939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 11:01:35.14 ID:dt9VpgCUa
なんというかダブスタが気に入らんのよなあ
妊娠したときも「安定期までは絶対誰にも言うな」と何度も言われたから忠実に守ったのに、妻本人は妹や従姉妹にぺらぺら話して、あっという間に妻実家に知れ渡った
「私が妊娠したんだから私が言うぶんにはOK」だとさ。まぁそれはそれで良い
そして今度は住宅購入
これも妻が「ちゃんと確定(ローン通過)するまでは誰にも言うな」と言うから忠実に守ったのに、やはり妻実家にぺらぺら話して、挙句妻実家から俺の実家に話が通って「家買うん!?なんで相談せずに妻実家には言うん!?」とややこしいことに
他の人はダメだけど私だけは特別、みたいな感じは昔からあったけど、なんか上2つが一気に今年になって出てきたから、なんか疲れたよ
妊娠したときも「安定期までは絶対誰にも言うな」と何度も言われたから忠実に守ったのに、妻本人は妹や従姉妹にぺらぺら話して、あっという間に妻実家に知れ渡った
「私が妊娠したんだから私が言うぶんにはOK」だとさ。まぁそれはそれで良い
そして今度は住宅購入
これも妻が「ちゃんと確定(ローン通過)するまでは誰にも言うな」と言うから忠実に守ったのに、やはり妻実家にぺらぺら話して、挙句妻実家から俺の実家に話が通って「家買うん!?なんで相談せずに妻実家には言うん!?」とややこしいことに
他の人はダメだけど私だけは特別、みたいな感じは昔からあったけど、なんか上2つが一気に今年になって出てきたから、なんか疲れたよ
人気記事TOP.10
940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 11:08:52.35 ID:NoyqrPKZ0
>>939
これからはお前も気にせずに話せば良いじゃんw
これからはお前も気にせずに話せば良いじゃんw
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 11:30:21.56 ID:BJBpWmCH0
積極的に喋っていけばいいと思う
何か言われたらお前と同じだって
何か言われたらお前と同じだって
941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 11:18:18.23 ID:4r+EjnXzM
>>939
俺なら今度から自分の判断で話すようにする
俺なら今度から自分の判断で話すようにする
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 11:30:23.96 ID:dt9VpgCUa
>>941
そんな波風立てる方法はとりたくないんだよなあ
住宅購入の件を指摘したら「別にいいじゃん!私は実家の人には「他の人には言わないで」とか「未定なんだけど」とちゃんと言った」の一点張り
いやいやいや、他の人に漏れたことを問題視しているんじゃなくて、ダブスタなのを問題視している、論点ずらすなと指摘したら逆上だよ
挙句の理由が「妊娠してから情緒不安定で」。子供をダシにして逃れようとする根性が気に食わん
まぁ妻は今可愛いからいいけど、これが30代になるとキツイかもしれん
そんな波風立てる方法はとりたくないんだよなあ
住宅購入の件を指摘したら「別にいいじゃん!私は実家の人には「他の人には言わないで」とか「未定なんだけど」とちゃんと言った」の一点張り
いやいやいや、他の人に漏れたことを問題視しているんじゃなくて、ダブスタなのを問題視している、論点ずらすなと指摘したら逆上だよ
挙句の理由が「妊娠してから情緒不安定で」。子供をダシにして逃れようとする根性が気に食わん
まぁ妻は今可愛いからいいけど、これが30代になるとキツイかもしれん
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 11:33:49.82 ID:NoyqrPKZ0
>>943
デモデモダッテはウザイから消えろ
デモデモダッテはウザイから消えろ
945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 11:39:29.24 ID:nhNgVot4a
>>943
Twitterにでも書いとけ
Twitterにでも書いとけ
946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 11:56:16.16 ID:dJZrMBLzM
女側に都合の悪い書き込みはそうなるわなw
947: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 12:10:06.42 ID:dHvZs0cPp
女さんアルアルって感じ
今のうちに矯正できるもんならしたほうがいいけどな
そのダブスタのまま中年になったら気持ち冷めるばっかでキッツイで
そのダブスタのまま中年になったら気持ち冷めるばっかでキッツイで
949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 13:15:04.49 ID:5Lk2FpVB0
女ってほんとダブスタ気にしねえよな
男でそこまでのアホってあんま出会わない……
まあダブスタって論理破綻ってことだから、解決脳な男だとダメなんだよな
でも女もきっちり理性的なのいるからな
気になるならそういう女探すべきとしか言いようがない
男でそこまでのアホってあんま出会わない……
まあダブスタって論理破綻ってことだから、解決脳な男だとダメなんだよな
でも女もきっちり理性的なのいるからな
気になるならそういう女探すべきとしか言いようがない
950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 13:56:36.30 ID:AZs7xJLx0
ダブスタっていうか「自分で決めないと気がすまない」「考えて欲しいと周囲から言われるのも面倒くさい」「考えを決めたと周囲に伝えるのはなおさら面倒くさい」の3つが組み合わさって
「ふとした時に考えが変わったがそれを伝えなくても周囲には伝わってると思うし、もう一度考えを変えるつもりはない」ってなってるだけじゃないかな
クソめんどくさいけど
「ふとした時に考えが変わったがそれを伝えなくても周囲には伝わってると思うし、もう一度考えを変えるつもりはない」ってなってるだけじゃないかな
クソめんどくさいけど
951: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 14:14:06.55 ID:TzBW1FsFp
>>950
察してちゃん
察してちゃん
952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 14:42:49.86 ID:zfZ1WlMJd
いやあ、そんなややこしく考える必要ある?
自分が正義なだけだよ
自分が正義なだけだよ
953: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 14:50:42.17 ID:4r+EjnXzM
みんな酷すぎやろ
それを優しく受け止めるのが男の仕事やで
それを優しく受け止めるのが男の仕事やで
954: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 14:54:06.90 ID:dt9VpgCUa
まぁな
女の訳分からんお気持ちワガママをハイハイと優しく受け止めるのが男の仕事で、
男のフツフツと湧き上がる欲求を甲斐甲斐しく解消してあげるのが女の仕事
と、諦めている
女の訳分からんお気持ちワガママをハイハイと優しく受け止めるのが男の仕事で、
男のフツフツと湧き上がる欲求を甲斐甲斐しく解消してあげるのが女の仕事
と、諦めている
955: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 14:55:00.50 ID:zfZ1WlMJd
>>953
表では優しく受け止めてるからここで愚痴るのでは?
表立って喧嘩してたらここには来ないでしょ
表では優しく受け止めてるからここで愚痴るのでは?
表立って喧嘩してたらここには来ないでしょ
956: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 15:53:41.12 ID:2WSG9dvf0
似た話で数ヶ月前にマンション買って来月竣工&引っ越しだけど、まだ俺の実家に言ってねえな
というか嫁から引っ越しのことは言わないでと口止めが続いてて、そういえば言ってないこと忘れてたわ
もちろん嫁側の親戚一同にはモデルルームに最初に行ったときから逐一嫁が報告済み
というか嫁から引っ越しのことは言わないでと口止めが続いてて、そういえば言ってないこと忘れてたわ
もちろん嫁側の親戚一同にはモデルルームに最初に行ったときから逐一嫁が報告済み
957: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 17:44:52.33 ID:dJZrMBLzM
>>956
ほぼ同じ状況で草
ほぼ同じ状況で草
958: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 17:52:08.51 ID:uFEUJq540
女なんてそんなもんだ
おしゃべり好きだもんな
おしゃべり好きだもんな
959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 18:48:45.03 ID:3ytG+e94r
男の基準で考えると女って極端に頭が悪かったり頭がおかしいように感じるけど女の基準では普通なんだよ
俺は気づいたし諦めてる
女は男にある程度の幅で存在する定規じゃ測れないし、女の定規はみんな違う
何ならその日の気分で違う定規を持ってくる
俺は気づいたし諦めてる
女は男にある程度の幅で存在する定規じゃ測れないし、女の定規はみんな違う
何ならその日の気分で違う定規を持ってくる
962: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 20:52:40.75 ID:QT7X8Mtbp
>>959
ああ、これ今痛感してるわ
混乱する
ああ、これ今痛感してるわ
混乱する
960: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 18:54:52.76 ID:wrO0UOz6p
定規という定義がないんだろう
両方とも女脳に不似合いな漢字だ
両方とも女脳に不似合いな漢字だ
961: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/09(日) 20:23:22.77 ID:dJZrMBLzM
まずはお気持ち優先だから論理の整合性もないしダブスタになるんだよな
とにかく私を否定せずに認めて!が優先だからいきなりお気持ちを叩きつけてどうだと言わんばかりに泣き叫ぶ
男とは根本から住む世界が違うんだなと感じたよ
男だと「俺を否定せずに認めて!」の手段が腕力か知力(/論理力)だからなw
どっちが優れているとかではない
とにかく私を否定せずに認めて!が優先だからいきなりお気持ちを叩きつけてどうだと言わんばかりに泣き叫ぶ
男とは根本から住む世界が違うんだなと感じたよ
男だと「俺を否定せずに認めて!」の手段が腕力か知力(/論理力)だからなw
どっちが優れているとかではない
引用元:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性156
過去記事から人気の関連記事です
この記事を読んだ方におススメです
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (13)
「そいつら以外になら誰に教えていいよ」とは言えないっていう気遣いだよ
uwakich
が
しました
女の言う男女平等がマサにこれw
私はのことはいいのよ、あなたは言われた通りに!
で平等のつもりw
ちゃんと躾ないと後々面倒だよ
主人が誰かを教えるのが躾だからね!
躾の方法は犬と同じ、カリスマドッグトレナーが参考になるよ!w
uwakich
が
しました
まんまその通りだな。
ただ犬のトレーナーじゃ役不足だと思う
だって犬未満だし。
犬は待てと言われたら待てるやろ。
uwakich
が
しました
自分は荒波立てたくないから我慢する
って思ってるならgdgd言わないでかせまんしてれば良いじゃん
もともと見下されてるの知ってて結婚してんだし
uwakich
が
しました
自分も母親や女兄弟には話したが、他には安定期以降にしか話さなかったよ
2割弱とはいえ安定期前に流れるんだから血の繋がった女以外には言いたくないな
流れた時のこと考えるとね
uwakich
が
しました
主従関係を明確化してからでないと正しいとか正しくないとかまともな議論になんかならないの!w
主従関係が確定しないうちにいくら説明してもそれを受け入れないためにヒステリー起こして危険なだけだよ、噛まれるよ!
家庭の中での自由は主人の許す範囲であることを躾けないと噛む犬になっちゃうよ?
ヒステリー起こした時の対処法は犬が身の危険を感じる程度の軽いタッチ、アホな思考をストップさせるw
本当に危害を加えちゃダメだよ、犯罪になっちゃうからねw
誰彼かまわす噛む犬の末路は殺処分しかないから頑張ってね!
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております