479: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/14(日) 09:05:17.02
手取り20万に対して養育費5万払えって
裁判所に言われたんですが、
死ねって事なのかな

480: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/14(日) 10:48:41.01
お子さんひとり?
そのくらい育てていったら大学の学費とかも考えると普通にかかるんだけどな。

 


483: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/14(日) 18:29:55.39
>>480
一人暮らししてるのに5万はキツすぎる
一月15万で暮らすのは地方でも
かなり厳しい

486: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/14(日) 22:38:24.52
>>483
ってかそんな状態なら子供が居た生活でも破綻してたのでは?それが嫌での離婚じゃないの?
実家に帰ったら?

489: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/15(月) 07:53:31.40
>>486
結婚してる時は二人共正社員で
共働きだから破綻してないよ
実家には兄貴家族が居るので帰れない

490: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/15(月) 13:48:32.04
>>483
それは嫁も同じことで
子どもがいて1ヶ月15万は無理。
5万の養育費はしかたがない。
去年から養育費の額も厳しくなったらしいけど。

491: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/15(月) 16:25:55.86
>>490
それを考えられる思いやりのある男ならこんなこと言ってないよw

493: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/15(月) 23:23:10.32
>>490
嫁側は児童手当も母子手当も貰えるんですがそれは

482: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/14(日) 11:55:48.57
税込み年収300万だと、養育費5万はまあ不当な額ではないな
あきらめれ
そして高校、大学と進めば上乗せで請求があるから覚悟しとき

484: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/14(日) 19:59:57.57
なんで離婚するの?
いいと思ったから結婚したんでしょ?
信じられない。

485: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/14(日) 20:49:16.95
いいと思ってたところ以外のところが見えて来たからだろうね

488: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/15(月) 07:06:03.86
俺も養育費欲しい
子供3人育ててるけど元嫁が無職を理由に一円も出してくれん

494: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/15(月) 23:25:14.75
嫁側は自分の給料+実家寄生+
旦那から養育費5万、行政から手当5万
で楽勝で草

496: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/15(月) 23:32:06.44
>>494
その一方…

497: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/15(月) 23:45:11.23
>>494
それなら男も実家寄生+15万で楽々だ

498: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/15(月) 23:58:12.41
養育費払わなきゃいいだけだよな
8割が払わないのも分かるわ
払ったらこっちが生活できないもんな

499: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/16(火) 00:00:02.48
考えてみれば子供取られて
ろくに会わせずに
金だけ払えと要求されてんだから
そら払わねーよな
払ってる奴はマジで只のATMだろ

500: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/16(火) 00:07:15.45
5万の養育費も払えない男の子供なんてどうせろくなもんじゃねえから自然淘汰だよな

501: 離婚さんいらっしゃい 2021/03/16(火) 00:22:58.53
だな
8割はクズの子供って事だ

引用元:バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part121







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする