236: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)03:08:19 ID:1N1
妹(25才)が「出会いがない」と婚活で婚活サイトと紹介所に登録してるんだが、サイトの方で希望マッチ以外の人から何件も何件も申し込みが来ると怒ってる。
サイトだと希望ラインは引いてもメッセージは送り放題。紹介所はブロックしてくれるので来ないらしい。

 


男「健康な子供の為に結婚する人は20代を望んでいます。生物として正当な希望だと思います。子供は2人欲しいので若い方が女性の負担も少ない」

妹「それはこっちだって同じだバーカ!45超えて何言ってんだよ!もうお前の種は既に消費期限切れだと気付け!」
「子供2人目が成人する前に定年じゃねーか!子供が欲しいならせめて30代で考えろよ!」
「お前はただ単に「結婚して年貢を納めるなら出来る限り若い女の方が長く楽しめて良い!子供の世話も稼ぎも両親と自分の介護も若く体力がある妻ができる。全部賄えてラッキー!!」って算段だろ!」
「ドヤ顔で「生命尊い正論」吐くなアホーーーーーー!!」」

2時間前まで隣の部屋で愚痴ってた。(酔ってるから声が大きい)
そしてさっきまで俺の部屋に来て愚痴ってった。

妹の希望は、年収は彼女と同じくらいで、転職はしても特別な事情がない限り定年まで共働き。
年齢は30歳前後。同居は双方の状況によって可能(話し合い必須)。
でもほとんどの希望者は40代(後半)しかも「同許可」も作用して、「子供を望んでまして」の言葉と共に「子供産んで、働いて稼いで、同居して将来親の面倒見て」と押してくる。

男「仕事に忙殺されてきましたが、社会に尽くしてきた自分こそチャンスはあると信じています」の言葉付き。

妹「知らねーよ!20代女はお前の人生のご褒美アイテムじゃねーよ!!」

妹は婚活サイトは辞めるそうです。
兄としても20歳近く離れた義理の兄は嫌なので、陰ながら応援します。

237: 名無しさん@おーぷん 19/08/22(木)16:43:02 ID:bjU
>>236
とりあえず同世代以外は不可にしておかないと…
ジジババ付きの中年ホイホイだぞその条件

238: 名無しさん@おーぷん 19/08/22(木)22:49:36 ID:Ii0
>>237
>希望ラインは引いてもメッセージは送り放題。
って書いてあるじゃん
向こうが勝手にメッセージ送ってくるんだろ

239: 名無しさん@おーぷん 19/08/23(金)11:21:46 ID:len
婚活市場は年代別に分けて欲しいもんだ
最低限アラフォー以降とそれ以前の区切りは欲しいね

婚活しようとすれば、ワケアリ中年毒男からのメッセージで埋まってるとなると、
絶望して若い女が婚活市場に出てこなくなっちゃうから業界全体が細るよ

引用元:チラシの裏【レスOK】三枚目 Part.2







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする