242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/09(火) 16:39:35.88 ID:+zpIVJvid
俺にも忘れられないひとがいる。
幼馴染一家が去年の末引っ越して行った。幼馴染自身は去年の春、一人で地元を出て行った。俺はそんな事知らなくてその時は見送りに行けなかった。
冬、引っ越しトラックがやって来た。その後幼馴染の父と母が車に乗ろうとした時に「引っ越すんですか?A子に会えなくなりますよ」と言ったら「A子の所に行くから君は気にしないで」と返された。冷ややかな口調で、俺は戸惑った。

 


幼馴染は可愛い女だった。女優で言ったら誰と言うわけでもないが、可愛い女だった。目がくりっとしていて特別色白でもないのに茶色がかった黒髪。スポーティーなくせに妙に上品な、狭い地区でちょっとした評判になるような、典型的な良い子でもあった。悪い所と言えば身長が高い事で、高二の時には170近かった。それでも高いヒールを履くから大抵の男は彼女より目線が下で、尻込みして告白しなかった同級生も多かった。俺はそんな幼馴染が自分の事を好きだって知っていて嬉しかった。

小さい頃、彼女は飛行機になりたいと言っていた。飛行機になれないと知ってから彼女はCAを目指すようになった。
中学の頃女の先輩に告白された。普通の女だった。出来れば幼馴染と付き合いたいと思っていたので断った。しかし先輩は熱心に何度も迫ってきた。幼馴染は行動が早いタイプだったが恋愛面での積極性はなかった。中1の俺が中3の先輩にべったりと張り付かれるんだ。ドキドキもする。それに比べて幼馴染は…。俺は先輩の告白を受け入れた。胸が飛び上がるくらい色々な事をした。幼馴染と付き合っていたら絶対出来ないであろう事をして、幼馴染と付き合わなくて良かったと思った。

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/09(火) 16:40:10.42 ID:+zpIVJvid
しかし幼馴染の事は嫌いじゃなかった。少し馬鹿だが愛嬌もある。皆にも好かれている。他にもクラスに小学校からの付き合いの奴等が一杯いて、幼馴染が俺の事が好きな事なんて周知の事実でもあった。ただ彼女が出来たと言ったら悪者になりそうだと思った。
けれどそれ以上に彼女が可哀想だった。友人達に彼女が出来たことを打ち明けた。

幼馴染は俺の事が好きだからその事に触れずに諦めがつくまでそっとしてやって欲しいと。友人達は怒ったが、俺がどんなに幼馴染が大事かを伝えると頷いてくれた。幼馴染の初恋を綺麗な想い出にしてやろうと色んな計画を練った。帰り道手を繋いだら少し戸惑って頬を赤らめたのが可愛かった。しかし物足りなかった。
どうにか先に持ち込もうとしたがキスさえ拒まれた。好きな相手からのキスを拒む神経が分からなくて俺は益々先輩にハマっていった。その時素直になってくれたら俺は幼馴染を幸せにしていたに違いない。

大学は別れてしまったが、幼馴染との交流は続いた。幼馴染は懲りずに俺の事が好きだった。就活の時期になって俺は第一志望と第二志望の企業に落ちた。俺の部屋で英語の勉強をしていた幼馴染に就活の具合を尋ねた。幼馴染は最終面接まで来たと言った。俺の大学を落ちたような女のくせにと思った。「CAなら結婚出来ないね」と言った。八つ当たりのつもりだった。悪気はない。幼馴染は面接を断った。罪悪感は少しあったから彼女に相談すると「そんな根性なら面接に行っても落ちてたでしょ」と諭された。それもそうだなと納得した。

244: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/09(火) 16:40:39.71 ID:+zpIVJvid
就職しても幼馴染は俺の事が好きだった。暫くして彼女にプロポーズした。幼馴染に報告すると、そうなんだと言った。そういう所が駄目なんだ。可哀想な女だった。
親友スピーチをする幼馴染は少し泣きそうだった。俺と彼女は泣いた。中高の友人達も泣いた。

どこまでも一途な女で可哀想だった。付き合えなくてもせめてこれからも特別な親友でいてあげてと嫁は俺に言った。俺もそう思った。新居に招いて三人で団欒している最中、幼馴染は困っていた。嫁に嫉妬していたんだ。嫁が「私のいない日にも呼んであげたら」と言うから何回か呼んだ。嫁に遠慮して断るから手を引くと着いてきた。

ある日「好きだからもう呼ばないで欲しい」と言われた。嫁も俺も知っている。
その事を話すと幼馴染は俺を殴った。驚いた。まさか手を上げる女だったなんて。
幼馴染はそれきり俺達の前に現れなくなった。仕事をやめた噂が伝わってきて、気付いたら幼馴染は実家を出ていた。幼馴染の父母は何も話してくれなかった。
逃げたくなる程俺の事が好きだったなら早くに俺を受け入れていれば良かったのに。キスも駄目。抱くのも駄目。

そんな女と何故付き合おうとすると思ったんだ。道理の分からない女だから入試に落ちたんだ。男一人落とせないんだ。顔だけで最終面接に行くような女と俺とは価値観が違う。
嫁は「可哀想だったね」と時々言う。幼馴染の父母が引っ越してから俺の心はぽっかりと穴が空いたようだ。
見た目だけは良かった。可哀想で俺がいないと駄目だと思う。それは俺も同じだ。嫁では満たされない部分を幼馴染で埋めていたのだ。

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/09(火) 16:42:21.03 ID:+zpIVJvid
今度は俺が待っていよう。嫁も賛成している。一人で泣いているのなら俺達夫婦で慰めてやりたい。

246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/09(火) 17:06:33.21 ID:b1xOsTDJ0
女友達を結婚式に呼んだってこと?

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/09(火) 17:12:37.20 ID:+zpIVJvid
>>246
女の幼馴染
俺の事が好きだったから女友達と言うと語弊がある

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/10(水) 12:20:09.74 ID:yFRG/5Qh0
登場人物皆不細工そう

251: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/10(水) 15:11:02.24 ID:loVfsHlf0
だらだらと書いてあって文才がないわ~
嫁公認の意中の人ってことなのか?

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/03/11(木) 13:27:06.32 ID:2XnFsIcCr
幼馴染みがど真ん中ってこと?
つらくて長い人生になりそうだね

引用元:心のド真ん中にいつも昔の恋人がいる Part.61







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする