912: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 12:03:08.91
【自分の年齢・性別】39歳女
【相手の年齢】46歳
【結婚年数】15年
【子供の有無】無し
【相談内容】
何事にも興味が薄く共感性に乏しい積極性がない受け身タイプな夫です。
真逆の性格の私の悪い部分と良いバランスになっていくだろうと思っていました。
激務ですが年収は高めだし私の苦手な家事もよく手伝ってくれ無理して迎えに来てくれたりもします。私は若い頃は子を望まなかったが本能的なものか1年程前に急に焦り私は仕事も辞め、相談の上、妊活を初めました。
めでたく妊娠するも2か月程で流産。
自宅で自然流産を選択したのですが私が腹痛に耐えている流産進行中も困った顔をしながら仕事に出かけてしまい
まずその行動が許せなかった。

 




913: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 12:10:43.06
続き

それでなくてもメンタルがかなりやられてしまっていたが仕方ない年齢的に時間がないしと思い次の排卵日に全勢力をかけてきました。
夫とも何度も話し合って重要性は理解していたはず。
でも仕事で遅く帰宅後、疲れで即寝てしまう起こして私から無理矢理というのもいい加減バカらしくなってしまいました。
(今までもそんな感じだったので)
短い間でも妊娠という現実を目の当たりにし子供が欲しいと強く思うようになったと夫も言っていたのにあまりに非協力というか
人生の中でだいぶ大事なポイントだと思うのにここも頑張れないのかという不信感。
離婚したいがわたしの年齢的に次の相手ができるまでにもう子供を諦めなきゃいけなくなりそうで怖くて悩んでます。

914: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 12:28:16.82
相談者がワガママ

915: 912 2020/02/08(土) 12:35:28.43
>>914
どういう点がそう感じますか?

916: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 13:02:41.95
38でいきなり急に焦り成功するかもわからない妊活の為に仕事を辞めた妻の分まで旦那さんは今まで以上に仕事も頑張らないといけない
これ以上の協力ある?
家にいる以上、旦那さんが行為をしたくなるような雰囲気づくりはあなたの役目
排卵日だけ行為するなんて男にとって種馬扱いで楽しいわけない。普段から頻繁にやっとけば気分も確率も上がる
自宅流産を選んだのも自分、旦那さんが仕事を休めば満足だった?
子供いらないと言ってたあなたに合わせてたもの旦那さん、急に子供欲しいと言い出したあなたに合わせてるのも旦那さんだよ

917: 912 2020/02/08(土) 13:25:00.07
>>916
すみません、2人の子供なのに女性側が雰囲気作りまでして全てお膳立てしなければならない価値観が全く理解できないです

918: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 13:43:12.67
相談の上とあるけど、旦那さんの意見を本当に聞きましたか?
正直旦那さんの年齢を考えるとすごく子どもが欲しいというわけではないのだろうし、妊娠中喜んでくれたのはあなたが喜んでいたからなのではないですかね。
子どもが欲しかったなら、もっと早く考えるべきだったし、自分の都合で妊活してるなら、あなたが雰囲気作りをするのが当たり前だと思いますよ。
34の女性の意見ですが、旦那さんがかわいそうに感じます。

920: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 13:57:23.97
なんかズレた人いるね
お膳立てしろ?はぁ?
子どもは2人で作るもの

で、旦那さんは子作りにほんとに賛成なの?
妊活に協力してるって姿勢なんじゃない?
流産で妻が苦しんでるのに仕事に行くのも信じられない
38で妊活は取り返しがつかないほど遅きわけではない
今時30後半で出産は珍しくもなんともない
他人は変えられないから、共感性の乏しい旦那さんでもいいから子作りしたほうが近道だと思う
だけど子ども生まれたとしても育児だの産後の体の気遣いだのは期待しない方がいい
子供できたらラッキーで、いざとなったら1人ででも育てる覚悟で作ったらいいと思う
仕事辞めたのはもったいなかったとは思うけど

922: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 14:08:13.93
旦那の年齢もあるし、妊娠は大変だと思う
ホントに2人とも子供が欲しいかしっかり話し合いが必要
早く作れば良かったのに今更、ってイメージが強いけどな

924: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 14:31:19.15
もし離婚したとして、子どもが欲しくて39歳バツイチ女性を選ぶ男性がどのくらいいるかよく考えた方がいいのでは?
子どもいない前提で、今の夫とずっと一緒にいたいか、一人で生きていくのかどっちがいいかだと思いますよ。
運良く再婚できたらラッキーくらいで思ってないと、精神病みそう。

926: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 14:45:50.77
確かにアラフォーのバツ持ち女性と子供作りたい男とかなかなかいないわな
ましていい条件の物件とか…
もっと早めに決断しなかったのが悔やまれるな

928: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 16:23:05.19
旦那を変えようと思うより自分の考え方を改めるほうが早いと思うけどね

929: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 16:40:19.73
元々のライフスタイルは中々変わらないし帰宅即寝が習慣づいているものを急に子作りって言われても無理でしょ
タイミングとる日の朝に直接なりLINEなりで伝えて、それでもお誘いなければ相当疲れてるor別に子ども欲しくないんじゃないの

流産したときはどうしたらよかったの?
激務で管理職の年齢の方が当日に休めるような仕事なの?
メンタルやられて焦ってるだけなら落ち着いてから考え直した方がいいよ
今どき40オーバーの出産だって珍しくない

930: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/08(土) 17:23:25.23
旦那が子供欲しいならもっと早くに言ってるよな
少し上のレスにいた、旦那は子供が欲しいが嫁がライブに行きたくて別れるとか言ってた人と再婚すればちょうどいいんじゃね?

932: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/09(日) 01:02:13.21
>>930
言えてる。

>>917
横だけど、ご主人はそう思ってないってことだよ
46でしょ?めんどくさいし、もう老人の手前。男にも更年期があって
子作りの適齢期を過ぎた。子供が成人したら66歳。年金暮らし
あなたは納得できない気持ちはよくわかる。つらいと思う
あなたももう何年かしたら更年期という現実が待ってる。きついよ?
老後を子なしで仲良くいくか、別れて大急ぎで同じ価値観の人を探す婚活か。
どっちかだと思う

933: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/09(日) 01:11:38.86
>>912さんは、10年前の自分を見てるよう。
>>825>>826が、自分のかきこだけど、
未来のあなたかもしれないよ
すれ違ったまま、どっちにも進めないできたら、こうなっちゃった
産める年齢に戻れるなら、ソッコーで別れる

934: 離婚さんいらっしゃい 2020/02/09(日) 11:50:11.80
>>914のひと言が全てを表している。
そしてそれを理解できない
>>915のひと言も全てを物語っている。

離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x44】



guchi_woman





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする