308: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 08:23:40.50 ID:+pt7yLaB0
いけないことだと思いつつ彼氏のスマホを見てしまいました
特定の女性とのメッセージ、通話履歴を発見しました
仕事の話が主だが、月1回くらい、2,3時間通話していました
我慢できず彼氏が仕事中「この前見えてしまったんだけど、Aさんって誰?」と聞きました
→元カノだよ。
→元カノとは別れてから連絡とってないって言ってなかった?嘘ついてたの?
→仕事の話しかしてないよ(直近のトーク履歴のスクショ付きで)。こんなの音信不通みたいなもんでしょ?帰ったら履歴見せるよ。
という流れで帰宅後履歴を見せてもらったところ、
スクショされた部分以外の付き合った日以降のトーク、通話履歴がごっそり消され、付き合ってからは一度も連絡を取っていない風に改ざんされていました

   
  




本当に消してない?と何度か聞いたら消したと白状しました
彼氏の言い分としては
仕事の話や仕事の愚痴で連絡はとっていたが実際に会ったりやましいことは何もない(消される前の履歴を見る限りでもそうだろうなと思う)
日頃私がなんでも追及して聞いてくるのが面倒で、保身のために疑われそうな部分は消した
嘘をつかないでと言われても毎度追及されたら本当のことも言いたくなくなってしまう
とのことでした

事実だけ見ると彼氏は嘘をついて元カノと連絡を取り合っていた人です
元カノとの連絡がバレて以降も小さい嘘をいくつもつきました
でも実際やましいことはないのだろうし、私も私で日頃から彼氏に嘘をつかせる土壌を作ってしまったことは事実です

私は彼氏が嘘をついたことに、彼氏は私の束縛癖に疑問を感じながらもお互いに「できることなら付き合い続けたいけど…」という気持ちです
今回の彼氏の嘘は許容範囲なんでしょうか
みなさんならどうするか、客観的な意見をください

310: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 08:45:02.04 ID:v9Icr97Q0
>>308
気持ちは分かる
分かるけど私があなたの彼氏なら相当ウザいし重いしめんどくさい
性別関係なく元恋人と連絡取らないで欲しいって思ってる人は多いだろうし、でも連絡取ってる人も多いと思う
やましいことの有無も含めてね
ただ、あなたは相当重い
彼氏が嘘をついたのって多分本当のことを言えば更にガンガン追求されそうなのが目に見えてるから、じゃないのかなと思ったよ
まあでも今は彼氏がそれでもあなたと続けて行きたいと言ってるんならあなたは今のままでいいのでは
性格は直せないだろうしね
だから許容範囲かどうかはあなた自身を基準にして考えて許せなければまた責めたらいいよ

312: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 08:52:51.32 ID:JwIbUrfb0
>>308
みんながどうするかによって自分も同じようにするの?
みんなが彼氏をそんなに束縛してないって言ってもあなたが変わるのは無理でしょ
変われないのなら今の状態で付き合い続けられるかどうかの話で、できることなら付き合い続けたいって時点で終わりだよね
できないから現状がそうなってるんだもの

313: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 09:13:43.45 ID:2HsXiI8n0
>>308
自分だったら無理 似たような流れで別れ話したことある
最初から連絡とってないと嘘ついてた時点でもう信用できない
それならもっとちゃんとしてくれる男を探せばいいだけだから
許せる人もたくさんいるだろうし別れろとは思わないけど「皆さんならどうしますか」という質問なので

317: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 12:33:42.50 ID:t283z84S0
>>308
彼に嘘をつかせたのはあなただよね
日頃なんでも追求するような彼女がいたらそうもなるよ
相手に浮気の前科があるならまだわかるけど何故そこまで疑う?
いけないとわかっていてなんで携帯を見る?
自分から彼を責める要因を探しに行ってるよね
自分だったら今回のことは決して感情的にはならずに
シンプルに元カノと長時間電話するのは寂しいと伝え話し合う
(仕事の都合上電話しないといけない理由があるかもしれないから)
そして今後絶対に携帯は見ない彼を信じる

318: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 12:40:04.94 ID:ydNoVBci0
>>308
今回の通信履歴の消去うんぬんは核心的な問題ではない。
問題の核心は「相手のスマートフォンを無断で見る」という行動をとったということ。

その行動の是非が問題なのではない。問題なのは【その時点ですでに】二人の人間関係は破綻しているということ。。
破綻しているからこそその行動を「必要とした」のであり、その後の推移はその結果でしかない。

これから修復が可能か府8可能かとかそういう段階じゃない。もうふたりは、終わったんだよ。
どちらにより大きな責任があるかはまた別の話として、もうすでに終わっているんだ。

321: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 13:37:07.45 ID:en02W9Oq0
>>308
嘘がどうこう以前に、元カノと連絡取り合ってる自体が嫌ならもう無理じゃない?
仮にもう連絡しないと言われても、気になってまたスマホ見そうだし、信用できないでしょ
最初から関係が切れてないと言われてれば許せたのなら、彼のは無駄な嘘なわけだけど、そうじゃないから彼も嘘ついたのだろうし
許容できるか否かは嘘だけじゃないのでは

309: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 08:35:30.44 ID:dV+vO5FA0
彼氏は日頃から「元カノとは振られてから一度も連絡とっていない、向こうからくることも自分からすることもない、だから今何してるのか分からない」と言っていました
でも実際は別れてからもちょくちょく向こうから連絡が来ていたようです
仕事の相談が主だったのですが、なんで振った上に遠方にいる彼氏にわざわざ聞く?身近な職場の人に聞けば?と思いましたが…

311: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 08:46:40.71 ID:v9Icr97Q0
>>309
それはまた別問題だね
元カノにしか分からない
身近な職場の人間よりも彼氏のアドバイスの方が為になるからかもしれないしそれは考えても仕方ないよ

319: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 12:43:35.97 ID:iWM8T48N0
スマホ隠れ見したくなるほど不信感のある相手とは将来なんて考えられないなぁ

320: 恋人は名無しさん 2020/01/23(木) 13:07:21.10 ID:bApQABk80
スマホを隠れ見したくなるほど不信感

スマホの中身を見せられないほど不信感


どっちもどっちかもしれないけど自分は
スマホの中身をあらいざらい見せれるかと
言えばどうだろ?

もの凄いスピードでカップルの質問・ 相談に答えるスレ 544



pose_necchuu_smartphone_wom


ピックアップ記事


注目記事のご紹介