺ではないと思いますが・・・。
家も中古のマンションなので、資産価値はそんなに高くないですし。
友人としては信じたいです。
甘いですかね?
私はお金にはとても厳しい方なので、お金を貸したりは絶対にしてません。
(あまりもらってもいませんが・・・)
主人は元はどちらかというと浪費家だったのですが
自称周囲に影響されやすいタイプだそうで
私と結婚後は倹約家になりました。
驚いて「変わったね・・・」というと

「俺はずっと倹約家だ!
妄想でものをいわれると俺がおかしいみたいじゃないか。」

といわれたりして、逆に私のいろいろな発言を妄想扱いされました・・・。
そこで「ずっと倹約家なのに何故貯金がないのか」と突っ込むと不機嫌になります。

いろいろ書いてみると、やはりやり直すのは無理ということで
気持ちが固まってきた気がします。
一筋縄ではいかないと思いますし、これから大変でしょうが、
皆様の励ましに気持ちを強くもって頑張りたいと思います。

今回のことで私はつくづく結婚や恋愛に向いてないことをさとりました・・・
今後は友人やペットの動物を大事に穏やかにつつましく暮らしていきたいです。
そのためには仕事の再構築やら、いろいろ頑張らないとです。
長文におつきあいいただき、ありがとうございました。

350: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/25(火) 10:59:47.13
>>349
別居したら最初は寂しいかもしれないけど、一時的なものだし、離婚するまでは大変だけど、快適生活を取り戻すためにがんばって!

355: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/28(金) 09:33:20.75
336さん

二人で事業やってるんでしょ。お金の使い道、旦那さんに突っ込んでみたら?
冷静にね。
離婚するには自分が酷い人間にならないといけない
時もありますよ。
それが苦しい時もあるけど、いい人では人生変えられないよ~。

私も女友だちを大事にしようと何年も思ってました。
そのうち素敵な人って現れますよ~。

357: 離婚さんいらっしゃい 2014/11/29(土) 20:30:06.00
>>355さん
ありがとうございます。
別居しだして、ほっとして少しずつ気持ちが前向きになってきました。
一歩ずつ頑張っていきます。

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x32】
http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/x1/1406425710/



moyamoya_woman


ピックアップ記事


注目記事のご紹介