213: 名無しさん@おーぷん 19/11/15(金)18:16:41 ID:SHb
流れ読まずに投下。フェイク込みなので矛盾があるかもだけど気にしないでほしい。

とあるオフ会で、元々なんとなく気が合って仲良くしていた男性と、頻繁にやり取りをするようになった。彼をAと呼ぶ。
Aの恋人になれたら素敵だなーと思えるような、気が利いてほんわかとした人。年上だったので頼りがいのある面もあり、でもちょっと甘えん坊なところもあったりして、私はすっかりAのことが好きになっていた。
Aも私のことが好きだと言ってくれていて、ただ「付き合う」とはなっていなかった。(今にして思えば、遊ばれていたんだと思う)「付き合うにはもう少し時間が必要だと思う」とか、適当なことを言われていた。

 




そして、とある女性とも私は仲良くしていた。話が合うしノリが良いお姉さん肌のB。彼女とはよく2人でも遊んでいた。
ただ、繋がりのあるコミュニティの全体オフ会には時間が合わず(夜勤とか、お仕事関係だった)中々来れていなかった。

とある日、Bが「仕事で近くに来たから、私子の家の近くにホテル取ったよ!明日時間合えばご飯でもいこう」と誘ってきた。
しかしながら、次の日の夜は既に予定が入っていた。Aとのデートだ。
私はAのことは特に告げず、「先約があるからごめん!また予定あわせよう」とだけ返した。
Bから「私も急だったから、大丈夫!またね」と返事があり、その日は終わった。

しかし、次の日Aから急にLINEが入る。
「急用が入ったから、今日無理になっちゃった」
私は残念に思いつつも、Bとご飯行けるかも?とすぐにBに連絡した。まあ、ダメで元々、くらいの気持ちで。
でもBは「タイミング悪く予定入れてしまった……」とのこと。仕方ない。残念なことが重なることはよくある。私は軽い気持ちでこう締めくくった。
「OK!今度ちゃんと時間作ろ~Aのことで話したいこともあるし」
そこで返ってきた衝撃の一言。
「え?A?Aなら今日、私と一緒にホテル泊まってるけど何かあった?」

まさか、リアルで「○○なら今となりで寝てるよww」みたいなことが起きるとは思っていなかった。
AとBが面識あるのは知っていたが、オフ会に同席したのも見たことがないし、そんなに仲良しとも知らないし、ていうか……ええーーー??
私はBに経緯を説明した、BもAとの関係を細かく教えてくれた。皆には見えない形で、長い間やり取りをしていたこと。Aに美人だねとしょっちゅう口説かれていたこと。などなど。
私と同じで付き合ってはいなかった。
よくあるのはここから私とBで修羅場……だが、経緯をお互いに話すうち、どうやらAがうまいこと私とBを弄んでいたようだということを理解した。
二股状態(付き合ってもいないが)、に置かれたことはショックだったけれど、Bがそこから「同時にフッてやろう!」と通話状態にして、ぐーすか寝ているAをBがたたき起こし二人で別れを告げた。
「いや、俺はもともとどっちとも付き合ってないし……」「2人とも好きなんだけど……」
とかなんとか言っていたが、ブロックし終了。Bもすぐにホテルを出て一緒に笑い話にした。
Bのような友達がいてよかったと思うと共に、私たち2人が仲が良いことに気が付かなかったAがあまりにもアホで、好きだった気持ちはさーっと冷めた。

先日、Bが結婚したので記念カキコ。

215: 名無しさん@おーぷん 19/11/15(金)20:51:08 ID:Nq1
旧友が結婚したら過去のあまりまともにいかなかった異性関係を
記念カキコなんてするものなのね

216: 名無しさん@おーぷん 19/11/15(金)20:53:10 ID:Nq1
「自分も当事者だったので自分の冷め話のつもりでした」とか言う?w

217: 名無しさん@おーぷん 19/11/16(土)00:05:18 ID:tUP
>>213
読んで疑問に思った点をいくつか聞きたいんだけど↓

・貴女は‘恋愛感情で好き’だけどAの好きは‘友達として、人間性が’では?

・そもそもつき合うならお互いのことを知ってから、とAは言っているのに、貴女の中では‘つき合ってる、デート’と思いこんでるだけで、Aはそもそもつき合ってると思ってないのでは?

・遊ばれたって、何を根拠に?一方的な片思いの勘違いでデートだなんだと思っていただけでは?

Aはそもそも貴女とは友人として接していているようにしか、読みとれないんだが

218: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)02:06:55 ID:OEF
オフ会で口説いてくる男はこういうの多いから、驚くほどでも突っ込み入れるほどでも無い
傷が浅いうちで良かったね

百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目



pose_enryo_woman





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする