192: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 05:12:33
【自分の年齢・性別】
【相手の年齢】 嫁36 自分36 共働き
【結婚年数】 6年目
【子供の有無】 なし
【相談内容】
レスで5年以上。
仲は良いけど男と女ではなく、完全に家族愛。
嫁は欲求ない方で、くっついたり甘えるだけのスキンシップで満足。嫁は子供もいらない考え。
家事はある程度分担してる。飯作るのは嫁、洗いものや洗濯は俺。
幸せではあるんだけど、俺が長年の女友達と春にそういう関係になってしまった。その子もすごく家庭的で良い子。行為も今までで一番合う。
楽しい時期だからといいつつも、相手は独身なので付き合うか別れるか、先を考えてやらないとかわいそうで。
ベターよりモアベターを選ぶような離婚ってありですか?
結婚前はきちんと別れてから付き合うことしかなかったから
こういう気持ちがわからん。

 

人気記事TOP.10

193: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 08:29:15
>>192
はたからみたら、君は最低の男だよ。
あとから元嫁のほうがよかった~。ってむせびなけばいいよ。
前もそういう相談あったよね。

194: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 08:39:59
>>192
結婚と恋愛を同列で考えてる時点でお前にも問題ありなんだろうと想像できる

195: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 08:51:50
>>192
クズは慰謝料をたっぷり払って別れればいいと思うよ

196: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 09:02:34
>>192
モアベターって誰にとってのモアベター?
192にとってなのか、愛人にとってなのか
192と愛人のふたりにとってなのか
そこに嫁にとっても入ってる?

197: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 09:07:06
>>196
自己中男が嫁の将来なんか考えているわけないじゃん

198: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 09:42:16
>>192
かわいそうなんかじゃないよ
既婚者とつきあうってそういうこと
それが現実
かわいそうと思ってるのはあなただけですよ

199: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 09:49:01
>>192
ベターよりモアベターってのは今の嫁より、彼女との結婚ってことを言ってるんだよね?
不倫してる人ってどうして「今の相手と離婚=不倫相手と結婚」って直結しちゃうの?
一度結婚すると結婚へのハードルが下がるのかしら…
初めて結婚する時は相手のことをいろいろ吟味して本当に相性が合うかとか
一生添い遂げられるかどうかとかあれこれ考えてやっと結論を出すはず。
なのになぜ不倫という特殊条件下の交際だけでモアベターだと言えるのか、
なぜ恋人と妻、過ごす時間も見せる姿も全く違う両者を比べてモアベターを決められるのか、
それってもう「お花畑ですから」って理由以外にないと思うんだよね。

200: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 09:49:46
>>192
今は楽しい時期だろうよ。
嫁さんとも出会った頃は行為も合うしすごくいい子で大好きだったろ。
まぁ、同じ男として言わせてもらえば、嫁に絶対ばれないように楽しめぃ。
しかし、嫁の事も大事にしろ。金銭面でも精神面でも。
どれかが出来ないなら不倫なんかすんな。
みんな、最後に帰るのは嫁の所だ。

201: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 10:34:19
>>192
家庭的で良い子が不倫なんかしますかっての。理性の欠片もないクズ同士でお似合いだけどな。

205: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 11:18:54
>>201
家庭的ないい子が他人の家庭を壊すような真似をするって
それなんて矛盾、だよな

202: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 10:35:09
嫁の性格が嫌いになって、もう離婚したいと思ってる状況で愛人ができるのと
嫁に不満はないが、他にも好きな子ができた・・では結果が違うよ。

ベスト(100)だと思って結婚したのに、ベター(70)に落ち着いて、その後モアベター(80)なプリンができたってことだから
今後、またその子よりモアベター(90)ができる可能性大。

結局、今の嫁が嫌いだって言えないなら、モアベターは何人でも繰り返す。
そんなやつは再婚しても、いつまたモアベターが現れるかわからん。

203: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 10:45:28
>>192
最初は良い子だよ
お互い気を遣いあえるからね
そのまま続けてみなー
嫉妬心を埋めようとしてしたたかになってくるから

204: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 11:17:31
離婚するにせよこのまま不倫を続けるにせよ愛人と別れるにせよ
いずれ一波乱も二波乱も起こるだろうね
円満に片づくことはないと思ったほうがいい
ベターよりモアベターな離婚なんて脳内お花畑なことは
そのうち言ってられなくなるよ

209: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 13:02:08
>>192は間違いなく捨てられるだろう。
どっかで聞いた話だ。
離婚した男に興味湧かない女がいる。

210: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 13:49:04
レスがなければ
そんな事にはならなかったよね~

211: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 15:34:06
夫婦はレスでも良いと考えるなら、192の浮気相手ともレスでいいはずなのに
そっちとは関係がある、ということは192自身の不満は「レス」であること
レスが不満であることは明白なので「レスは不満だから別れる」と
はっきり口に出して嫁に向き合うことから始めるべき
もちろんその気がない嫁に無理強いしろと言ってるのではない

簡単に言うと
レスの原因がなんであるかについては大した問題ではなく
平たく言うと嫁と向き合って話し合いをする気があるか
恥ずかしがらずに自分の希望を伝えられるか、また相手は自分に
向き合って答えてくれる人間性を持っているのかこの辺りの見極めと
配偶者と良い関係を構築出来るスキルを192が持っているのかどうかが問題

持ってない場合、たとえ離婚して浮気相手と一緒になってもいずれレスる
現在の婚姻関係を継続しても不倫相手と一緒になっても結果が同じであることは
想像に難くない
同じ事の繰り返しで人生をただすり減らしてるだけになる

模範解答は嫁とのレスを解消してそのままの婚姻関係を
継続する方が幸福度の追求において満足度は高い

212: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 16:16:58
まあ不倫相手の方が今の奥さんより
格が下でも良く見えるもの。
奥さんと離婚してその人と結婚すればー
なんか人生甘く考えている人だから、
そういう人は勝手にすればいい。

213: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 18:18:26
モアベターって小森のおばちゃま思い出した。
>>192は相談内容が軽すぎて釣りかと思った。

214: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 18:21:04
軽い男だよなw

217: 192 2010/10/01(金) 19:49:34
たくさんのレスありがとう。
こんなに返ってくると思ってなかったので驚いてます。

確かに頭軽いですね(苦笑) 不倫の典型ですし。
自分の中では答えは出ていて誰にも言えない愚痴を書き込みたかった感じです。

真剣にアドバイスくれた方々、
本当にありがとうございました。

218: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 21:13:42
>>217
誘いうけやめれ。
その答えを最後に書いてけよ。
そのぐらいの誠意はみせろ。

219: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 21:50:09
>>218
>>192で書いてるだろ
モアベターを選ぶような離婚、それが結論。

221: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 22:24:36
>>219
あと、モアベターってバカ丸出しだから、弁護士とか知識人の前では
言うなよ。

222: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 22:28:49
どっちみち丸出しだと思うよ

223: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/01(金) 22:34:17
弁護士に不倫相手がモアベターなんです! たぶん、どっちかというと・・・
っていうのかなあw

226: 離婚さんいらっしゃい 2010/10/02(土) 00:29:13
不倫が楽しいのって、配偶者がいてこそなんだよね

例えば夫が不倫している場合
・夫→見慣れた妻と比べたら新鮮、背徳感に酔いしれ
・不倫女→禁断の恋にラリラリ

でも、実際、奥さんと別れたら、精神的な安定もなくなり、
奥さんが整えていてくれた身の回りのこともないがしろになり、
仕事もうまくいかない、生活の面倒見てくれる人もいない

…で、奥さんに捨てられた男を不倫女も見下すようになる
結局、奥さんに捨てられ、不倫女にも捨てられる。と。。。

不倫が楽しいのは、貞淑な配偶者がいてこそだともっと自覚するべき

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x17】


この記事を読んだ方におススメです




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする