25: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/04(土) 03:21:05.04 ID:G7aZx8SW
数時間前の出来事。
仕事上がり、上司の「今日は奢っちゃうw」の一声で急遽飲み会決定。
私(20代女)は車通勤だが中には徒歩の人もいて、その内のTさん(一年先輩、女性)を同乗させることになった。
助手席に座ったTさん、エンジンをかけると同時に「暑いんだけど!」とイライラした様子で、
何の断りもなくクーラー関係をガチャガチャいじり出して風力&冷気マックスに。

 


ちなみに今日は朝からずっと雨ですごく肌寒かった。
たんに私が寒がりという訳でなく、昼も気温が上がらず会社は全階クーラー切っててそれでも寒くて女子社員のほぼ全員が上着きてた。
車中でも私は長袖のインナーにジャケット羽織って、対するTさんは麻地のノースリーブのワンピのみ。
まさか乗車と同時にクーラーを無遠慮にいじられると思わなかったし、
送風に設定してたけど「このクソ暑いのに送風とか!馬鹿じゃない!」と暴言吐かれるとも思わなかった。
私の車なんだよ、どうしようが私の勝手だろうが。

本当は暖房つけたかったけど、横でTさんがムスッとして暑い連呼してたからクーラー切りたいとは言えなかった。
でも風力があまりに強くて(最強だったから横に反らしても当たる)指がカタカタ震えてどうしようもなかったから、
「すみません、寒いので風力を中にお願い出来ますか?」と言ったら「は?やだよ暑いじゃん」と返された。
でも我慢出来ないほど指がかじかんできて「このままだと運転しいくいので中にして下さい」と強めに言ったら、
絶対聞こえてたのに無視されたから信号待ちの時に勝手にクーラー切った。
「何すんの!」て怒鳴られたけど、「私の車だし運転手も私なんで勝手しないでもらえます?」と冷たく返したらまた無言で睨まれた。

人の車に乗せてもらってる分際で本当に図々しいし、持ち主に許可なく車のアレコレいじるとか神経疑う。
暑い暑い喚く前に少しは痩せろバーカ。

27: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/04(土) 06:23:53.89 ID:RntpFcpY
>>25
その先輩ワキガなんじゃね?

28: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/04(土) 06:52:21.11 ID:odP8qZml
いや最後に書いてるけどただの出不精、いやデブ症なんだろ

30: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/04(土) 08:06:23.98 ID:FfPCnPEd
>>25
更年期障害じゃね?って思ってよく見たら1こ上のただのデブか。
不快な運転乙

33: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/04(土) 09:04:56.47 ID:w/JicCyT
「性格が悪い」のひとことでは済まんデブだな。

34: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/04(土) 09:16:49.86 ID:G7aZx8SW
>>25だけど、だいぶ言い方悪いがTさんはただのデブの汗かき。
だいぶサバ読んで自己申告されたが(聞いてもないのに「最近太っちゃって60キロの大台乗っちゃった!><」と言ってきた)どう頑張って見てもあれ80キロ台あるから。

デブだから悪とかそんな偏見ないけど、Tさんのような肥えた方は心底苦手。
万年ダイエッターで月に一度は「私、今日から本気のダイエットする!応援してね!」と私限定で宣言してくるとことかほんとヤダ。
でも意志が壊滅的に弱いから翌日には根を上げて、勝手にいじけて職場で唯一の後輩である私に地味にストレスをぶつけてくる。
私はプーさんのような男性が好きな所詮デブ専だけど、
努力もせず口先で痩せたい痩せたいほざいては当たり前に挫折して人に当たり散らす害にしかならないデブは嫌い。

だったら食うなよ!そしたら痩せるか!
飲み会でも人の分の唐揚げまで食べ尽くしてカルアミルクばっか飲んで、それでダイエット開始とかどの口が言うか。
炭水化物抜きダイエットって、その分揚げ物とアルコールで補ってりゃ世話ねーわ。
きっと今回も失敗で休み明けたら機嫌悪いのがもう今から目に見えてる。
ダイエットする度に丸くなるてある意味才能すら感じるわ。
どうしようまた「私、水でも太る体質みたい…」とか真顔で言われたら今度こそ目潰しくらわして腹にイイのをきめしまいそうだ…

大量愚痴吐きごめん、月曜から気合い入れて頑張る。

66: おさかなくわえた名無しさん 2015/07/04(土) 19:17:11.78 ID:+lFVtrKZ
>>34
うちの職場にもいる、迷惑デブ女。
万年ダイエッターなのも同じ。
無駄に学歴だけ高いからプライドもヒマラヤのように高くて、
常に周りと温度設定以外でもバトルしてるわ。
いつも一方的にそのデブ女が喧嘩売ってるけど。
これが正社員だからクビに出来ないそうだ。
人事の偉い人との面接でもそれは言ってた、職場の全員から苦情が出てるって。
仕事も出来ないキチデブ早くどっか行ってくれないかな。

引用元:その神経が分からん!part352







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする