438: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/16(水) 08:42:15.35
自分34
妻31
子、幼児

妻の裏垢を1年程前から知っています。家庭内のありとあらゆる事をそこで悪く言われています。家事しない、育児しない、ワンオペ育児が…と、ひたすら言われていますが、まったくのゼロと言う事は無く、今年の春先から日記に毎日自分がこなした家事を書き残すようにしていました。

 


妻はなんでも買い貯める癖があり、家の中にかなり大量の保存食や洗剤、調味料があります。それを買ってきては山積みにして、どんどんその中の物が賞味期限切れを起こします。最近はクレジットカードの支払いだけで毎月20万は軽く越えます。子供が産まれて、子供にも無尽蔵にお金を注ぎ込みます。止めろと言うとノイローゼを起こしたり、発作を起こして精神科のお世話になってます。

裏垢には夫婦のLINEなんかも勝手にスクショしたものを上げています。自分の実母や、私の両親にまで悪口を書いていますが、いい加減離婚に踏み切ろうかと悩んでいます。最近は家事をしない事を裏垢で宣言しており、その取り巻きがそれを褒めたたえていて、仕事を終えて家に帰ると毎日荒れ放題の家の中を片付けています。物が散らかっているだけならまだしも、子供の離乳食や哺乳瓶を床にそのまま放置したり、寝室、廊下、居間と関係なく子供のオムツが同じく床に放置されています。娘の為にも離婚したいのですが、妻が常にお金を使い続けるので離婚の資金もありません。途方に暮れています。

439: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/16(水) 08:46:40.25
まずはカードを取り上げる
経済DVと言われないように、給料に見合った額は渡してね

440: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/16(水) 10:06:48.71
裏垢のスクショと帰ってからの部屋の写真も日付入りで撮っておけばいい
家族カードは止める
月に必要な額だけ振り込んで家を出るのもいいと思う

441: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/16(水) 12:12:28.43
裏垢で褒め称えたコメントしてる人達は、自分達には全く関係ないことだから、必要以上に煽ったり、他人事楽しんだりしてるんだと思うわ。
奥さんはそれを真に受けてそうだね。
それにしても、子どものために貯蓄は必要だろうし、家のなかが荒れてるのは良くない。
離婚してあなたが親権とって育てる覚悟があるのか。そのあたりも含めてしっかり考えて行動しないとね。
まずは、証拠をしっかり残しておくことはとても大事。
奥さんと何気なく話すときも、感情的にならないように気をつけて。

442: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/16(水) 13:08:41.72
>>438
離婚しなかった5年後の赤字総額と今のマイナスと計算できてるかい?損をしてでも損切りは早い方がいい
嫁が精神科に通ってるならラッキーだ。カード取り上げて夫婦カウンセリングや心療に行きやすい

443: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/16(水) 18:11:29.32
>>438
あんたもかなりのハズレ引いたなぁ。同情する。
こういった結婚後、出産後に自堕落になる女が日本は多すぎる。いわゆるクズ女、ってヤツだ。かなりあんたに甘えている(親にも周りにも)。
さっさと離婚の覚悟を決めた方が利口だと思うぞ。それまでは今までの妻の浪費癖をきちんと証拠として保管しておけ。そして他の人も書いてる通りカードは取り上げ、あらためて現金で生活費を渡す。これも周りから情報収集して最低金額でよい。甘えさせない毎が肝要なのだ。
ま、親権が欲しいなら、仕事中に勝手に子供連れ去り別居されるとかなり厳しくなるので子供を誘拐されないよう、託児所にでも預けて仕事に行け(金銭的には問題なさそうだし)。育児放棄してる母親に見てもらってるより託児所の方が何倍もマシだ、と自分に言い聞かせてさ。
あと、離婚の線が濃くなってくると、エセ浮気、エセDVで争ってくるニンピニンの女が大多数いるから注意。慰謝料を一円でも多く取ろうとする守銭奴、人道上許されない人間だとして徹底的に争え。

449: 438 2020/09/17(木) 16:31:00.10
438です。誰にも相談出来なかったので話聞いて下さるだけで気持ちが少し楽になりました。皆さんアドバイスありがとうございます。

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x45】







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする