852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05(火) 09:49:35.85
どこにかいたらいいかわからんからここに書いてもいいですか・・

デキ婚で入籍して1年半、子供が1歳になるとこまで過ごしたんですが、日に日に嫁の人間性を疑うことが多くて・・・家事などはちゃんとするんですが・・・

まず結婚してから自分のお小遣いは1万なのですが、嫁がよく「お小遣いあるだけいいじゃんあたしないんだよ」と言います。
でもカードで1.5万の靴やオークションでよくいろいろ買っています。
それを言うと、「分割だからいいんだ」とか「たった3000円じゃん」とか言います。

   
  


元々我の強い性格なのですが、「あたしはよくてあんたはだめ」ルールが多くて毎回喧嘩したのですが、最後は絶対「あんたは社会のことや普通のことがわかってないお子さまなんだから話しても仕方ない」と一方的に話を切られます。
最近では私の稼ぎが少ないのを遠回しに言うように「今月も赤字だった」という割に「結婚式あげたい。早く考えてよ。私の気持ちも知らないで自分のことばっかりだね」と毎日のように言われます。
また、「家計のためにオークションでなんか売れ、私もやってんだから」としょっちゅう言われるのですが

嫁:家計からお金出して物を買う→うる→家計にもどす

は普通ですが、

私:お小遣いから買う→うる→家計へ

って流れになってる気がして、言うと「しょうがないでしょお金ないんだから」しかいいません。

震災の時も会社が酷いことになったので一週間休みになったのですが、震災の次の日から毎日「どこか遊びにいきたい。一日中家にいるなんてありえない、ショッピングモール行こうよ、そんなニュースばっかみて楽しい?」と言われてました。
さすがに怒りましたが、「だって暇なんだもん!休みなんでしょ?」と逆ギレされ続けたので、諦めました。


ほんとに何時の間にかこんな長文になってスレ汚しだったらごめんなさい・・・別れたいです。どうしたらいいか、なにからしたらいいか、そもそも私が間違ってるだけなのか・・・・教えてください。

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05(火) 10:15:17.02
1,嫁に自分と同じだけの小遣いを渡す
2,生活用品以外の買物は通販でもその小遣いから支払う
3,無断でそれ以上の買物をした場合は小遣いとカード停止と約束する

くらいしかないんじゃね?


まあ結論としては、やっぱデキ婚はこうなるよね、ってことで

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05(火) 10:16:10.88
4,結婚式をあげたいなら、嫁の小遣いから資金を貯金する

も追加しとけ

855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05(火) 11:04:14.89
デキ婚になるような状況を作ったお前が悪い

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05(火) 12:01:48.69
>>852
まず、貴方の年収が分からないので、小遣いが多いのか少ないのか判断できません。
こんなケースの奥さんは間違いなく家計簿をつけてない、どんぶり勘定の人だと推測します。
奥さんには収入がないわけですから、個人的に欲しい物があればパートでもして金を稼ぎ、その中で買い物すれば良いだけですね。
まずは奥さんが働く事を提案しましょう。
働くのは嫌と拒否するようであれば、残念ですが寄生虫ジャイアン確定です。
貴方の物は私の物。私の物も私の物。

宿主が死ぬまで搾取します。早急に離婚してください。
これから先、何千万も搾取される事を考えたら、今離婚しておいた方がベターです。
離婚時、可能であれば無職になる事。
慰謝料、養育費がほぼゼロになります。
無い袖は振れないので、裁判になっても支払い命令は出ません。
離婚が成立したら、住民票は実家に移し、数年は離れた土地で生活し、連絡は一切取らないようにします。
これで離婚リスクを最小限に減らした離婚が可能です。
頑張ってください

857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05(火) 12:38:27.00
会社の給料振込先を新規に開設してそこに変える

生活費、小遣いは旦那から現金で嫁に渡す

クレカは解約するか、旦那の家族会員で現金の動きを見える化する

旦那に黙って借金作ったら、離婚に有利になる。借金は嫁持ち。

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/04/05(火) 15:34:29.66
三人に一人が離婚しています。

好きなことやりたいこと自由に出来ます。
給料も丸々遣えます、自分の為だけに貯金も出来ます。

ただ虚しさはのこるよね、自由を得ると家庭の拘束が恋しくなる。
つかの間の自由が一番幸せだったのかもしれない。

引用元:離婚してもいいやと思える瞬間 8





ピックアップ記事


注目記事のご紹介