その神経がわからん!その53

936: 名無しさん@おーぷん 19/12/13(金)23:13:13 ID:RA.51.L1
妻が今更ながらに離婚したくないとゴネていてうんざり。

その数ヶ月前から会話も少なくなったり、些細な事でキレたりする様になったりと
今考えれば様子がおかしかったが、元々妻は感情的な方だったし、俺が平日は
仕事が忙しくてなかなか家に帰れない事にイラついてるんだと思って我慢してた。
その内休日は私も土日は休みたいと言い出し(妻は平日週2,3日のパート)俺に家事を全部丸投げする様になり
自分は実家に帰って、そのまま夕食も食べて泊まって日曜の遅くに帰る事もしばしばだった。
冷たくされる理由が分からなかったし、話し合いをしようと提案しても「パートで疲れてる」の一点ばりで聞く耳持たず。

 




それでも何とか我慢してたんだけど、ある日いきなり緑の紙を突きつけられて「離婚して下さい」と言われた。
さすがに俺も驚いて理由を聞いた所、妻は自分の部屋から、簡易裁判所から送られて来たという訴状を持ってきた。
内容は、俺が会員制の電話倶楽部みたいなサイトを利用し続けた挙げ句会員料金も未払いのまま退会し
ついでに会員の女性にもストーカーじみた事をするなどの迷惑をかけたので、未払いの会員料金と他会員に損害を与えた迷惑料
合計して300万ちょっと払え、との内容。

また、このまま素直に言われた金額を支払えば、今ならば示談に出来るが、このままだと裁判になり夫は被告人になると
訴状が送られた後にかかってきた弁護士と名乗る女性からの電話に恐怖し、言われるがまま支払った。
大事にしてはならないとすぐに請求金額を支払ったが、浮気をしていた俺がやっぱり許せずに離婚したい、となったらしい。

当然の事ながら、その訴状は詐欺だった。そもそも仕事で忙しくてネットもロクに見れなかったのに今時電話倶楽部なんて利用する暇は無い。
すぐさま警察に持っていったが、「この手の事件は最近増加しており、犯人もグループで活動して実際の電話等は末端の人間を使っている為
すぐに逮捕は難しいし、逮捕したとしても騙された金額が戻って来るとは思わない方が良い。どうしてもっとはやく、私達や旦那さんに相談しなかったのか?」と言われた。
妻はその間、ずっと青い顔で押し黙りうなだれていたが、正直警察の言葉に俺も同感だった。

妻は結局、妻自身の独身時代の貯金の100万ちょっとでは足らず、名義は共同だが実際には俺が個人の貯金から入れた共同の貯金から残りを勝手に引き出していた。
詐欺グループにも腹が立ったが、それ以上に俺を信用せずにつまらない詐欺に引っかかった妻の事が許せなかった。
警察の言う通り、俺に一言「この書類は何?」と言えば良かったのに。
例え俺が信用出来ずとも、警察に相談すればすぐに詐欺だと判明したかもしれないのに。
妻の勝手な思い込みで、マイホーム購入の為に頑張っていたのに冷たくされた上に、電話倶楽部で浮気する野郎と思われていた事も悲しかった。

「お前も離婚したがってたみたいだし、離婚しよう。子供もまだいないし、俺はもうお前の事が信用出来ないから」と言って
・俺からの慰謝料無し。
・使い込んだ共同貯金分については、分割してでも良いから全額負担して貰う。
の条件で離婚しようといったが、今度は妻が「離婚するんは絶対にイヤ!私は被害者、騙されたのにひどい!」と逆ギレし始めた。

妻の言い分は
・離婚は絶対にしたくない。私は詐欺の被害者な上に、どうして離婚までされないといけないのか。
・あなたが仕事を頑張っていたかどうか、私はあなたの職場の人間では無いので分からなかった?ので、仕方ないじゃない。
・共同貯金分については、二人の名義なので半分は補填したいけど、私も独身の時の貯金を盗られてるので、差し引きゼロで痛み分けにしたい。
と、俺からすれば勝手な言い分で話にならない。

とりあえず何とか義実家に返したんだが、離婚はしたくないといい、義実家にいる間は婚姻費用を欲しいとしつこいし
義両親や周囲も「奥さんも騙された被害者なんだし、許してやってはどうか?」と言ってくる。
俺の器が小さいだけなんだろうかと思うが、冷たくされてた期間は本当に辛かったので、このまま離婚したい。
妻の神経も周囲の神経も正直分からないんだが、客観的には俺の方が神経わからん話なんだろうか?

938: 名無しさん@おーぷん 19/12/13(金)23:19:49 ID:yw.kk.L6
>>936
詐欺師が作成したカモリストに名前が載って、詐欺師がわんさか押し寄せてくるから
奥さんは今のうちに苗字を変えたほうがいいと思うな

940: 名無しさん@おーぷん 19/12/13(金)23:39:01 ID:RA.51.L1
>>938
実は、見に覚えの無い請求書は既に来てる。
とりあえず警察に行って調べてくれって頼んだけど、どこまでやってくれるのやら。

945: 名無しさん@おーぷん 19/12/14(土)05:13:54 ID:y1.gh.L5
>>940
すぐに弁護士へ相談へ行くのだよ
無料相談でも良いので。ぞくぞく来るだろう特殊詐欺もこじれてる離婚問題もそこで助けてもらえ
ところでこれ何だ?養えってことかい?
>義実家にいる間は婚姻費用を欲しいとしつこいし

946: 名無しさん@おーぷん 19/12/14(土)05:33:23 ID:MZ.dr.L12
残念ながら、離婚が成立するまでは婚姻費用は負担しないと不利になるのでは
そういうことも含めて、一刻も早く弁護士のもとへ

969: 名無しさん@おーぷん 19/12/15(日)01:26:04 ID:qK.pu.L1
>>936
あなたが有責で相手から離婚されたという状況は消えないし逆転もしないよ

967: 名無しさん@おーぷん 19/12/14(土)20:36:41 ID:as.jv.L1
>>936
弁護士に投げるしかないね
あと勝手に戻ってこないように速やかに引っ越せ


document_sojou





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする