20: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)14:19:48 ID:hR.db.L2
長いです。

とある田舎に隣家を巻き込むほどの大喧嘩して離婚した夫婦がいる。原因は父親の不倫。
母親が姉妹二人連れて出ていったのがもう十数年前、ほぼ同時に父親は不倫相手と再婚して何食わぬ顔で生活してる。

この度姉妹の上の方が赤ちゃんを連れて帰郷した。旦那がこっちに転勤になったのだとか。
そんでびっくりなんだけど、同時期に父親の不倫相手も妊娠出産。奥さんは32とかだけど父親は65。

 




これで相当な金持ちなら分かるけど家は農村の小さな平屋、親父の仕事は会社の事務。
奥さんは専業で車の免許もない。田舎で免許ないって死活問題だよ、近くに保育園もないし。

で、どうするのかと思ったら、父親も不倫相手も帰郷した上の娘を無料のベビーシッターがわりに使おうとしていたらしい。
朝に子を迎えに来てもらい、娘家に預かってもらう。その間奥さんは車の教習所にバスで通う。
昼に一度子供を連れてきてもらい、一時間休憩。その間娘に家の掃除をしてもらう。
午後からは娘に車を出してもらい買い物、夕飯は娘一家も一緒にうちで食べさせてあげる。(作るのは娘)
これを「お得でしょ?」と二ヶ月前に出産したばかりの娘にやらせようとした。

21: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)14:25:04 ID:hR.db.L2
続き。
上の娘、子供が産まれてハイになって「離婚で離ればなれになったお父さんに孫を見せなきゃ!」と半ば強引に住居を実家近くに指定したらしい。
娘旦那は通勤時間が伸びるし、もっと職場に近いところにしようって言ったのに「私とお父さんの仲を引き裂くのか!」と泣いて暴れたそうな。

で、蓋を開けたら父親は孫なんかより自分の子(初の息子)にメロメロ。不倫相手は男を産んだって鼻高々。
そちらは出てった前妻の娘ですけど、うちは正式な跡取りなんで!とどれだけ男の子に価値があるのか有り難い演説を聞かされたらしい。
預からせてあげるから明日からお願いね!とやられて娘はやっと目が覚めた。当然まるっとお断りして帰った。

翌日、父親の不倫相手が赤ちゃんを抱っこして社宅に現れ、「子供を預かって!」とエントランスに入ろうとする。
管理人が出てきて、入れろ!ダメです!ってやってるうちにその管理人に子供を押し付けトンズラ。
当然「知らない女性が子供を置いていった」となって警察に連絡。
娘旦那も呼び出され、外出中だった娘も呼び戻されてめちゃくちゃに叱られた。
徒歩圏内にある美容院にて不倫相手発見、子供はなんとか戻して警察にも叱ってもらった。
「娘ちゃんが預かるって言ったのに!どうしてくれるの!」とカンカンだったらしい。

25: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)14:31:37 ID:hR.db.L2
続き。
娘旦那は社宅を出る手続き開始。結局実家から車で一時間くらいのところにある割高なマンションに、引っ越しから僅か二週間でまた引っ越すことにしたらしい。
今回のことで娘夫婦の間には大きな溝ができ、それまで優しかった旦那が急激に冷たくなった。子供の面倒は見るけど夫婦間の会話はほぼなし。

私はこの娘の妹。母親に連れてかれた姉妹の下の方に娘。
姉が上記のことを留守電に吹き込んでくるからまぁ鬱陶しい。
「お父さんはもう私達のことなんてもうどうでもいいんだ」→私達より不倫相手を取った時点で分かってたじゃん。
「不倫相手さんがきつい性格だった」→当時大学生なのにうちに乗り込んできた時点で分かってたじゃん。
「旦那に叱られた。子供の安全のためなら君と離れてもいいって言われた」→当然じゃん、むしろ分かってなかったの?

まとめると、産後ハイの勢いで毒親の奴隷に戻ろうとした娘が猛毒に当てられて正気に戻り、あんな人達だったなんて!とすごすご帰ってきて
私達夫婦の仲までぎくしゃくした、どうしよう!って周囲に泣きついている。娘以外は全員「当然だろ」って思ってるわ。

27: 20 19/12/01(日)14:35:54 ID:hR.db.L2
最後。
私も母も「あのキチ親父はやばい、近づくな」って同じ危機感を持ってるし、今回実家近くに引っ越す件を聞かされた母はかなり姉を引き留めたらしい。
でも姉から「私と優しいお父さんを引き離したくせに!」とめちゃくちゃ非難されて電話を切られ、呆れ返って現在の住所(海外)に戻った。
「あの子は昔から委員長タイプで正しいことをしなきゃ!と思い込む質だったけど、もう母親になったんだからしっかりしてもらわないと困る」
って言ってた。その通りだと思う。本当なにやってんだ。

母に電話が通じなくなって妹の私に愚痴るしかないんだろうけど、私も旦那の転勤で引っ越し予定。
私は教えてないのに父親と不倫相手から連絡がくる。こっちに寄る用事はないか?ってどう考えても無料ベビーシッター目当てじゃん。
連絡先も姉が漏らしたとしか思えない。いい機会だから姉ごと切らせてもらう。

スレ番号入れ忘れてました、20、21、25は私です。
吐き出せてすっきりした。長文すみませんでした。

29: 名無しさん@おーぷん 19/12/01(日)14:41:33 ID:x6.yd.L16
>>27
産後ハイで、こんなに子供が大事に思えるから、今は変な親も自分が生まれたときはこんな感じだったのかもしれない!って…、
期待こめて毒親に近づいて痛い目みることはある、とは思う。
自分だけなら痛い経験ですむけど、自分以外の家族を危険に晒しすぎだわその姉…。

何を書いても構いませんので@生活板82








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする