82: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)13:20:49 ID:VT.sf.L1
自分が神経わからん話なんだけど
昨今のコロナ事情でものすごい潔癖になっていて
スーパーで買ったものも家に帰ったら全部アルコール消毒するような状態
前は特売も気にして2、3のスーパーを梯子してたりもしてたんだけど
今は感染リスクを少しでも抑えるために家の近くの1ヶ所のみで買い物してる。
そのスーパーには個人経営のパン屋さんが入ってて、今の季節限定のパンを出してるんだけど
そのパン、コロナがここまで騒がれる前に1度買ってすごく美味しくて、また食べたいなって思ってた。

 




でもそのパン屋さん、トングで自分で取るスタイルなんだけど何も対策してないんだよね。
今まで通りむき出しの状態で販売されてる。
お店はスーパーの出入口のすぐそば。
それに抵抗があって、限定パンは出てるんだけど買えなかった。

そして昨日たまたま買い物しにスーパーに入ったタイミングで『(限定パン)焼きたてでーす』って裏から出してきたの。
買うなら今しかない!って思って、トレイとトング取って焼きたての声につられて集まってきた人たちに混ざって順番待ってたのね。
みんな無言で取っていく中、一人のオバサンが
『わー!焼きたて嬉しい~!ひとつもらうわね!』
ってわざわざ喋ったの。
オバサンはマスクしてたし何も悪くないの分かってる。
でもわざわざパンを目の前にして喋らないで欲しかった。
マスクを通り越した唾とか、マスクの表面についてたウィルスが風圧でパンについたかもって思ったらもう無理。
久しぶりにワクワクしてた気持ちが一瞬にしてどん底になって
でもトングとトレイ元の場所に戻せないからレジの店員さんにやっぱやめますって返した。
え?って顔してた。
すごくガッカリしてたから言い方もぶっきらぼうだったと思う。
悪いのは神経質になってる自分なのに店員さんを嫌な気持ちにさせてしまったこと。
結局こうやってグチグチ考え続けていることがスレタイ

83: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)13:42:15 ID:LJ.ym.L2
>>82
それは気にするのも無理は無いよ
今の状況下で食品剥き出し販売は不衛生だし感染リスクが心配
スーパーのご意見箱があれば、そのパン屋に個別包装販売にしてほしいと投書したらいいんじゃないかな?

84: 名無しさん@おーぷん 20/04/03(金)13:51:23 ID:Ox.za.L1
>>82
まだ感染者一桁な田舎でもパン屋も惣菜もとっくに個包装になってるよ…

その神経がわからん!その56



obasan_shock





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする