748: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)08:48:14 ID:Pc.9d.L3
やっぱり自分の顔に自信がない人は子ども作っちゃダメだったのかな…。
エコーで見る我が子の鼻、どう頑張っても私に似てる気がして。
会えるのが楽しみな反面自分の鼻遺伝だったら可哀想で仕方がない。
夫似の鼻だったら良かったのになぁ。ああ…。

 

人気記事TOP.10

750: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)11:25:57 ID:NE.re.L16
>>748
エコー写真ってあんた…
似てるも似てないもないだろう
生まれてきてからもどんどん顔変わっていくのに

751: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)11:28:13 ID:Gp.q6.L1
>>748
最近のエコー結構見えてすごいよね。
エコーで見た息子、ほっぺたが丸々しててアヒル口で私の小さいときのボンヤリ顔にソックリだった。
でも新生児って猿っぽいとかガリガリしていて可愛くないという話を聞いてたから「こんなに丸々してるわけない、気のせい(笑)」と思ってた。
そしたら4000g近いほっぺたも体も丸々とした赤んぼうが産まれたよ。
出産前の健診じゃあ3000gくらいですねって言われてたのに...。
自分の顔は好きじゃないけど、息子は世界一可愛いんだな~。
大丈夫、仮に似ててもコンプレックスなんか吹き飛ぶくらい自分の子は可愛いから。どっちに似てても可愛いよ~

752: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)11:32:06 ID:tQ.4d.L1
>>748
あんたうちの母親みたいだ
何もわかってない幼児の頃から人の顔を見ては口癖みたいに「あんたは私に似て一重まぶたでかわいそうかわいそう」って刷り込みされてコンプレ作られまくったわ
大嫌い

753: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)11:36:52 ID:Pc.9d.L3
>>750
そうか~
今後鼻の形が結局自分に似て思春期になって悩んだり、他からブスブス言われて悩んだらな…と思うとね。

>>751
もちろん自分の子どもだから生まれて来てくれたらめちゃくちゃ可愛いんだろうなって楽しみにしてるよ

>>752
さすがにあなたの母親みたいに子どもには直接何も言わないよw

755: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)12:00:41 ID:NE.re.L16
>>752
うちの母は逆で私が幼いころから人の顔見ては
「お前は父親似で私に全然似てない」って口癖だったわ
実際は目立つ目元パーツと髪質だけ父親似なだけで、体質や顔型や体型もコピーのようにそっくりだったのに実母から似てる部分を全否定されるのは拒絶されてるようで傷つく
似てようが似てまいが容姿が自分と比較してどうのこうのと言わんで欲しいw

758: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)14:17:56 ID:TA.ou.L9
>>748
長文です。

私も自分の顔はあまり綺麗ではないから子供には夫に似てほしいと思ってた。
だから、我が子がかわいそうと思ってしまうあなたの気持ちはなんとなくわかるよ。

私の子供はたぶん、一重と鼻の形は私に似ちゃったと思う。(まつ毛が長いのは夫似)
なんの育児書だったかな、可愛がるから子供は可愛くなるんですって書かれていたので、完璧な子育てには程遠いけど、かわいい、かわいいとしょっちゅう子供に言ってきたよ。
そのせいかどうかわからないけど、表情がとても豊かな子になったと思う。(今後どのように成長するかはわからないけど)
落ち着きないし、困らされることも多々あって相手してると疲れちゃうんだけど、それでも表情豊かで自己流で踊ったりする我が子はかわいいと思う。

夫が子供をみている時(私の不在時)に子供が転んで瞼がぱっくり裂けてしまったことがあり、縫合してもらったことがある。
その傷は残念ながら1mm強幅の一本線の白い跡になってしまった。凹みは無いか極々わずかで引き攣れも無いから、たぶん、メイクしたら誤魔化せる程度の傷痕だけど。
あの時私がもう数分早く戻ってればとか、手術後の傷痕の保護法をああすればよかったとかなども後悔したり、夫をかなり責めたこともあったよ。
その時、いろんなサイト(主に形成外科関連)を読み漁ったんだけど、母親が傷痕を気にしてしょっちゅうそこばかり見ると、子供も気にするようになってしまうという内容が書いてあった。
だから、子供が寝てる時以外はあまり傷痕をじっと見たり、暗い顔をしないように心がけた。
子供は傷痕があることはわかってるけど、今のところそれについてはたまに明るく言及するだけなので(子供が親に気を使って演技している可能性は0ではないけれど)、子供自身はそんなに気にして無いっぽい。
形成手術を受けた後に傷跡の安静が保てる年齢になって、かつ、本人が望めば手術を受けさせてあげたいとは思ってる。
完璧には傷痕が消えないことは承知だけど。

765: 名無しさん@おーぷん 20/07/30(木)14:48:42 ID:Pc.9d.L3
>>758
ありがとう、自分に似てしまっても子どもには可愛いしか言わないよ。
あと、顔に傷ができた時も、私の母がそうだったようにその傷については触れない。

私自身、乳児期に親が爪切るの忘れて顔引っ掻いてしまって目立つところに割と大きなホクロができてしまって。笑
小学校に上がるまで何とも思わなかったんだけど、他の子に顔にゴミついてるよ!あ、ホクロだったwwwっていう最低ないじりされてから気になるようになってね…。
だから、758さんに教えてもらったように愛情たっぷり育てるよ。
本当にありがとう。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127


この記事を読んだ方におススメです




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする