875: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 15:23:41
ところで、俺も相談。

悪いとは思いつつ、嫁の日記をぱらぱらと読んでみたら、
「離婚したい」って文字があった。
嫁がトイレに行ってる間だったからそんなに詳しくは読めなかったんだけど、
「毎日ゲームばかりするな」「家事と育児を手伝え」「もっと家庭を大切にしろ」 とかが殴り書きされてた。

家族は大切にしているし、浮気もしてない。
家事も、嫁が疲れてそうな時は皿洗ったり,
普段からゴミ出ししたりしてるから、
全く手伝ってないわけじゃないと思うんだ。
頼まれれば子供のオムツ替えとかするし、お風呂も入れてる。
(ゲームは趣味だからこれをやめろって言われたら正直きついかも)

俺はやれることはやってるんだけど、それでも「離婚したい」って思われたら、
何のために仕事がんばってんのか分からなくなってきた。
俺はこれ以上何をすればいいんだろうか。
知恵を貸してくれ。

   
  

人気記事TOP.10

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 15:26:11
>>875
ゲームの頻度と時間はどれぐらい?程度の問題だろ。
毎日嫁と話する時間は取れているか?

877: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/27(日) 15:35:13
相談者コテトリ必須だったな。
とりあえずつけてみる。

>>876
ゲームは毎日してる。時間は日によって違うけど、
仕事で疲れてる日は2時間くらい。
休みの日、家族で出かけるとかのイベントがなければ大体5~10時間くらい。
嫁と会話はしているよ。当然子供とも遊んでる。

878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 15:40:51
平日短くて2時間って長い日もあるんだよな?幾ら休みの日でも5~10時間は
少し多すぎないか?仕事や寝る時間差し引いたらそれほど時間が残らない。
嫁と会話とは言ってもそれじゃそちらの時間が短すぎやしないか?
バランスの問題だろう。ゲームを半分ぐらいに減らしてみたらどうだ?

879: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/27(日) 15:49:56
>>878
アドバイスありがと。
うーん、半分は無理だな。仕事のストレスをゲームで発散してるから。
嫁もつまらないことで八つ当たりしてくるし、
ゲームは俺にとってすごく大切なストレス発散の場なんだ。

バランスかー
でも、嫁と一緒にいてもすることがない。
ゲームしてると嫁が部屋に来て「遊ぼうよー」って言ってくるけど、
「じゃ何して遊ぶの?」って聞いたら黙り込む、って感じ。
特にすることもないのに、「遊ぼうよ」って言ってくるのが理解できない。
で、実際一緒にいても何をするわけじゃない、って感じ。
することないんだから、自分の好きなことに時間を使ってるのは悪いことなのかな。

880: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 15:55:52
>>879
嫁が家族団らん求めているのに断っている形だな。
それで1人だけで楽しむ世界に閉じこもっている。
毎日嫁と会話したり子供とあそんだりしていたんじゃなかったのか?
お前がそんな様子だから嫁もイラ付くんだろう。悪循環の繰り返しだな。

離婚が嫌なら悪循環断つために自分から行動するほか無い。つまりゲームを
我慢して子供や嫁も一緒にできる遊びを探せ。
嫁は遊びたくてもその方法は見つけていないからお前が遊び方も見つけるんだ。

881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 16:02:43
>>879
そりゃやることがないから黙ってるんじゃなくて、君のその答え方にあきれてるんだよ。
ちょっとバランスが悪すぎだ。

882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 16:05:59
嫁が既に離婚したいと考えているなら、ゲームを取るか妻子を取るかの二択だな。
ゲームがそこまで大切なら子供と作るったのは失敗だな。

883: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 16:29:32
こういう時に思うのが意識の差だな
おまいのやる手伝いを少ないと見るか多いと見るか
赤ちゃんいるなら、おれからすると少ないと思う

夫婦間では周囲の常識なんかは関係ない
どこまで手伝って欲しいか、どこまでは嫁の仕事か。ゲームの時間が多いか少ないかを“二人”で話し合いして決めるべし

どっちも譲らないなら離婚でいいんじゃね

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 16:33:33
>>879
お前が仕事のストレス発散の為に、何時間もゲームをすることで、
嫁はストレスを感じてるんだよ。
嫁はそのストレスを一家団欒で発散したいのに、お前はそれを握りつぶしてるわけだ。

お前の「遊ぶ」って、ゲームみたいなものの感覚しかないんじゃないの?
「何して遊ぶの?」なんて聞き方するあたり。
嫁は、ゆっくり家族で話したり、一緒にテレビみて笑うくらいでいいと思ってるんじゃないか?

会話してるっていうけど、まさか、ゲームしながらじゃないだろうな?
ゲームしながらの会話じゃ、相手の方すら向いてないわけだし、
相手にとっては、聞いてないのと同じに感じる。

885: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 16:36:06
遊ぼうって誘いにくるあたり、嫁は必ずしも家事や育児の手伝いを求めている
わけじゃなさそうだ。むしろふれあいやコミュニケーションを求めている。
それも成立たない家族ならこの先難しそうだ。

886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 16:37:26
>>879
子供のころ友達が「ゲーム君、あーそーぼ」って誘いに来なかったか?
そのときも「何して遊ぶの?することないなら俺一人でゲームやってるわ」って断ってたのか?

何って決めて無くても一緒に何かしようぜって誘われてるだけだって分かってるよな?
大人なんだから意地の悪い返しなんかすんな。

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 17:02:40
>>879
> することないんだから、自分の好きなことに時間を使ってるのは悪いことなのかな。

俺はその感覚が全く理解できないわけじゃない。
けどさ、いつもいつも「何も用ない?じゃあゲームする」ってのはやっぱ、あんまいいことじゃないと思う。
用事がなけりゃお前は用なし、俺は閉塞するぜ、みたいな感じでさ。
お前の感覚としては、友人が一部屋に集まって、一人はジャンプ読んでる、一人はテレビ見てる、残りはそれぞれ持参のゲーム機で自分のゲームの続きやってる、って状態でも空間を共有してるんだからおk、「一緒に遊んでる」んだろうし、嫁とはその延長なんだろうって気もする。
けど世の中には、時間も共有するのが一緒にいるってことだ、一緒に遊ぶってことだ、という感覚も多いと思う。
一緒にただぼーっとしたり、とりとめのない話をしたりするのってそんなに苦痛か?って感じだし、
そういうのが快適じゃない相手と何で結婚したんだ?とも思うよ。

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 17:38:59
みな精神的に成熟してんな
やっぱ気団は一味も二味も違う

890: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/27(日) 18:47:29
今、嫁と言い合いになってしまった。
今日は天気が良かったから子供を連れて公園に遊びに行ってきたんだけど、
帰ってきてさぁゲームしよう、ってパソコンに向かったら嫁が泣きだしてしまった。
そこで、俺もイライラして
「公園に連れて行ってやったじゃん、今から俺の自由時間だ」って言ってしまってだな…
嫁 「なにその言い方!二人の子供でしょ!」
ってな感じで喧嘩勃発。
今停戦中。嫁が茶碗に八つ当たりしながら洗い物してる。


みんなのレスを何度も読んだ。
ありがとう。

読んで、嫁の「遊ぼう」の意味が分かった気がする。
俺は「遊ぶ=何かをすること」だと思っていたから、
一緒に何気ない時間を過ごすことはすごく無意味って気がしてた。
嫁はその 何気ない時間 とか空間とか、求めてたのあね。

あと、つまらない補足だけど
嫁はアニメとか漫画とかが大好きなんだ。(腐女子ではないが)
やる気の出ない日は、アニメを流しながら家事をするとはかどるとかで、
アニメを流しながら家事をやってることが多々ある。
俺は、子供の教育に悪いって思いながらも、
それで家事や育児がおろそかになってるわけじゃないし、
それが嫁の趣味ならって思って容認してきたんだ。
それなのに俺にだけ「ゲームやめろ」っていうのは不平等じゃないかなーと思うんだ。

887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 16:38:27
>>ゲーム ◆fjk21P4eic
逃げられ寺に、こんなテンプレがあってだな。

>DV・モラハラ男の定番セリフ集
>・玄関にまとめてあるゴミを集積場に持って行くことしかやってないのに、
>「俺は家事を手伝っている」と偉そうにする


つまり、ゴミ捨て程度は、家事手伝いをしてるというほどにはならないんだよ。
何時間もゲームやってるようじゃ、手伝いとは相殺以下じゃね?

891: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/27(日) 18:51:52
>>887
そんなテンプレがあったのか。
ちょっと見てくる。

ちなみにここ一週間でやった家事・育児に関することは
・ゴミ出し
・皿洗い
・換気扇の掃除
・洗濯物を畳んでしまう
・掃除機をかける

・子供にご飯を食べさせる
・オムツ替え
・風呂

といった具合だ。
そのほかにも、嫁から頼まれれば大抵のことはやる。
(でも、風呂掃除とトイレ掃除は生理的にできない、生ゴミも触れない)
自分ではかなり協力的だと思っているが、
ゲームと相殺、と言われると何も言えないな。

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 18:59:46
>>891
手伝いの時間がゲーム時間と同等なら立派だが
どう見ても数十分で済む事ばかりだな

家の事、嫁との会話のトータル時間とゲームの時間を同じにしろ

894: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/27(日) 19:19:40
>>892
それ、嫁に今言われた。
「そんなにゲームしたいなら、するなとは言わないから、
その代りゲームした時間の分だけ家族との時間をつくれ、家事も手伝え!」
ってさ。

ここでみんなに聞きたいんだけど、
だいたいみんなどれくらい家事を手伝っているものなんだろう。
どれくらい子供と遊んでやってる?
俺の場合、嫁が専業主婦だから、基本的に家事育児は嫁がやって当然だと思ってる。
思ってるけど、気付いたところは手伝うようにしてる。

でも、仕事を終えてくたくたになって帰ってきて、「家事手伝って」「子供と遊んで」 って言われたら、「俺の自由な時間はどこへ?」って思ってしまうんだよ。
ゲームの合間だけど、子供と積木で遊んだり、お馬さんごっこしたりしてる。
あと、寝かしつけは基本的に俺の担当。
ってまぁ偉そうに言ったけど、隣で添い寝すればものの10分で寝てくれる楽な子供なんだけどね。

やっぱりゲームで相殺されてるんだろうかね。

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 19:13:46
嫁はおまえの趣味を取り上げたいんじゃない、家族に時間を割いて欲しがってるんだろ?
嫁がアニメや漫画に毎日毎日没頭して、お前や子供を放置してるんならともかく
今の状況で漫画やアニメを止めてみろ、結婚生活終わるぞ。

何が不平等だよ、そういうことはキッチリやることやって言え。
家事も育児もこの年末の大掃除シーズンにしては少ない。
生ゴミ触れないって、本当にゴミ「出し」だけじゃねーか。子供にだって出来るわそんなもん

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 19:28:39
>>894
嫁さんに感謝することある?

どんだけやってやった、とかじゃなく、
これだけやってやったからいいだろ、でもない。

ちびっこ相手にたまったストレス受け止めてやって、
愚痴や、他愛ないこと聞いて、
いつもがんばってくれて、ありがとう、って。
これだけでも少し変わってくると思うんだけど。
家庭の中の小さな世界の方がストレス発散するところがないってこと、
ちゃんとわかってあげようよ。

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 19:29:14
>>890
>俺は「遊ぶ=何かをすること」だと思っていたから、
>一緒に何気ない時間を過ごすことはすごく無意味って気がしてた。
>嫁はその 何気ない時間 とか空間とか、求めてたのあね。


ここを読んで思ったんだがね
育児や家事の協力ってのは、箇条書きにしてるような「作業」も大事だが、それだけじゃないんだ。
子供をあやす、子供の成長なんかについて話す、そういったことも家事育児への参加だと思う。
そういったことってわざわざ改まってやることじゃない。
いわゆる団欒・何気ない時間にすることなんだぜ。
毎日二時間以上もPCに張りつかれてちゃそりゃ嫁は辛いとおもう。

898: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/27(日) 19:53:24
>>893
ごめん見落としてた。
893の言うとおり、ゴミは玄関に置いてあるのを持っていってるだけだ。
子供でもできる、かー 痛み入ります。

漫画とアニメを奪ったら結婚生活終わるってのも、言われてみたらその通りかもしれない。
嫁はピアノとチェロが大好きなんだけど、
ここのマンションに引っ越してから、一切そういうことができなくなってた。
楽器禁止だからね。第一ピアノなんて置く場所ないし。

>>895>>897
言われてみて思い返してみたけど、
確かに俺は感謝の言葉はほとんど口にしない。
もともとそういう性格なんだ。でもそれは嫁も分かってくれてると思ってる。
よく「貴方はホント口下手だ」って言ってるし。

また嫁が突っかかってきた。
今度は「言葉づかいを直せ、服を脱ぎ散らかすな、体の悪口を言うな」だって。
俺が「飯!」とか「風呂」とかいう言い方が気に入らないから直せって。
服も脱いだら片付けろって。
体の悪口っていうのは、冗談で時々「妊娠何カ月?」とかからかう時があるから、
たぶんそのことだと思う。冗談なのに。
俺は、そのくらいで怒るなんて、って思うけど、価値観の違いなんだろうか。

899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 19:54:45
あのな。一番問題なのはなにをどのくらい手伝ったかって量じゃない
お前の意識が家族に向かってなさ杉なこと。

とにかく自由な時間が欲しいようだけど、もう子供作っちゃったら無理。特に小さいんだから無理。
ましてやゲーム2時間なんて無理。
ゲームって意識を90パーゲームに集中させちゃうだろ?
嫁は何してても意識40パーセントくらいは子供に向けてるぜ、
さっき不公平とか言ってたが、嫁からすれば、お前だけ毎日何時間もすべてを忘れられて不公平だな。

お前に足りないのは、一言で言えば愛だよ、愛。

900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 19:55:34
なんだ釣りか。マジレスするんじゃなかった。

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 20:00:58
嫁のアニメ鑑賞よりも粗暴な言葉遣い、なってない躾、身体の悪口のほうが教育に悪い件

903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 20:02:18
【逃げられ男にならないための八ヶ条】
1. 嫁の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する

補足として、嫁の産後の時の両親の訪問は核弾頭を投げ込む行為と思え。
上記に該当しそうな場合は、即刻嫁に今後の話し合いを求めてみるのも手。
ただし、それで更なる嫁地雷を踏む可能性もあるのでくれぐれも慎重に。

【心に残る名言集】
・ 過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
・ 男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
 または、男は対症療法、女は根絶治療
・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
 女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 20:05:19
ゲーム氏と奥さんとこどものスペックよろしく
年齢と大雑把な職業ね

もし奥さんが専業主婦なら家事手伝うなんてしなくていいよ。
それよりもゲームする時間を少し減らして奥さんとこどもと会話したり遊んだりする時間を増やせばおけ。
ただゲーム氏にとってそれがストレスになるのもかわいそうだから、やっぱり最終的には話し合いかなぁ…
でも間違っても「俺にどうしてほしいんだ!」なんて言っちゃだめね(笑)
奥さんと一緒に感情的になるんじゃなくて、あくまでも一歩引いた状態で冷静にね。
うまく話し合って妥協してもらえて、事を有利に運べるかどうかは貴方次第。

907: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/27(日) 20:16:38
釣りって言われるほどひどい相談内容だってことか・・・
俺は基本ヌ速の住人なんだが、まさか自分が「釣り」って言われる日が来るとは思わなかった。
既婚男性版に書き込むのは初めてだから、聞き苦しい言葉遣いがあったらごめん。


正直少しは擁護のレスがつくんじゃないかって思って書きこんだ自分がいた、反省する。
そんで、少し自分よりな書き込みをしてる部分があるかもしれない。
できるだけ中立的な立場で書きこむように気をつける。

903がすごいこと言っているな。うわー全て該当するよ・・
怖くなってきた。嫁、マジで本気かもしれない

>>904
スペックを簡単に
俺 28 嫁 29 娘1歳
職業は研究職。ときどき大学で教えたりもしてる  嫁 専業
年収は500くらい 来年海外に転勤になるから、また上がるはず


隣で嫁が子供に八つ当たりしてる ちょっと留めてくる

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 20:43:35
>>907
平日仕事で疲れてるが家でくらい自由にさせろ、と思うかもしれないが、
嫁は日本語がほぼ通じない生物(言い方が悪くて失礼)と24時間接しないと
いけないわけで。

兄貴が面白半分で育休をとったが、
「言葉で意思疎通が出来ない生き物と24時間ずっと一緒にいるのは
本当にしんどかった。あれだったら仕事のほうがまし。日本語通じるし」
と言ってた。

子供が生まれたんだから、自分優先の生活はやめろ。

910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 20:43:43
>>907
全て該当ってことは、お前の親絡みのネタもあるってことかw

908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 20:23:54
>>907
今の状態なら海外には一緒に行ってくれないぞ
その前に子供が小さいから行けないか…

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 20:13:45
お前の相談って、なんか過去の寺のまとめがデジャヴするぞw

> 今度は「言葉づかいを直せ、服を脱ぎ散らかすな、体の悪口を言うな」だって。
> 俺が「飯!」とか「風呂」とかいう言い方が気に入らないから直せって。
> 服も脱いだら片付けろって。
> 体の悪口っていうのは、冗談で時々「妊娠何カ月?」とかからかう時があるから、
> たぶんそのことだと思う。冗談なのに。
> 俺は、そのくらいで怒るなんて、って思うけど、価値観の違いなんだろうか。


そのくらいで、って言うが、それは「言われた相手が気持ちよくなる言葉」か?
職場でも、「おい、コピー」「あ、書類」って言われて、モチベーション高く仕事できるか?
職場は気を遣う、だから家では気なんか遣いたくないってレスが返ってくるw気がするが、お前にとって、嫁さんってその程度のもん?
不快にさせるけど、でも俺は仕事してんだからストレスくらい受け止めて、不愉快にくらいなってくれ、みたいな?
優しい暖かい気持ちにさせてやろうとか、思わんのか?
冗談もさ、嫁が冗談で言うなら「ホーケー」「いつも早いねw」とか言われても、お前は楽しいってことか?
自分の脱いだ服片付けるのは家事以下w 幼稚園児の躾の範囲www
それもやらないのに、エラソーに手伝ってるとか言うなw

911: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/27(日) 20:44:09
どうでもいいことで子供を叱ってたから、たしなめてきた。
子供が花瓶の水をひっくり返したからって… それは仕方ないだろう子供なんだから。

>>908
嫁はついてきてくれるはず
結婚前に約束したことだからね。

>>906
906の言うこと、図星すぎて情けなくなってきた
世の中の既婚男性って結構ちゃんとしてんのだな
仕事で疲れて帰ってきてんだから、家では気楽に過ごすのが普通って認識を改めなきゃいけないみたいだ
みんな気を使ってんだな すごいよ
なんか荒れ気味になってきたから、ここらで消えようと思う。
レスくれたみんなありがとうございます。
嫁と向き合って話をしてくる。進展があれば、結果だけ報告させてくれ。
いってくる!

913: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 20:48:25
>>911
結婚前に約束したから?
何言ってんだ
嫁は離婚も考えているんだろ?
現実を甘く見ない方がよいぞ

914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 20:49:24
>>911
いや、気を遣うとかそういうんじゃない。
気楽にしてるよ、俺は。あんまちゃんともしてないw
ただ、「飯」「風呂」なんて言い方が気楽なわけじゃないし、「ごめん、××お願い」くらい
のことは気を遣うってレベルには達しない、ってこと。
言う方だってその方が楽しいし、にこにこ笑って「はい、××どうぞ」って言う嫁を
見ると疲れが取れるってことさ。
お前の巣でもあるんだから、そこをお前が率先してふいんき(ry悪くしてストレスたまる
ような場所にすることなかろう? つまり自分自身のためさ。
話し合い、上手くいくといいな。ガンガレ。

916: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/27(日) 21:19:26
覚悟を決めて行ったはいいが、嫁が生理痛で苦しみ始めた。
背中をさすったら「そんなのいらんから娘をお風呂に入れて」って突っぱねられたよ
で、今風呂に入れて寝かしつけたところだ

明日嫁の体調がよさそうだったら、話し合いの場を設けようと思う。
今日はゲーム我慢するよ、みんなありがとう

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 21:46:25
ゲームの嫁って、俺の嫁にちょっと似てる
って言うより、子供がいる専業主婦ってみんなこうなのかな?

俺も頼まれればやるよってタイプで、
嫁は俺の身の回りとか色々気を回してくれるタイプ。
で、子供産んで退院して、数週間後に趣味の車(洗車してた)してたら超キレられたww
子供が出来て親になったんだから、自分のやりたい事だけやるな!って。
まぁその後色々謝ったりして収まったんだけど。

それとは別の日(2ヵ月後くらい?)に、子供が寝てから嫁が言うんだ「コンビニ行って来ても良い?」って
おう行ってこいよーって送り出したんだけど、帰ってきたら超スッキリした顔でデカイ袋2つ持って帰ってきたw
普段コンビニ高いって言って、殆ど必要品しか買わないくせにww
で何言うかと思ったら「一人って楽しい・・・!買い物自由に出来るって良いね!!」って笑顔だけど泣きそうな顔しててさ
何か休日に俺や子供と買い物行くのとはまた別の楽しさがあったらしい。
出かける時は子供ペースになってたしな。

ゲームの嫁も疲れてるんじゃないか?少しくらい休ませてやれよ。
けど出かけて帰ってきたけど家事山積み・・・とかにはするなよw

921: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 23:08:06
お前ら、ゲームを叩きすぎ。

ゲーム氏はこの板に定住してないから知らないと思うけど、
ここの板は結構専業主婦が平気で書き込んでくるんだよ。だから、必要以上には気にするなよw
「ネット上に欠点を晒した男に対しては好きなように叩いてよい」と
馬鹿女どもは勘違いしているからな。
本当に、ネットに救っている専業主婦の馬鹿女は、人間の屑だ。
早く死んだらいいと思うよ。俺のちょっと上に書き込みがある。

でもまあ、俺も研究系なんだが、友人がお前みたいな感じで
嫁さんを大事にしてなかったら、二回目の海外ポスドクを言い出した
時点で、逃げられた。本人はもちろん日本に帰りたいのだが、
理論物理だったから、無理なんだよなorz

あと思いつくこととしては、嫁の実家に対して偉そうにはするなよ。
正月は嫁を放牧してやるといいかもな。好きに一人で買い物に出て行かせるとか。
けどまあ、2chの専業主婦の馬鹿女の書いてることは、話半分に聞いておけばいいよ。

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 23:25:44
日曜のこんな時間に主婦が起きてなどいない。
せいぜい晩酌の付き合いくらいだ。

924: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/27(日) 23:56:29
きつい言葉は全部女のせいって事にすれば楽なんだろうよ。
ゲーム嫁はけっこう追い詰められてるように思えるから
多少きつい位に諭すなりして、本気でやばいと気付かせないと
話半分しか聞かないままのん気に構えてたら
遅かれ早かれゲーム嫁には逃げられるだろうに。

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 00:05:54
夫婦の折り合いってのはそれぞれ違うんだからさ
大した稼ぎじゃないけど亭主関白で尽くすのが好きな嫁もいれば、どこぞの芸能人夫婦みたいに鬼嫁もいるわけで

お互いの理想が違ったんでしょ

離婚でいいんじゃね

927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 10:16:37
ゲームは一人で海外に行ったほうが気が楽だろう。
研究とゲームに没頭して子供のこともすぐ忘れるだろうから、離婚してもよくね?

928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 15:45:52
ゲームが随分叩かれてるけど、今までがだいぶ常識外れだっただけで
結構素直に意見を聞いてるから、それなりに改善の余地はあるような気がするけどな。

だが、書き込めば書き込むほど、ボロが出てきてるのが面白いw
嫁はよく耐えてきたと思う。俺だったらとっくに音を上げてるわ。
今はだいぶ精神的にキているようだが、凄くいい嫁だと思うから
まだ再構築の余地があるなら、大事にしてやるんだぞ>ゲーム

929: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/28(月) 16:12:58
みんなが真剣にレスしてくれているのに、
話し合いの前に別の問題が発生した
嫁が俺の携帯を見たようで、先日合コンに行ったことが気付かれたみたいなんだ
合コン中に、同席した同僚からきた「あんまり可愛い子いなくてごめん」ってメールでさ、朝ふと携帯を見たらそのメールが画面に表示されてたから、たぶん見られたんだと思う
人数合わせにどうしてもって呼ばれただけで、その後誰とも連絡取ったりはしていない
合コンに行ったことを嫁に話せば嫁が傷つくと思って黙ってた

こんなときに限ってなんでこういうことが重なるんだろう
これ絶対離婚が近づいたよな…
家帰りたくない
こんな時なのに「どうにかしてごまかせないかな」とか思う自分がいて嫌だ
素直に謝るべきか、嫁を傷つけないために「行ってない」って言い張るべきか
朝、普通に送り出してくれた嫁が怖い。

結果だけ報告させてくれとかいったけど、もう少しみんなの意見を聞かせてほしい。
あと、合コンって浮気のうちに入るのかな

930: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 16:20:20
こいつアホだ
既婚者が合コンとかナメてんのか?浮気一歩手前じゃん

931: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 16:22:45
>>929
お前が嫁や家族のことが大事なら、普通に謝ればいいと思う
大事じゃないなら、嘘ついて隠しておけばいい
どのみち今の生活を続けていればそのうち勝手に離婚してくれるだろ。
でも今はしっかり話し合いをする段階だとは思うし、
いい嫁だから離婚するのはもったいないと思うよ俺は

まぁ正直、今になって隠れてた山積みの問題が露呈したって表現が正しいと思うよ。
俺もお前と同じぐらいの歳だし、同じような事があったからよく分かる。
嫁もおまえんとこと同じような感じ。
俺は嫁が大切だったからダメなところそれこそ全部直すつもりで心を入れ替えた。
コンパが浮気に入るかどうかは一般論で片付けられないから、ちゃんと嫁と話した方がいいと思うよ

932: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 16:30:03
それから
>家帰りたくない
なんて甘えたこと言ってんじゃねーぞ。
問題を後回しにすればするほどどんどん崩壊に近づくぞ。
お前はここのアドバイスで自分が悪かったっていう自覚をしっかり持ったんだから
そのことをしっかり伝えてこれからどう改善していくって事をちゃんと宣言しておけ。
そうやって嫁を安心させてやれ。
コンパのことは、その次だ。お前が誠意を見せれば賢い嫁だから分かってくれるはずだ

933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 16:49:37
浮気かどうかは嫁次第だが、なぜバレたら嫁が傷付くとわかっているのに合コンに行くんだ?
浮気じゃなかったら、嫁が傷付いてもかまわないのか?
おまえは根本的に結婚したという自覚がなさすぎるんじゃないか?
それじゃあ、嫁さんがしんどいわ

934: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 17:16:12
ゆとり脳w

935: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/28(月) 17:23:29
みんなレスありがとう
今日で仕事おさめだった。こんなときに限ってもう仕事終わっちゃったよ。

「結婚したっていう自覚がない」っていうのは前、嫁に言われたことがある
でも俺の同僚たちは独身が多いし、結婚していても、
家はくつろぐ場所だから家事なんて手伝ったことない、女は家を守るのが仕事ーっていう人がほとんどだから、
家事を少しでも手伝ってる俺は中の上あたりの夫なんだろうって思ってた
比べる次元が低すぎたんだな。

俺は嫁のほうこそ母になった自覚、妻になった自覚がないって思ってた
(根拠は、俺より早く起きてこない、実家にやたらと帰りたがる、すぐ泣く、我慢が足りない
料理が上達しない、全てにおいて基本的に面倒くさがり 外面だけがいい など)
嫁はあれでも辛抱してるんだろうか  正直そうは見えないんだけど。
あーしかしどういう顔して家に帰ればいいんだろう

936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 17:28:26
>>935
なあ、なんで結婚したんだ?

937: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/28(月) 17:31:41
>>936
嫁からの「結婚したい!」コールに押し切られた感じかな。
だから俺はプロポーズはしてない。
だから、あんなに結婚したいって言って結婚したのに、
どうして今更離婚したいって言いだすんだよ!自分勝手じゃん!って思ってしまう。

938: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/28(月) 17:39:40
補足

もちろん、嫁のことが好きだったから結婚を決めた。
でも、結婚する条件として
・俺の仕事の転勤には必ずついてくること
・子供が産まれたら、その子が小学校にあがるまでは働かないこと
・共働きをするまでは、家事は主婦である嫁がすること
・何があっても離婚をしないこと
を約束させた。
嫁は「それでもいいから結婚したい」って言ったんだよ。
それなのに今更離婚とか言われたら、えええ話が違うよー って思う。

941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 17:48:25
>>938
んなこと言ったってお前が合コン行ったり
子供放置して一日3時間とかゲームしてんならある意味仕方ねーよ
既婚者の前提条件を満たしてない。

つーか、ゲームとか言ってどうせネトゲとかやってたんだろ?
集合待ちとかシャウト待ちで暇な時はドヤ顔でちょちょっとオムツ換えたりして、
本当に嫁が修羅場ってヘルプ求めてる時には
「今手がはなせねーんだよ!」っつって放置とかしてたんじゃね?

939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 17:41:23
じゃあ離婚して好きなだけゲームしたらいいじゃん・・・うぜえ。
つか結婚とか人質取られてしたわけじゃないのに今更うじうじ言うなよ。

940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 17:42:11
俺悪くないじゃん、って言いたいんだろ?
さっさと離婚したほうが気が楽じゃねーの?家庭に執着するタイプでもなさそうだけど。
嫁の実家に相当嫌われてるみたいだけど、そんな変なことしたのか??
親もでもどり歓迎って感じだろうし、別に夫婦でいる必要なさそうな感じだが。

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 17:53:08
むしろゲームみたいなやつは離婚上等って感じかと思ってたが、何で迷ってんだろう。

945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 18:04:22
ゲームについたお前らのレス見たら怖くなってきた
どんだけ嫁に合わせてんだよ・・・

946: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/28(月) 18:05:12
>>939>>940
ごめんまた自分よりな書き方になってしまった

嫁の実家に嫌われてるわけは、色々あるんだけど、覚えてる限りでは
1、嫁が出産で里帰り中、俺の父親が毎日嫁の実家に顔を出したこと
(父の仕事場と嫁の家が結構近い。
父は嫁が心配で、気遣うつもりで毎日行ってたらしい、
仕事帰りのご飯時に顔を出すもんだから、嫁両親は毎日晩御飯をふるまっていたそうだ、常識がないってお叱りをうけた)

2、俺が転職する時、心配した嫁両親がうちに食料品やらお金やらを送ってくれたんだけど、切羽詰まってた俺は、給料が少ないことをバカにされたような気がして「ありがた迷惑だ」って言ってしまったこと

3、嫁のお父さんが健康診断の時、冗談で「脳みそが入ってないのにMRIとってもしょうがないんじゃw」って言ってしまったこと
冗談通じなかった

4、嫁が病気をしたとき、仕事が忙しすぎて放置してたら嫁両親からお怒りの電話があったこと

こんなところだろうか。
他にもあるかもしれない、っていうかあるんだろう。
嫁は俺と両親との確執についても悩んでいたみたいなんだ

書いてて思ったけど、俺らってもしかしてもう末期なのかな

947: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 18:08:08
>>946
キチガイ過ぎ
家族団欒なんて応えづらい物を求めたりする嫁も嫁だろうけどお前はもっとおかしい

949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 18:10:39
同じ人間という枠でくくられたくないほど頭の弱い人間だな。
嫁はすげえよ。正直よくこんな人間と一緒に暮らしてるな。

950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 18:12:00
>>946
特に3番を自分の親に置き換えて、嫁が言ったとしたら
どう思う?

951: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 18:15:14
>>946
いや逆に、そんなんでこれまでが良く続いたもんだなと。

954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 18:44:10
もうだめかもわからんね

955: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 18:52:49
こんだけひどいと、
嫁が朝起きてこない、っつーのも
せいぜい子供の夜泣きがひどくて
やっと明け方寝てくれた時に寝過ごしてしまったのが
数回だけとかっつー可能性もあるよな
もちろんゲームは横で高鼾、
下手すりゃ子供がうるさくて寝れねーから別室でぐっすり、かもしれんな

957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 19:03:31
>>946
お前の言ってる「冗談」とは根本的に相手を馬鹿にして
見下しているからこそ出てくるような洒落にならんレベルだ。
相手が冗談をわかってくれないんじゃなくて
お前のが冗談の域をはるかに超えた暴言なんだって自覚しろ。

964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 20:19:27
つまりもう離婚しとけって事だな

965: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 20:37:57
>>ゲーム
君は大学の先生か?だから考え方が理詰めなんだな。

1)結婚するについては条件があるから、嫁はそれを守るべき。
2)自分は条件を守っているし、やるべきことはやっている。
従って、自分の行動は客観的に(?)間違っていない。
3)だから好きなことはゲームをやることにかんしてとやかく言われる筋合いはない。
問題があるのはむしろ嫁のほうである。

こんな感じか?

あのな、結婚は理詰めじゃないんだよ。
君の行動が「正しい」かどうか、の問題じゃないんだよ。
この2CHで書き込んでるのも、自分の行動と考え方の正しさを証明したいためか?

君は優秀な人間なんだろうが、結婚が何たるか、人生が何たるものか、
根本的に全然、なんにもわかってないな。

離婚したくないなら今すぐゲームをやめろ。時間を減らすんじゃない。きっちり止めろ!!

何故か? 理論的に止めなければならない理由はない、というならそのまま続けろ。
ま、君のことだから、たとえ離婚しても、自分は正しい選択をしただけだと結論づけるのかね。

966: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 20:40:29
読んでて気分が悪くなってきた。
親が親なら子も子ってやつか?
普通は反面教師にするもんだがな。

ゲームに聞きたいんだが、自分の子供は可愛くないのか?
自分の子供と一緒に過ごす時間って凄く大事だと思わないか?
今しかないんだぞ?
嫁が調子悪いのに仕事が忙しいから放置してたって?
家族より大事な物なんて無いと思うんだが。
自分は、正直糖尿病だったりするから結婚なんて諦めてたが
それでも良いって嫁が言ってくれたから結婚した。凄く感謝してる。
そして、子供も出来た。素晴らしい事じゃないのか?
子供って自分にとっても奥さんにとっても素晴らしい存在じゃないか?

うちの会社だって海外勤務の可能性があるが、家族に辛い感じがあったら
単身赴任で行くぞ。ストレスかけたくないし。

そんなお前にはこれがお似合いだ。
           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \//\/ ::\
    /  (●),   、(●)、 ::::::ヽ
    / \  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   :::::::ヽ  
    |ヽ/\ トェェェイ`/\/::::::::|    アキラメロン
    |./\/ |,r-r-|/\/ :::::::::|
    ヽ  \ー `ニニ´‐\/\:::::::::/
    ヽ /\/\ /\ :::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''

976: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/28(月) 21:36:14
どれも耳が痛い意見ばっかりだ。
全部にレスはできないけど、ちゃんと読んでるから。

家に帰ったけど、嫁はいつも通りだった。
メールを見てないのか、それともいつも通りに振舞っているだけなのか、
怖くて話が切り出せないでいる。

>>965
言われる通り、俺は理詰めで考えてしまうところがある。
嫁の妊娠中はそのせいで何度か言い合いになった。
結婚が何か、人生が何かか・・
聞かれても答えが思い浮かばない。
ここに書き込んで、多少擁護の意見を求めてたことは認める。
俺は嫁がダメ人間だと思ってたから、むしろ叩かれるなら嫁だと思って疑わなかった。
でもゲームを100%やめろって言われたら苦しい。
だけど離婚もしたくない。
嫁が身の回りのことをしてくれるのは正直助かっているから。

>>966
子供は可愛いよ。
周りに比べれば可愛がって面倒みているほうだと思うんだけどな
むしろ嫁のほうが母性愛が足りないように感じる。
「たまには子供から解放されたい」とか、平気で言うから。

977: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 21:37:51
>>976
ゲームを100%やめろってのは多分鬼女の書き込みだろうから気にしなくて良いと思うけど
結婚生活を円滑に送りたいなら多少家族団欒の時間は作るべきじゃないの(彼女が認めてるなら)

後性格にかなり難があると思う

978: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 21:45:23
>>976
>むしろ嫁のほうが母性愛が足りないように感じる。
>「たまには子供から解放されたい」とか、平気で言うから。


それで普通だよ。どうも君は嫁のやってることを自分に置き換えて考える
コトができないようだな。

979: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 21:46:06
子供が子供作っちゃいかんよ
そのくせ周りを気にする爺むさいのなw

980: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 21:47:48
>>976
なんかもう、ふーん、としか言いようがないっつーか。

981: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 21:50:21
>>976
何つーかさ、家族ってのは「これやってナンボ、あれやってやったから
これやってもらうのは当然」みたいな取引とか計算だけで成立してるんじゃないんだよ。
そりゃいざ離婚とかそういう時には客観的な計測が意味もってくるけど、日頃、
家族が家族としてやってる、ってのはそういうもんじゃない、というかさ。
お前は「嫁にこれだけ要求されてる、俺としてはこれだけやってる、よめはあれはしてる
これはしてない、だから差し引き計算したら、嫁の要求は過大だ」なんだよなぁ、考え方として。

お前ってさ、実家で両親に対してもそうだったわけ?

987: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 22:06:06
ところでゲームって何のゲームやってんの?

989: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/28(月) 22:11:48
ゲームはCSOやってるよ。
あとはモンハンとかかな。
最近はもっぱらネトゲです。

993: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 22:27:36
やっぱモンハン厨wwww

982: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 21:54:18
たまには子供から解放されたいに決まってるだろ。
自分はゲームに熱中して子供から解放されてるじゃないか。

嫁は子供を産んだから、一日中ずーっと子供と一緒じゃなきゃ行けないと
思ってるのか?
誰の子供だよ。子供はまだ何をするか分からないから目が離せないんだぞ?
ほぼ一日中見張ってないと行けないんだよ。
奥さん解放して、少しは息抜きさせてやってんのか?
ってしてないよな。それで500万しか給料貰ってなくて、ゲーム三昧なんて
不良物件も良いところだ。

海外勤務なんておこがましいな。

988: ゲーム ◆fjk21P4eic 2009/12/28(月) 22:09:39
> たまには子供から解放されたいに決まってる

そうなのか?それが普通なのか?
俺は嫁が異常なんだと思ってた
嫁は親に虐待を受けてたらしくて、そのせいか、怒るとよく子供を放置するんだよ。
何十分も一人で部屋に閉じこもる。
それでも母親か?っていう行動なんだよ。
嫁に対しては感情のコントロールをもっとしっかりしてほしいと思うんだ。

嫁は専業で、俺は仕事をしてるから、
嫁が家事育児をするのは当然だと思ってた。
嫁は「休日がない」って言うけど、
平日、子供が昼寝してる時間は少なくとも息抜きができてるわけだし。

↑この考えを変える必要があるってことだよね。

990: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 22:12:56
>>988
お前が会社で働いているように専業主婦なら家事育児は当然
でも愚痴くらいは聞いてやれ

985: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/28(月) 21:58:51
奥さんも大学の研究職という肩書きに惹かれて結婚したのかもしれんが
まさか真性ゲーヲタだったとは・・・お気の毒・・w)

引用元:俺 離婚するかも・・・orz9回目


この記事を読んだ方におススメです

ピックアップ記事


注目記事のご紹介