440: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)15:13:27 ID:UR.45.L3
中学2年の時に、バレンタインデーにチョコレートを渡して私の方から告白した。
OKを貰って、それが初めてできた彼氏だった。
彼の方が勉強は出来たから、私が頑張って同じ高校に合格し
大学は別になったけどお互い自宅から通える大学だったからそのままずっと付き合ってた。
友達の間では公認だったし、お互いの家にも行き来してて双方の両親も快く見守ってくれていたと思う。

   
  


彼の家に遊びに行っても、お母さんはいつもニコニコして迎えてくれたし
彼には妹がいて、その妹からも「このまま本当のお姉ちゃんになってよ」とか言われてた。
お互いに内定貰った時には、卒業したら結婚しようって言われて私もそのつもりでいた。
それが“婚約者”として正式に挨拶に行った時に、彼のお母さんから言われたのは
「子供の恋愛ごっこと結婚は別。結婚は許しません。お父さん(彼父)も同じ考えだから」
私もそうだけど、彼もビックリしてた。まさか反対されるとはこれっぽっちも想像してなかった。
私の親は当然そのつもりなんだろうと思って見守っていたそうで、
彼の両親が大反対してることにわけが分からないと言う感じ。
結局のところ反対の理由ってのは、彼の両親が息子の嫁として迎えたい女性がいたらしいんだ。

441: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)15:13:48 ID:UR.45.L3
最初は私たちが結婚まで行くんだろうなと思ってて、それでいいと思ってたらしいんだが
彼母の遠縁にとんでもない金持ちがいるらしくて、そこの3人娘が3人とも引っ込み思案で
彼氏を連れてきたことが一度もないそうな。
その遠縁から、娘3人のうちの誰かもらってくれんかと打診があったのが
私たちが就活していた頃だそうだ。
下衆な言い方をすれば、彼両親がそこんちの資産に目がくらんだと言うこと。

そしてその話を聞いた彼氏から
「親に反対される結婚って不幸だよね・・・幸せにはなれないよね・・・」ってしみじみ言われて
「どうして?幸せになれるかなれないかは自分たち次第なんじゃないの?」って言ったら
決定的なことを言われたんだよね。
「中学からずっと付き合ってて、ここまできたらもう結婚しなきゃいけないって義務のように思ってた。
けど、違う人生もあるって思ったらそっちに行きたくなった」って。
「え?義務で付き合ってたの?私はお情けで付き合ってもらってたの?」って、もう本当に泣きそうだった。
「そうじゃないけど。好きだから付き合ってたんだけど。でも正直もう新鮮味とかないよね」って言われて
それ聞いて、ああもうダメなんだ、何をどう言っても結婚できないんだ、
彼の気持ちが変わることはないんだ、もともとそんなに私と結婚したいわけじゃなかったんだ、
私のひとり相撲だったんだ・・・って絶望した。
その日限りで別れた。

442: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)15:14:02 ID:UR.45.L3
その後、落ち込んでた日々は長かったけど、新しい彼氏が出来て職場結婚した。
子供も2人産んで、今は義父母が建ててくれた二世帯住宅で、義母に助けてもらいながら
独立した夫の会社を手伝っている。
強がるでもなく、私には十分すぎるほど幸せな結婚生活で
昔のことを知ってる友人たちには「完璧な結果オーライだよねw」って言われる。
実は今の夫と付き合っている時に、元彼から復縁要請があった。

私と別れたあと、お見合いはしたんだそうだ。例の三姉妹の誰かと。
とてもお付き合いできるタイプではなかったそうだ。
私と別れたことを後悔しまくってて、思い切ってダメモトで来ましたって。
1%でも可能性があるのなら待ちますって言われたけど
私は現在進行形の恋愛の真っ最中で、彼君とのことはもう過去のことです。

二度と会いたくないと思ってますって突っぱねた。
今もまだ未婚のようだ。
あの時は本当にショックだったけど、おかげで今の幸せを掴めたので
確かに完璧な結果オーライであり、今幸せなことが彼への復讐でもあると思っている。

443: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)15:40:33 ID:Xv.14.L15
元カレの本性を暴く出来事が結婚前にあってよかったね
お幸せに

引用元:何を書いても構いませんので@生活板98





ピックアップ記事


注目記事のご紹介