484: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 06:55:38.81
素行の悪い前妻の娘を引き取らないように旦那を説得したこと

前妻が事故で亡くなり、前妻の再婚相手から娘を引き取ってくれないかと連絡がきた
問題は中学生の娘、手癖が悪く万引きの補導歴があるうえに、繁華街に出入りして学校に通っていなかった
再婚相手と養子縁組をしていたはずだけど、素行の悪さにもて余しているみたい
こんな不良を引き取ったら我が家はめちゃくちゃになるし、まだ小さい息子に悪影響だ
情に負けて引き取ろうとした旦那を説得した

 




あなたは前妻さんの病的な万引き癖に悩んで鬱になったから離婚したんでしょ
あの子を引き取ったらまた万引きで悩むことになるよ
盗癖は決して治らないよ、前妻さんを見たら分かるでしょ
それに、あの子学校に行かないでいかがわしいところに出入りしているんでしょ
あの前妻さんだってここまでひどくなかった
あんな子を引き取ったらあなたと○○(息子)の人生がめちゃくちゃになるわよ
また謝罪だらけの人生になっていいの?
大体、○○をあんな不良と一緒に生活させていいの?
確実に○○に悪影響よ

旦那はハッとした顔をしてすぐさま断りの電話を掛けた
再婚相手は困ると食い下がってたけど、貴方と養子縁組をしている以上こちらの出る幕はないで押し通してた

487: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 07:12:12.30
>>484
引き取らなくて正解でしょ

489: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 07:27:19.81
>>484
小さい自分の子を守るのが最優先でしょ
遺伝子って怖いわね

490: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 07:27:46.10
>>484
中学生がどんないかがわしいところに出入りしてるのか気になるわ

491: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 07:37:42.14
小さな我が子が同じ道を辿れば旦那の遺伝だね

497: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 08:03:48.30
>>491
確実に前妻の遺伝かと
離婚の原因が前妻の手癖の悪さだから

492: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 07:41:36.50
ワケありの男と結婚すると面倒臭いのね

494: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 07:44:55.00
でも実親がいるのに血の繋がらない養父が育てるのも理不尽

501: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 08:43:09.73
>>494
それが子持ちと結婚するって事じゃない?

でも元嫁が再婚してくれてて良かったね
シングルのままだったら484が引き取らなきゃいけなかったもんね

498: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 08:11:20.55
治療やら周りの環境良くならないと直らなそうだね

503: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 09:02:02.21
実の娘でしょ?
絶対父親は面倒見ると思うわ
奥様の知らないところで

508: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 09:14:17.68
>>503
養子縁組したから知らない、なんて無理だよね
ご愁傷様

505: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 09:05:58.69
バツイチ同士だったのかな?
私なら初婚でバツイチしかも親権はないにしても
子どもいる人とはいくら好きでも結婚は無理だな
もしくは何かあれば子を引き取るくらいの覚悟で結婚かな

507: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 09:12:21.55
情に負けかけたなら旦那はこっそり援助するだろうなー

511: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:03:24.16
484です
旦那から前妻の娘へこっそり援助するのは無いかと
再婚相手から前妻の娘の所業のひどさを聞かされてトラウマになったようで
さすがに補導歴が一回じゃないのは旦那も私も知らなかったよ
おまけに、援助交際疑惑もあるようで
旦那と話し合って息子を守るためにも遠距離の転勤の話を受けようということになった

536: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 12:19:12.37
>>484
あなた、すごいわ!
お子さんの為によく頑張ったと思います

512: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:08:53.48
あっちは托卵だけど喜多嶋舞息子を思い出した
危害くわえられるだけ
逃げて

513: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:10:41.53
>>511
将来は息子さんも厄介を引き受けるのね
ドラマみたいに死んだときだけ知らせ入る程度ならいのに
リアル万引き家族かぁ

514: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:11:48.03
遺産相続の時に揉めるのね

515: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:16:21.83
娘が養親と離縁したいっていったらどうなるんだろ

516: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:19:46.02
特別養子縁組なら実親との関係切れるけど
普通の養子縁組なら切れないからねぇ

517: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:21:18.23
今は素行が悪かろうと大人になってごめんなさいお父さんオヨヨでもしたら陥落するよ
後妻が夫と自分の息子を守りたいのはわかるけどあなた息子がグレたら旦那はまた逃げるのかね

518: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:23:04.99
子持ちと結婚なんかするもんじゃないね

519: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:23:22.21
自分の子供育ててもらうのに養育費は払わなくていいの?

520: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:24:50.09
>>519
養子縁組したら払わなくていい

522: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:27:50.39
>>519
養子縁組したら原則払わなくていいけれど再婚相手が育てられないほど貧乏なら払う必要が出てくるらしいよ

523: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:32:54.03
連れ子を養子縁組ってなかなかしないものだけどね

524: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:33:44.83
なんか再婚相手も怪しいね
義理とはいえ育てた娘を預けようという相手にずけずけと悪いところを言いまくるなんて非常識
普通本当に手放したいなら単に「自分では育てられないので」って言うはずだよね

本当のところ娘は義父と離れたがってるのに義父が離さないようにあることない事言って行かせないように仕向けてるだけでは?
一回再婚相手抜きで直接その娘に会ってみたら?
貴方にとっては赤の他人かもしれないけど旦那さんにとっては親なんだし
人の話鵜呑みにして会ってもいない人の人格否定してるのはなにか間違ってるわ

527: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 10:42:40.89
他の人も書いてるけど養子縁組の種類によっては
実親との関係は切れないから
養親が扶養できなくなったら実親に扶養義務は発生する
どの養子縁組かちゃんと確認しておかないとね
普通の養子縁組ならあちらが法的に出てきたら
出る幕はないというのはちょっと難しいだろうね

533: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 11:51:26.12
養父が養子縁組を破棄したら当然旦那が娘の面倒見なきゃいけないようになるのでは?その娘の素行ではそれも時間の問題だよね

534: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 11:55:20.43
児相案件じゃね?
補導されてる位だからもう児相とも繋がってると思うけど。

535: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 12:01:40.99
娘は手癖のひどい母親を見て育ったから更生は難しいわよね
逃げてとしか言いようがないわ

538: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 12:53:30.01
アラフォー未婚だとしても、子持ち野郎はお断り

537: 可愛い奥様 2019/11/01(金) 12:47:06.71
人のお下がりと結婚するとそうなるよね
その娘が大事件でも起こせば離婚していようと父親のとこにもマスコミが来るだろうし
やっぱなんでも新品がいいわ・・・

リアルでは言えない話 219
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1572443000/



mother_stop





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする