527: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/24(木) 23:41:57.77
【自分の年齢・性別】 28、女
【相手の年齢】 26
【結婚年数】 3年
【子供の有無】 2人 (0歳、1歳)
【相談内容】

拙い文章で分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。

私現在育休中、旦那年収550万

旦那は家事育児は現在働いていない私の仕事だと思っていて、一切やっていません。
家事として料理と洗濯、掃除をあげると掃除がこなせません。

俺は汚い家が本当に無理なのにどうして分かってくれないんだ。
俺と同じくらい稼げないのなら、自分が居心地の良い家庭環境を作るのが今働いていないお前の役目だ。

 


それに対し、私が子供たちの面倒を全て見ていてあなたが要求する掃除のレベルまで出来ないと言うと、

そもそも無理とはなから思っているスタンスが気に入らない。
子供が寝てる時に一緒に寝ないで家事しろ。
朝早く起きて家事しろ。
ぶっ倒れるまでやるっていう姿勢を見せろ。
子供を理由に家事を疎かにするな

と言ってきます。

以下、旦那に言われた言葉です
・私と結婚してるメリットが何もない。
・子供の世話は完璧かもしれないが、それじゃ家にベビーシッターがいるだけだ。家政婦以下。
・本当使えない
・子供を理由に家事を疎かにしても許せる奴と一緒に生きていけ
・存在価値ない死ね

前回の喧嘩時に子供の前で冷蔵庫の扉をぶん殴った為、グーの形に凹み、お前の顔じゃなくて良かったなと言われました。
正直子供の目の前で冷蔵庫が凹む程物に当たる姿を見て、本当に冷めたというか。
喧嘩するたびに何度も離婚だ、出て行けという話になります。

528: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/24(木) 23:54:27.53
物にあたる人間にろくな奴はいない
死ねと暴言を吐くなんてこれから先一緒にいても得るものはない
早く別れた方がいい

529: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 00:09:04.11
>>527
同じく冷蔵庫がぐーの形に凹んでるものです
冗談ではなく凹むのは冷蔵庫だけじゃなくなります
育休中まだマシでした
育児開けてからが本当の地獄です
分担してくれるのでしょうか?
見極めて冷静に行動してください

530: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 00:13:45.63
実家とか何日間か泊まりに行けるようなところはある?
出てけと言われたなら一度離れてみたら?
子どもが産まれる前は優しかったのなら、子どもの事が一番になってるところに焼きもちやいてる場合もあるよ。

531: 527 2020/09/25(金) 00:30:14.00
>>529
子供が生まれる前の共働きしてた頃、お互いに分担を決めていましたが結局なにもやっていませんでした。なので多分今後もやらないと思います。

そもそも男は外で稼いできて、女は家の中の事をやると考えているタイプなので分担が見込めないのなら退職する事も視野に入れています。

>>530
実家は自宅から車で1時間弱ほどの距離で、帰ろうと思えばいつでも帰れます。
出て行けという割には実家に帰ったりしたら本当に離婚すると言っていて、喧嘩してもそのまま帰らずにいます。なので私がそんなに言うなら出て行ってと頼むのですが、出ていきません。
子供にとってはいいママなのかもしれないけど、自分にとってはなんのメリットもない嫁だと言っています。

532: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 00:50:06.71
>>531
モラハラですね
物だけでなく負傷し手術もしました
退職したらで今度は経済的DVになりました
自分が悪いと思ってない人は変わらないと思いますよ

533: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 00:50:38.65
>>531
バカフェミにかなり厳しい俺から見てもお宅の亭主はかなり異常かと。かなりの完璧主義者、モラハラ夫、そしてDV癖の可能性が大である。常識的に考えれば幼児二人抱えて家事育児なんて完全に「出来なくて当然」。貴女はなんら気に病む必要は無い。むしろ旦那が異常なのだからケンカにならないような努力をするしか今の所手だては無いな。
まあ現状を見る限り長く暮らしていても良い事などなさそうだ。 離婚するなら早い方がいいよ。その覚悟だけはしておきな。上の人も書いてる通りDVの可能性があるのが一番心配だわ(子供含む)。

534: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 05:49:41.00
実家に戻ってコンピ14万ってとこかな
離婚事由も無いだろうし、法テラス行って弁護士任せで充分

535: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 06:46:24.39
録音、日記など証拠は残しておきなよ
バレたらヤバそうだから絶対にバレないように

536: 527 2020/09/25(金) 07:46:39.04
皆さんありがとうございます。
もっと否定的な意見がつくのかと思っていました。

上に書いた事以外にも、私の母に自分の悪口など言っていないか見る為にラインを確認する。

育児給付金のたかだか年100万ちょっとくらいで偉そうにするな。(別に偉そうにしてません)

世の中には家事も育児も完璧にこなしている主婦
はいっぱいいる、それなのにお前は下ばかり見て出来なくて当たり前だと開き直っている。
家事をしなくてもいい理由を子供使って言い訳しているだけだ。
今まで生温い人生送ってきたからそういう行動が取れる、存在価値の無い雑魚。
自分の物など殆ど買っていないのに、普段どれだけお前が無駄遣いしてるかがよく分かる。

これも旦那に言われた言葉です。

どう転んでもいいようにこれから準備します。

537: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 07:58:11.81
同じこと言われました
出来ない私が悪いんだとまで思いました
精神的にも身体的にもやられます
我慢して病気になりました
そして離婚にゴネて調停1年かけましたが、今だに離婚出来てません
相手が離婚だと言ってるときにサクッと離婚するほうがいい時もあります
また若いです、子供も父親のマネしだしますよ

538: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 09:28:58.26
録音、バレたら怖いし難しいなら日記に細かく記録
冷蔵庫は写真にとって、行政に相談した記録も残す
保健師さんは相談しやすいかも
実家に避難、離婚一択

539: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 10:28:44.80
育休中なら今後稼げるし、実家頼れるなら我慢する必要ないよね

540: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 14:47:00.13
まあ>>531で、実家に帰ったら本当に離婚する、って旦那の方から言ってるぐらいなんだから、相談者さんの覚悟(証拠)が決まり次第即効で実家に帰る。そして弁護士を通してコンピなりなんなりやり取りすればいいと思うよ。
本当にこの旦那、完璧主義者でモラハラ、DV癖で異常、まあ幼稚だわな。子供が子供を作ってしまった感じかな。

541: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 19:15:06.23
って言うか実家帰ったら離婚してくれるんなら帰った方が良いのでは?

542: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 19:54:26.02
帰ったらまずいかな?ここにいないとだめだな。と思わせて我慢させてるんやろ。マインドコントロール的じゃない?
離婚しようって気があるからマインドコントロールはされてないけども。
我慢して一緒にいても、相手が変わることも良くなることもないよ!こういう発想の人は、治らない!
早く離婚したほうが子どもの為にもなる。

543: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 20:06:28.02
>>536
子供の前で冷蔵庫殴ったっての、それ虐待だよ
それを許してそんな状況に居させるあなたも虐待に加担してることになるからね
過去と他人は変えられないけど自分と未来は変えられる
子供のためにもしっかりね

544: 527 2020/09/25(金) 22:10:07.85
皆さんアドバイス本当にありがとうございます。
私もモラハラだと思っていて、離婚になった時に優位に立てるよう何回か録音しています。
最近はしていませんでしたが、また再開します。
次いつものような喧嘩が起きた時、もう耐えられないと伝えた上でまず実家に戻る事にします。

まだ旦那は若いので、育児を理由に家事を疎かにしない出来た方と一緒になって人生やり直せばいい気がします。
本当は一緒に居たかったのですが、このままだと身が持たなさそうで。
子供第一で考えたいと思います。
ありがとうございました。

545: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/25(金) 23:12:40.86
あらら。
>本当は一緒に居たかった
これはやばいよ。DVされてる女性が、普段は優しい人だから。って言ってるのと同じ。

546: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:00:13.57
>>544
533だが
今までのやり取りを見ている限り、貴女の問題は見受けられない。むしろよくやっている方だと思う。前にも書いてる通り、旦那が完璧主義者、モラハラ、DV気質なのが問題なのだ。
まあ愛しあって子どもまでいる間柄だ。今一度やり直せ、とまでは言わないが少々間を置いてみてはどうだろうか?(覚悟、証拠集め等)。俺から見れば旦那は家庭を持つことによっての真面目体質か貴女に依存しているかどちらかだ(どちらにしても幼稚には変わりがないが)。
実家に帰るのは即日出来る。ここの皆さんが皆離婚話なので一人ぐらい異論を挟んでみようか、という事だ。勿論、旦那のDVが全面的になってきたなら即実家避難は言わずもがな、だが。

547: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:07:36.09
まあ「子供第一」って言葉が出て来る時点で母親としては頭がおかしくなってるんだけどなー
公園やショッピングモールで幸せそうな家族連れの誰がいちいち「子供第一」だなんで気合い入れてるんだよ?
気合い入れてることがすでに頭がおかしくなってる証拠な訳
それで母親の頭を壊したのが明らかに父親

そんなの子供にとって地獄に決まってんだろさっさと離婚しろ

548: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:12:02.00
なんか頭おかしいの沸いてきた

549: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:14:35.12
でも一緒に居たところで誰も幸せにならないよね
DV旦那本人も幸せにならない

556: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:38:32.42
>>549
それは本人曰く
>本当は一緒に居たかったのですが、とあるので愛情はあるんじゃないの?まだ若いから、と庇ってるし。

ま、こんなトコでお世辞書く人がいるとも思えないけど、例えお世辞だとしてもダメ男、ダメ女が結婚(子供)を期に人生変えるなんてよくある話だよ。この夫婦の場合、離婚話によっていかに旦那を諭されるかが試されてる感じもする。単純に離婚話を勧める人って自分に責任負って書いて無いからね。特に>>547みたいなバカ

550: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:19:09.56
メリットない嫁ならいないほうがいいもんね
お互いメリットない同士切り捨ててやればいい
離婚切り出せば言うこと聞くと思ってるお子様なんだから、そんなつもりじゃなかった、教育の一環だとか言って調停揉めるだろうけどがんばって
ちゃんと養育費取れるよう公正証書忘れないでね

551: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:19:40.20
>>544
なんで喧嘩まで待つの?
逆に考えて旦那が喧嘩の最中に離婚するって言い出したところであなた本気にする?しないでしょ?
喧嘩してない素面の時にきちんと順序立てて別れる方が普通だよね?
なんで喧嘩まで待つの?

557: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:39:34.44
>>551
お前、バカだろwww
慰謝料の意味知らんだろwww

558: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:41:25.82
>>557
何を言っているのか
現行犯の必要も無いのに被害をわざわざ待つ意味とは

563: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 01:29:33.67
>>558
ほらな、解って無い。
慰謝料ってのはな、男が女に払う金じゃねーんだぞ。
これからは俺ぐらい知ってる人間を相手にすると逆に慰謝料取られる女も出てくる、っていう話。
現行犯の話なんか誰もしてねーよ。どっちが離婚話したのかしてねーのか、それに対してどこまで現状回復の意思がお互いにあったか、なんだよ。
言わば慰謝料ってのは離婚に対しての金銭的「解決金」なんだから、男、女なんか関係無いの。今までは男性の所得が多いのが当たり前だから払うのが当たり前だったけど、今は男女雇用機会均等法、男女平等の世の中だ。女性側からの離婚請求には当然、男性に慰謝料があって然るべきものなのだよ。バカフェミには解らないだろうけどw仕方ない、田嶋陽子とかがそう煽っちゃったんだからw
古き良き日本、旦那が稼ぎ、奥さんは子供の家事育児、家庭円満。離婚になっても勿論男は払うの一転張り。バカフェミの契約社会に拗れた行き遅れ女が世の中狂わた。

566: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 08:22:52.63
>>563
暴力甘く見すぎ
無責任なのはお前だよ

552: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:21:42.46
悲劇のヒロインやってないで早く行動したほうがいいと思うけど

554: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:24:26.06
>>552
いいことばかりできる人間だったらそもそもアホな男との間に子供作ってないな

553: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:22:48.29
かつての自分そっくりで見てて痛い
それでも掲示板にでもヘルプ出せたんだから
リアルでも誰かに助けてと言えるよ
がんばってね

561: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 00:45:39.83
子供産まれても目が覚めないなら次は離婚くらいのショック要るだろ
子供カードはすでに切られた

562: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 01:00:10.40
子供がまだ小さいんだから離婚するよりまずは別居だろ。養育費より婚姻費の方が多いんだから
ある程度子供が大きくなって自分が働いてもいいと思えるまでは正に金が命になる
その間にバカ旦那が改心するやもしれん。子供にとっては父親だしな

567: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 08:27:38.20
>>562
モラが婚姻費を払うとは思えない

569: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 09:50:53.77
>>567
思えないならどうするかまで書いてくれ。相談主が足踏みしてる場合じゃないんだ
悪くないと思ってるヤツから逃げて金を取るには外から攻めるしかない
相談なら役所に窓口もある。産婦人科でも教えてくれる。義実家に電話してもいい。早いうちなら改心もあるだろ

564: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 04:48:10.88
モラハラ男は改心なんかしないでしょ
もししてるように見えても表面だけ
自分が正しいって強く思ってないとモラハラなんかしないもん
さっさと切るべき。それが子供のためになる

565: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 06:19:57.10
命あってこそ
暴力あったり健康に被害が出るならもう逃げなきゃ自分と子供を守るのは自分しかいない
残念ながらお相手は自分のことしか考えてないようだから
部屋が汚くても死なない、それより睡眠、笑顔、精神の安定
子供がいると部屋散らかるよ、ブロックやパズル、おはじき小物だらけ
片付いた部屋より子供と遊んであげるお母さんの方が子供は嬉しいし遊びが学びだもんね
一緒にお片付けができるようになるといいね

568: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 08:57:51.69
>>544
ぜっったいに仕事辞めたらだめだよ
そこでモラ旦那に負けて退職したら、子供小さいとろくな仕事ないし仕事決まらないと保育園入れないのループになる
そうなれば逃げられないのわかってるからモラハラから経済的DVも始まる可能性あり
シェルター行きか体か精神壊すまで我慢するかだよ
良いところもあるし父親必要かもと思えてしまうのは分かるけど、客観的に見てもいない方がいいよ
出来たら周りに頼れる人いたら全部相談出来たら良いんだけど

571: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 12:43:16.38
離婚どころか結婚もしたことなさそうなのがまぎれこんでるな

572: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 12:49:52.81
私の元夫はそれまで直接殴ったことなかったのに本気で離婚決めたの理解したら急に顔狙ってきたから
家で2人きりで別れ話するの危ないと思うけどね

573: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 13:06:19.13
実家あるのにわざわざ別居する意味がわからない
仕事中の子供の安全的にも金銭的にも実家1択

574: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 14:08:04.74
こっちが本気になったの気づかれると豹変するのあるあるなのかね
俺も根回しも済んでいざこれからって日に危うく息子殺されるところだったよ
仕方なく引き取ったが調べてみたら俺と血が繋がってなくて正直キツかった
もう昔の話だけどな

575: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 14:10:20.25
頼れる実家ばかりとは限らない
子供のためにならない実家もある

576: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/26(土) 16:14:20.91
つくづく離婚って大変だよな
結婚の10倍大変ってのは伊達じゃない

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x45】







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする