774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 20:11:45.29
転勤族の俺が25年ぶりに異動した地は、元カノと楽しく過ごした街。
単身赴任で暇なので、元カノの実家でも覗いてみようと車で通りかかったら、元カノが家の前を掃除してた。「〇美さん?」…最初はわからなかったけど「エー俺くん?」。約25年ぶりの再会。

元カノとは俺が19歳~21歳の頃。2つ年上で好みのど真ん中。元カノの実家近くにマンション住んでたので寝る時以外一緒という半同棲生活。

 




別れたきっかけは妊娠。俺は結婚出産を懇願したが、元カノはノー。俺がまだ20歳で結婚は数年先にで堕胎。
それから関係がギクシャクし、更に俺が転勤、一緒に行くことも拒否。離れれば疎遠になるし別れる事に。

元カノは2年後に社内結婚(俺、旦那、元カノは同じ会社)で消息はわかってて、子供も2人生まれて幸せ…と思ってた。しかし、10年後くらいで離婚。旦那と同じ部門の友人によれば、元カノが男を作って、旦那と子供を置いて出て行ったらしい。旦那も退職したのでそれ以降は消息不明。ちなみに旦那は俺よりも一回り以上年長バツイチ。
俺は、元カノが結婚する時に忠告した。「旦那は、遊び人で結婚するタイプじゃない、それに〇美の性格では合わない」。
俺の邪推だって取合わなかったけど。

携帯番号を教え、2週間後に食事。その後の15年間を話してくれた。子供を2人抱えて育児でたいへんな時期に旦那が遊びほうけて、次第にノイローゼ気味。男と駆落ちして家を出たのはいいが罪悪感もあり、結局1年ほどで別れた。
旦那のもとに帰れるわけもなく、その後はパートで独り住まい。両親のめんどうもあり5年前に実家に。

元カノ「あの時、俺くんと結婚していれば…違った人生だったかもね。バカだったなぁ」
元カノが言うには、俺が20歳の若造で親に結婚を反対され、そのまま俺と一緒になっても子供を抱えて苦労するだけ…と映ってた。まぁ当然だわな。でもな、同期の〇〇は、奥さんが身一つで来て俺たちよりも早く結婚してちゃんと生活してた。俺たちにその覚悟がなかっただけだ。

その後何度か食事を共にしている。昔のイメージに戻って欲しくて、俺好みの装いをプレゼントしてメイクもお願いした。かろうじて不倫の関係にはなっていないが、自分の心の弱さに負けそうでもある。

775: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/24(水) 20:37:35.15
長すぎわろた

790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/25(木) 22:03:38.69
>>774
覚悟 わかるぞ

どこに連れて行っても褒められモテモテで
俺で良いのか?
一緒になって貰える自信も無くて
引いちゃったのを思いだすな

心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる Part.52
http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1439594330/



jishin_kinishinai_people





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする