266: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 18:46:03.93 ID:C1XvEmvV
弟が自粛をしません
遊びに行ってしまいます
私は「皆で我慢して自粛を二週間続ける」事は当たり前だと思ってますし、皆がそうすれば自体は収束します
しかし弟は「俺が自粛しても俺以外のやつが自粛しないから事態は一生収束しない!自粛する意味がない!」と馬鹿な事を行って出掛けて来てしまいます
毎日こんな口論ばかりで疲れます
我が弟ながら頭のおかしい人間を相手にしてるとこんなにも疲れるとは
まだ未成年なので親も追い出すわけにもいかず、困り果ててます
なにか力をお借りできませんか?
異常なように見えて意外と弟は理屈屋なので理屈で屈服させる事が出来れば心に響くかもしれません
そもそもが弟の理屈自体が頭がおかしいのですが…
遊びに行ってしまいます
私は「皆で我慢して自粛を二週間続ける」事は当たり前だと思ってますし、皆がそうすれば自体は収束します
しかし弟は「俺が自粛しても俺以外のやつが自粛しないから事態は一生収束しない!自粛する意味がない!」と馬鹿な事を行って出掛けて来てしまいます
毎日こんな口論ばかりで疲れます
我が弟ながら頭のおかしい人間を相手にしてるとこんなにも疲れるとは
まだ未成年なので親も追い出すわけにもいかず、困り果ててます
なにか力をお借りできませんか?
異常なように見えて意外と弟は理屈屋なので理屈で屈服させる事が出来れば心に響くかもしれません
そもそもが弟の理屈自体が頭がおかしいのですが…
267: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 18:50:38.32 ID:llJSRfgN
私や家族が感染したらお前のせいだからな!と言い捨てるとか
268: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 18:52:45.52 ID:s8nzghA5
>>266
あんまり感染者が出てない地域なら
そんなに目くじらを立てることもないのでは
あんまり感染者が出てない地域なら
そんなに目くじらを立てることもないのでは
269: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 18:55:29.36 ID:6bIRjFNU
>>266
まだ未成年だとそういう逆らいたくなるお年頃なんじゃないの
身近な人に不幸がないと気付かないと思うよ
あとは弟がすごく尊敬してる一目置いてる人とかの忠告なら聞くかもね
家族の言うことなんか聞かない聞かないw
それか最悪本物のDQNでいくつになってもそんな感じのままかもしれない
まだ未成年だとそういう逆らいたくなるお年頃なんじゃないの
身近な人に不幸がないと気付かないと思うよ
あとは弟がすごく尊敬してる一目置いてる人とかの忠告なら聞くかもね
家族の言うことなんか聞かない聞かないw
それか最悪本物のDQNでいくつになってもそんな感じのままかもしれない
270: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 18:59:18.09 ID:OOBkw7ZA
>>266
自粛する奴がおかしい
ただのバカ
自粛する奴がおかしい
ただのバカ
271: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 19:00:47.48 ID:gRxlGP3M
>>266
一日くらい家に入れないで外に放置してみては?
未成年って言い方からするに小学生とかじゃないんでしょ
「外に行くなら帰ってこないでね。私たちはコロナになりたくないから」って言って
玄関に鍵かけときなよ
一日くらい家に入れないで外に放置してみては?
未成年って言い方からするに小学生とかじゃないんでしょ
「外に行くなら帰ってこないでね。私たちはコロナになりたくないから」って言って
玄関に鍵かけときなよ
272: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 19:02:01.34 ID:avl3yajb
>>266
教育躾は親の仕事。
兄姉は黙ってなさい。
教育躾は親の仕事。
兄姉は黙ってなさい。
273: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 19:02:17.15 ID:LAY7Z7Jm
>>266
そもそも弟の言うことは何か間違ってる?
逆に聞きたいけど収束すると思ってるのか?
一生遊ばず自粛してるつもりか?
自粛厨は先に感情論精神論がきてるから現実と現状がまったくわかってないんだよ
つまりバカなのよ
弟さんは正常
バカはお前だ
そもそも弟の言うことは何か間違ってる?
逆に聞きたいけど収束すると思ってるのか?
一生遊ばず自粛してるつもりか?
自粛厨は先に感情論精神論がきてるから現実と現状がまったくわかってないんだよ
つまりバカなのよ
弟さんは正常
バカはお前だ
274: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 19:13:47.96 ID:/sFJSfXc
>>266
自粛厨のお前がバカ
コロナに感染して氏んで詫びろ
自粛厨のお前がバカ
コロナに感染して氏んで詫びろ
275: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 19:36:24.47 ID:k8rBRGgO
>>266
社会的目線で考えれば、弟1人の行動程度で国家的な事態は変わらないしすぐに収束もしないが
家庭的目線で考えれば、弟1人の行動で収束していない社会から家庭へウイルスを持ち込む率は確実に上がる
ので、「ぷらぷらする以上は中に入れません」か、「あなたがその状態なら私たちは一時的に出ていきます
(当然食費とかは置いていかない)しかないんじゃないの
社会的目線で考えれば、弟1人の行動程度で国家的な事態は変わらないしすぐに収束もしないが
家庭的目線で考えれば、弟1人の行動で収束していない社会から家庭へウイルスを持ち込む率は確実に上がる
ので、「ぷらぷらする以上は中に入れません」か、「あなたがその状態なら私たちは一時的に出ていきます
(当然食費とかは置いていかない)しかないんじゃないの
287: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/26(日) 22:12:14.43 ID:UioPnorw
>>266
本人がそう考えるものをそうじゃないと納得させるのは相当難しいかと
まあでも説得する糸口としては例え話になるだろうね
クラスが一致団結してるときにお前だけ違う行動をとるのは良くないだろ
今は日本全体がそういうときだとみんなが思ってる
これは誰もが経験したことがないから何が正解かは私も分からないけど
みんなで協力しようていうときにお前だけが一人別行動するのは
今後の人生を考えても得することはないよ
受験勉強とか就職活動、運動会やイベントごと、みんなが協力してるときに
お前もそれに交わり手を貸す局面というのはいくらでも出てくる
今回のコロナに関しても例外ではない
事が大きい、日本全体の話をされても理解が追いつかないのもわかるけど
単純にみんなが協力しようという風潮になってるからお前もそれに従う素直な心を持ったほうがお前のためでもある
それでもそうじゃないと考えるならそれ以上は言わないし
遊びに行ったらいい
かな
本人がそう考えるものをそうじゃないと納得させるのは相当難しいかと
まあでも説得する糸口としては例え話になるだろうね
クラスが一致団結してるときにお前だけ違う行動をとるのは良くないだろ
今は日本全体がそういうときだとみんなが思ってる
これは誰もが経験したことがないから何が正解かは私も分からないけど
みんなで協力しようていうときにお前だけが一人別行動するのは
今後の人生を考えても得することはないよ
受験勉強とか就職活動、運動会やイベントごと、みんなが協力してるときに
お前もそれに交わり手を貸す局面というのはいくらでも出てくる
今回のコロナに関しても例外ではない
事が大きい、日本全体の話をされても理解が追いつかないのもわかるけど
単純にみんなが協力しようという風潮になってるからお前もそれに従う素直な心を持ったほうがお前のためでもある
それでもそうじゃないと考えるならそれ以上は言わないし
遊びに行ったらいい
かな
301: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/27(月) 11:00:19.99 ID:ze0l+PTz
>>287
「上から目線」でそんな「同調圧力」かけたら、もっと反発されるんじゃないかな
なんか、それで通じるのが当たり前とナチュラルに思ってそうで気持ち悪いな
「上から目線」でそんな「同調圧力」かけたら、もっと反発されるんじゃないかな
なんか、それで通じるのが当たり前とナチュラルに思ってそうで気持ち悪いな
関連記事

注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (14)
uwakich
が
しました
1人で勝手にやっても何も生み出さずめちゃくちゃにするだけで協力もできない、何も生み出せない。個人で出来ることなんて良いこと悪いこと関係なく、めちゃくちゃショボイんだよ。そういうやつばかりの社会だったら水も電気もあっという間に止まるし道路も穴だらけだろうし、台風が来たら土砂崩れ。でも救助活動すらできないよ。一人でなにすんの?
上から目線じゃないよ、社会活動をしていくなら287が当たり前のことなんだよ。
uwakich
が
しました
社会に何の影響も無いなら居なくて良いんだから、居ない方が寧ろメリットがある
分かったら自粛してる奴見下す前に首括れ
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
さぁ、その土地で生きていける?家族が死んだら?とか理屈屋なのに考えないのかな。
uwakich
が
しました
ではダメなのかな
uwakich
が
しました
未成年の弟はまず死なないけど弟が感染させて親が重症化する危険性を教えないといけない。
そのぐらい理屈屋の弟ならわかると思うけどね。わからないなら理屈屋でなくただのバカ。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
こういうのは愚者は経験に学ぶの典型例で、まあ実体験して学ぶという事自体は決して悪い事じゃないが、世の中には「いざ自分自身に降りかかって「ああこういう事か」と理解した時には既に手遅れ」ってケースも多々あるからね
やっぱり実体験する前に、人のふり見て我がふり直せで行きたいね
uwakich
が
しました
弟さんが外でどんどん接触をするのとスレ主さん含め家族の住居にいないという事は両立します、それを説明すればいいと思います。
uwakich
が
しました
そうじゃなければ20年後振り返って反省する可能性は0ではないけどね。
まあ、コロナが怖いならほとぼりが冷めるまで家から締め出すんですな。
uwakich
が
しました
って幼児に呆れてる親御さんを彷彿とさせるねえ
uwakich
が
しました
「みんながちゃんと分別すれば公害になんてならない!」と言われ続けたゴミ問題だって結局は善性任せじゃ解決しなかったんだし
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております