808: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/12(日) 13:45:07.34
【自分の年齢・性別】30
【相手の年齢】38
【結婚年数】 2
【子供の有無】 第一子妊娠中。4月に生まれます。
【相談内容】
ここ数年、子作り以外は旦那側からのレスです。そんななか旦那のプロの店通いが発覚。
問い詰めると認めも否定もしない。証拠はメッセージ付の名刺で行ったのはほぼ確定なので、だんまりにムカつくやら悲しいやら悔しいやらで家出しました。
家を出て5日経っても連絡なし。これってバカにされ過ぎですよね。
自分の中では離婚か別居が確定しかけてます。そのほうがいいですよね?
経験者の方からいろんな角度でアドバイスがいただけると嬉しいです。

 




810: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/12(日) 14:53:58.17
>>808
回数にもよるのかなと。
付き合いでプロの店に行くこともあるし。バレて恥ずかしいってのもあるだろう。
プロの店を浮気とみるかどう取るか。
プロの店はなかなか旦那からは謝りにくく知られたくなかった事案でもあるのかなと思ったりする。
頻繁に通ってるとなると、レスの根本的な解決が出来ないなら離婚理由になるかもね。

811: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/12(日) 14:58:58.76
>>808
食べていく収入があるなら好きにすれば良い

812: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/12(日) 15:06:14.77
>>808
もうキスやハグをする愛情が無ければ
離婚して別々の道を歩んだ方がいいね

まだ微かに愛情があるなら
プロの店は禁止と旦那に宣言させ
一筆書面にしとく事も

子供の為にと仮面夫婦は止めた方がイイ
子供は敏感だから子供の心は病む

813: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/12(日) 17:07:31.81
>>808
家出ても解決しないでしょ、いなくてもいい女扱いされただけじゃん
プロの店行き放題の環境作っただけじゃん
子供出来たならもう二人とも親なんだからちゃんと話し合うといいよ
二人で解決できないならもっと大人の男女に頼みなさい
おっさんだけだとプロの店くらいでガタガタ言うなって怒り出すバカがいるからね

814: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/12(日) 17:09:19.53
よく読んでなかった、旦那38かー
今までプロの店通いで行為してきたんかな
もう受け身でないと気持ち良くないのかもね
38で嫁よりプロの店がいいならこの先も変わらないだろうね

816: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/12(日) 20:59:07.86
>>808です

話し合いは1時間くらい粘ってだんまりだったので出てきてしまいました
私もきちんと話し合いしたいです
共通の友人がおらず第三者だと互いの親くらいです
付き合いたてはレスでもなくプロの店も行ってなかったみたいですが回数が落ち着いてきていた結婚前にプロの店行ってたのを見つけました
そのときにプロの店もレスも嫌だ別れると訴えたら、わかった改善すると言ってそれからしばらくは2月に一度ほどしてました
で、結婚妊娠したらまたコレです

旦那は口にしませんが>>814さんの意見が正解かなという気がします
プロの店が楽しすぎて女が受け身のノーマルプレイは嫌なんでしょうね
そして飽き飽きした相手っていうのも嫌なのでしょうね

仮面夫婦は私も嫌です
向こうはレス以外は完璧です

家出してならホテルにいて毎晩何も手につかずボーッとしてたんですが
考えを整理するため旦那の好きなところと嫌いなところを書き出してみます…

818: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/12(日) 21:13:33.53
それ以外完璧ならATMとして割り切るのもありだよ
女なら作ろうと思えばいくらでも浮気相手作れるし

819: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/12(日) 21:15:59.87
>>818
なるほど…
付き合ってるときプロの店いかれた時はそれもいいかなーいざとなったら復讐してやるとか思ってましたが、子ができるとなると罪悪感に苛まれそうですね
ここにはそんな女性もいますか?

821: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/13(月) 14:49:17.63
>>819の人生だからどうしようと
個人の自由だけど
浮気相手はその時良いけど
何かあった時に後悔するよ
旦那に親権を取られ子供と別れる事になるケースだってあるし

旦那をATMと思う事だって
本当にそう割り切れるのか
耐えきれなくて精神的に病む事も

822: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/13(月) 15:56:26.66
>>821
では具体的な解決案を

824: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/13(月) 21:29:31.96
>>821
こんなしょうもない相談にお返しありがとうございます
浮気相手は少しは気が晴れるのかもしれませんが面倒はごめんなのと、子供に悪いのと、不衛生で気持ち悪い旦那と同じレベルに落ちたくないという気持ちが勝ちます
やはりリスクが高いことですよね

感情をころして演技をやりきる、これが苦手なのでできるか自信がありません
が…子供も生まれるし一度ATMだと思うよう工夫して生活してみようかな。意外とイケたらそれで解決ですもんね。

旦那からやっと連絡がきました
いつ帰ってくるの?だそうで
ごめんの一言もないのは人としてどうなんでしょうか?
旦那は、プロの店は浮気じゃねーんだから謝る必要ないと思って私を見下してるってことで合ってますか?

825: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/13(月) 22:16:56.00
>>824
プロの店にも行かないレス夫と長年暮らした経験としては
ご主人は、あなたを家庭という共同経営としてみてるでしょうね
ディスってはいない。

あなたはまだお若い。女として耐えられない場面は
死ぬまでずっと続きますよ。
性のことなので親にも相談しづらい生き地獄ですよ。

方策としては、お子さんのために家庭維持、その代わりプロの店は
わからないように行け、年何回まで、病気検診の報告などルール決めては?
結婚しながら浮気相手とかも、普通のメンタルではできるもんじゃないです
うちは熟年離婚を検討中ですが、夫は偏屈なので話し合いもしてくれなくなり止まってます

827: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/14(火) 08:04:24.41
>>824
私も5年レスで旦那がプロの店や軽い浮気ばっかりしてて悩んでた
何度も話あったけどもうそういう対象として見れないって何度も言われた
子作りリミットが迫って、子供作ること提案したら、作業としての子作りはできて無事出産した
そしたら今度はこっちが旦那に全く興味がなくなって大嫌いになったよ
早く本気の浮気でもして出て行って欲しいぐらい
まだ離婚はせず証拠集めして、産後の旦那の出方見てもいいと思う

829: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/14(火) 12:53:48.20
>>825
他で処理してないとしてもレスなだけで辛いですよね
現状に耐えるならルールをつくりたいです
ただ、うちも話し合い拒否です…
拒否され続けたら、第三者に協力とかしてもらますか?

>>827
レスだと妊娠したくても出来ないし不安ですよね
同じだったのでわかります
お子さんきてくれてほんとうに良かったですね

大きな浮気してくれるといいなあ。。
俺は浮気はしないと何度も宣言していて発覚するのはプロの店ばかりです
プロの店は大した慰謝料もらえませんよね

826: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/13(月) 22:23:40.53
恥かきついでに書けば、私も40歳頃にそれ悩んだかなあ…
行為だとか恋愛は、もう来世に回そうって諦めた
そのうち別の大きな問題が色々あって、病気もしたし、吹っ飛んだ
未亡人になったら茶飲み友達でもと思うこともあるけど、
どんな男に引っかかるかとおもうと、もうしんどい。来世でいい

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x44】



kenka_couple





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする