204: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 14:14:33.89
死んでも悲しくはない
不便ではある 雑用要因だから

本に書いてあったこと
相手の記号だけを好きになっていれば魂に反応し合うこともなく冷めることはない。
とのこと
旦那の記号だけを見ていればいいんだ!と腑に落ちた
ウチの場合は職業(社会的地位)と高収入
もー、これだけあればOKでいいや わたし程度のクソ女には十分

 




205: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 14:56:21.91
>>204
そんなに自分を卑下しなくてもいいんじゃない?
自分を省みる事のできる人は素敵だと思うわよ

206: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 15:01:53.06
社会的地位と高収入があるから離婚しないんでしょ?
十分に打算的でワガママだと思うけどね
旦那さんを自由にしてあげる度量があれば、あなたも魂()がゆさぶられる相手との出逢いがあるかもしれないのにね

207: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 15:14:24.37
>>206
髭しね

208: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 15:45:30.53
都合が悪いと髭か
旦那を記号扱いしていたつもりが、放り出されるのは妻の方、って近年増えてますよ、ご注意くださいね

212: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 17:15:59.46
>>206
魂をゆさぶられる相手=男なんてこの世にいるかいな
男なんか所詮欲求が服着て歩いてるもんだと思ってる
男から欲求を取り去ったら恋愛なんてないでしょw

216: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 18:16:30.35
>>212
そんな男しか周りにいないなんて気の毒ね……

213: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 17:29:48.44
>>212
それは最近すごく思う
真面目に働いてて家事もそれなりに分担できて問題は夫婦で話し合って解決できて浮気しないなんて激レアキャラ

旦那で色々懲りたんで世の中のイケメンと言われる人見ても一ミリもときめかなくなった

221: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 19:36:26.78
>>213
おっしゃる通りだわ
最近イケメン見てもときめかない、どういうタイプが好きー?と聞かれても思いつかなくなったのはそういうわけか…
もう男と女という関係は無理なので、レスでも文句言われないだけで良しとする

222: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 19:42:23.66
>>221
レスでも文句言われないなんて心からうらやましい
うちの旦那がもしそうならば、わたしのストレス、悩みの90%は消えるわ

224: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 19:49:11.87
>>222
ですよね
何より、嫌々するソレが辛いですよね
レスってレスってる側だけが悪と言われるけど、そこまで嫌になる理由があったことをわかってもらえないよね
まあ、本人同士で話し合いなんかしたら地獄だろうけど

223: 可愛い奥様 2019/09/25(水) 19:45:33.34
浮気相手いるからストレス無し

257: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 09:24:47.09
魂が揺さぶられた相手と結婚できなかった私は全男を記号で見るしかなかったよ、、

258: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 09:35:50.68
>>257
間違えて魂揺さぶられまくって結婚しちゃったけど、そのせいで舐められてこき使われ搾取され裏切られ続けて、ここにたどり着いたよ
最初から記号で見れていれば、または記号で選んだ相手であればこんなに苦しまなくて済んだのに
向こうから見た私には、最初から何をしてもいい召使いのでかい記号が付いていたんだろう

262: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:17:49.74
>>258
男側が惚れてても優しいのは恋愛感情か続く最初の数年だけだと思う
そのあとは全力で甘えられ依存されてカーチャンになるか、見下されて家政婦になるか…

だから批判されがちだけど、男がお金稼げるかどうかってすごい大事だと思う
うちは仕事の面では尊敬してるから、それだけで持ってる

260: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:12:53.26
>>258
なるほど、そういうパターンもあるのね
結婚する前に同棲とかはしなかった?

261: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:17:21.07
>>260
横だけど、結婚と同棲は違うし、恋愛感情盛り上がってるときはわからないよ
よく恋愛経験が少ないから見る目無かったなんて言う人がいるけど、ダメな時はダメだし
結婚して子供産まれてから豹変してDVなんかにならなかっただけで良しとするわ

267: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 11:16:17.29
>>261
魂揺さぶられるのと恋愛感情は別物
これは経験しないとわからない
本当に魂揺さぶられた経験がなければ、ただの恋愛感情を魂が揺さぶられたと勘違いしてもおかしくない
変なこと言ってるように思うかもしれないけど

263: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:21:03.16
お金の心配させられるのがとにかく辛いよね、きっと
というとお前も働けや!と言われるけどそういう時代じゃなかったし、私に稼ぎがもしたくさんあっても、旦那は稼ぐ人であってほしい

264: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:44:27.79
恋愛感情なんてやがて消えるしね。それは独身時代に男と付き合ってわかってた
どの人とも段々好きが薄れて別れたわけで、結婚相手だけにそれが続くなんてあり得ない。
男に対する結婚条件の上位に「経済力」があげられるのは当然なんだ男の経済力って大事だわ
わたしも高収入という記号だけでもってる
それが無くなったら無理だな

265: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:51:15.61
男=金にならない努力を男がしないのなら無理もないわね

266: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 10:55:40.91
でも、どれだけ優しくてあなたを愛していても金がないならダメなんでしょ??

愛と金、昔からある命題ね

男は可哀想、結局、人間性がよかろうが、妻を愛していようが、稼げなきゃ終値

女はずるいわね
金の話を愛にすりかえて平気な顔
金がほしいなら男に頼らず自分で稼ぎなさいよ、って話

268: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 11:28:11.58
>>266
いやいや共働きで協力し合えるなら稼ぎはソコソコでいいんだよ
だけど結婚したら生活費入れない、嫁を家政婦扱い、モラハラなんてよくあるじゃん

女が自分で十分稼げるならマジで結婚のメリットなんてないと思う

269: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 12:09:21.54
稼ぎは良くてもお金くれないのも嫌だよね
生き残れば勝ち組だけど

270: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 18:13:50.74
多少稼ぎに不満でも、優しかったり思いやりがあれば夫婦としてもつと思うよ
それが無い男が大半だから冷めるし、女はせめて「稼ぎ」を求めるのよ

271: 可愛い奥様 2019/09/28(土) 20:05:29.52
>>270
それそれ

283: 可愛い奥様 2019/09/29(日) 08:53:44.79
>>270
ほんとそれ
発でめんどくさいけどATMとして有能だし家にいる時間少ないから離婚はしないわ

夫が嫌いだけど離婚するほどでも…な奥様 Part.11



businesswoman2_kangaechu





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする