289: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 15:49:37.64 0
妻からのモラハラが酷くて、帰宅拒否になりそうです
例えば、ちょっとそこら辺に靴下をぬいで置いてあっただけで
翌朝、嫌がらせのようにお弁当をつくりながらこちらも向かずに
「靴下はちゃんと洗濯カゴにいれてね。できたら、でいいから」とイヤミを言います
例えば、ちょっとそこら辺に靴下をぬいで置いてあっただけで
翌朝、嫌がらせのようにお弁当をつくりながらこちらも向かずに
「靴下はちゃんと洗濯カゴにいれてね。できたら、でいいから」とイヤミを言います
また、お風呂に入った後でソファでうっかりねてしまった時にも
俺が寒くて目が覚めるまで起こさずに、それで文句を言うと
「前は風邪ひくからと起こしてあげたけど、何度も起こすのはもう疲れたから、自分でおきてね」といいます
食事の後食器をさげるように子供に言った時、何故パパはさげなくていいのか、と聞かれた妻が
「ママとパパは二人で一人だから、ママがパパのことをやる。
そのかわりパパは毎日一生懸命働いてくれてるでしょ」とイヤミを言います
何故そこで、家事は自分の仕事だから自分がやるのが当たり前、といえないんでしょうか?
まるで俺がやるべきことをかわりにやってあげてるんだ、と言わんばかり
自分で言うのもなんですが、俺は結構妻へ協力的だし
家に帰ってきてから子供の自転車の練習につきあったり
一緒にお風呂に入ることもあります
布団もたまに敷くのを手伝います
仕事をやり、家事まで手伝わせてこの状況で、あまりにも酷く妻に対する不満が日々高まります
俺が寒くて目が覚めるまで起こさずに、それで文句を言うと
「前は風邪ひくからと起こしてあげたけど、何度も起こすのはもう疲れたから、自分でおきてね」といいます
食事の後食器をさげるように子供に言った時、何故パパはさげなくていいのか、と聞かれた妻が
「ママとパパは二人で一人だから、ママがパパのことをやる。
そのかわりパパは毎日一生懸命働いてくれてるでしょ」とイヤミを言います
何故そこで、家事は自分の仕事だから自分がやるのが当たり前、といえないんでしょうか?
まるで俺がやるべきことをかわりにやってあげてるんだ、と言わんばかり
自分で言うのもなんですが、俺は結構妻へ協力的だし
家に帰ってきてから子供の自転車の練習につきあったり
一緒にお風呂に入ることもあります
布団もたまに敷くのを手伝います
仕事をやり、家事まで手伝わせてこの状況で、あまりにも酷く妻に対する不満が日々高まります
290: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 16:08:13.41 0
まず自分のことが自分で出来る様になりましょう!
子どもに出来ることが貴方には出来ないのです
はい次
子どもに出来ることが貴方には出来ないのです
はい次
293: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 16:29:23.45 0
>>289
じゃあ今度からは子供対して「ぐうたらで靴下も片付けられないボンクラだから仕方ないのよ」と言うようにお願いしたらどうかな?
じゃあ今度からは子供対して「ぐうたらで靴下も片付けられないボンクラだから仕方ないのよ」と言うようにお願いしたらどうかな?
294: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 16:32:17.42 0
妻を母親と思ってしまってる人ってたまに居るよね
297: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 16:48:48.89 0
>>289
靴下はカゴに入れなよ
うっかりはしょうがないけど、何度も起こすのは嫌になるから、寒くないように掛け物かけてもらうようにしたら
子供への説明は何が不満かわからない
パパ→仕事、ママ→家事で、二人合わせて家のことが回ってる
あなたの言ってる「ママの仕事だから」と同じ意味のことを説明してると私は思うんだけど
お風呂や自転車はパパとしてやるべきことだから当然であり、それが当然じゃないのだとしたら話し合って価値観のすり合わせをしないと
家事の手伝いは頼まれてやってるの?
「仕事で疲れて休みたいから、ごめん」って断れば?
靴下はカゴに入れなよ
うっかりはしょうがないけど、何度も起こすのは嫌になるから、寒くないように掛け物かけてもらうようにしたら
子供への説明は何が不満かわからない
パパ→仕事、ママ→家事で、二人合わせて家のことが回ってる
あなたの言ってる「ママの仕事だから」と同じ意味のことを説明してると私は思うんだけど
お風呂や自転車はパパとしてやるべきことだから当然であり、それが当然じゃないのだとしたら話し合って価値観のすり合わせをしないと
家事の手伝いは頼まれてやってるの?
「仕事で疲れて休みたいから、ごめん」って断れば?
298: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 17:19:08.72 0
>>289
家事ってたまの布団敷きだけしか書いていないけど
他に何かやってるの?
家事ってたまの布団敷きだけしか書いていないけど
他に何かやってるの?
295: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 16:37:13.37 0
主婦のくせに靴下を洗濯籠に移動するくらい怠けてんじゃねーよ
家事やるのが仕事だろうに
お前らもその程度のことすらやってないっつーことだろ
家事やるのが仕事だろうに
お前らもその程度のことすらやってないっつーことだろ
296: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 16:40:28.90 0
>>295
そもそも靴下を脱ぎ散らかすような人じゃないよw
人として当たり前じゃない?
そもそも靴下を脱ぎ散らかすような人じゃないよw
人として当たり前じゃない?
299: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 17:30:44.37 0
布団敷くのだって家事だろ
それ手伝ってるのに文句言うなよ
一度くらい俺の仕事手伝ってから文句言えよ
それ手伝ってるのに文句言うなよ
一度くらい俺の仕事手伝ってから文句言えよ
300: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 18:12:42.33 0
>>289
こんなんでモラハラ言われてたら奥さんに同情するわ
自分をなんだと思ってるの?王様?
こんなんでモラハラ言われてたら奥さんに同情するわ
自分をなんだと思ってるの?王様?
305: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 18:51:44.39 0
産んだ覚えのない長男ってやつだな
308: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 19:23:44.49 0
>>305
それな
「家事をやる」ってのと「ママンの替わり」ってのを完全にはき違えてる
まぁネタだろうし、逆にそうであって欲しい
同じ男として、聞いてるのも恥ずかしいレベル
それな
「家事をやる」ってのと「ママンの替わり」ってのを完全にはき違えてる
まぁネタだろうし、逆にそうであって欲しい
同じ男として、聞いてるのも恥ずかしいレベル
309: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 19:31:23.22 0
ママだって普通は靴下片付けなさい!って怒るよ
叱られないのは3歳以下の幼児か介護されている老人くらいじゃないの?
叱られないのは3歳以下の幼児か介護されている老人くらいじゃないの?
310: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 19:36:12.93 0
2歳なったばかりの我が子ですら靴下はちゃんと伸ばして洗濯籠に入れてるわ
嫁の躾だが
嫁の躾だが
311: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 21:36:58.47 0
お母様に躾けてもらえなかった可哀想な人なんだよ、きっと
312: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:00:06.12 0
育児妻に○投げ当然か
子供もそのうちお父さんと思ってくれなくなっちゃうだろうが、
妻がそういうふうに子供に吹き込んだ!!って間違いなく言うね
子供もそのうちお父さんと思ってくれなくなっちゃうだろうが、
妻がそういうふうに子供に吹き込んだ!!って間違いなく言うね
313: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:01:41.09 0
同居人がいるのに靴下脱ぎ散らかしたままなのを悪びれないとかおかしい
1日はいた靴下はゴミの様な物で、ゴミを部屋や廊下にポイ捨てするのと同じっすわ
ゴミはゴミ箱ですよ
ありえませんよね
1日はいた靴下はゴミの様な物で、ゴミを部屋や廊下にポイ捨てするのと同じっすわ
ゴミはゴミ箱ですよ
ありえませんよね
314: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:26:41.04 0
ゴミもそこら辺に散らかしていそう
315: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:29:17.58 0
大根おろしに醤油かけてくれるのずっと待ってそう
316: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:45:07.63 0
サンマの骨をキレイに取り除いて身を食べられるようにしてくれるのを待ってるよ
317: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:46:50.07 0
すげーな、働いてたら普通にやるべきこともやらなくて良いと思っちゃうのか
俺は貴族で妻は奴隷男か?
自分の靴下脱ぎっぱなしにしないとか食べた食器を下げるって言うのは
家事なんかじゃなくて当たり前のことなんだけど
トイレで自分の尻拭くのと一緒なんだけど
それとも尻拭くのも家事に入るのかなー?
俺は貴族で妻は奴隷男か?
自分の靴下脱ぎっぱなしにしないとか食べた食器を下げるって言うのは
家事なんかじゃなくて当たり前のことなんだけど
トイレで自分の尻拭くのと一緒なんだけど
それとも尻拭くのも家事に入るのかなー?
318: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:47:02.49 0
お箸は使えるのかしら
手をグーにしてスプーンを持つのかな
手をグーにしてスプーンを持つのかな
319: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:47:46.58 0
親に躾けられなかったのかしら
かわいそうに
かわいそうに
320: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:49:22.75 0
朝起きたらパジャマ着替えるのもお風呂上がりは身体拭いてもらうのも当たり前に待ってそう
321: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:52:54.20 0
逆に何が出来るのかな
帰宅したら手洗いうがいしてからおやつとか?
帰宅したら手洗いうがいしてからおやつとか?
323: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:54:48.39 0
お布団しくの手伝うもん!
324: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 22:59:44.55 0
確かになあ
イヤミも出るよなあ
子供の前でそれをやられたんじゃ躾にならんよな
イヤミも出るよなあ
子供の前でそれをやられたんじゃ躾にならんよな
326: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 23:52:39.49 0
毎朝ズボンと靴下履かせてもらってるのかしら
決め台詞は「ママはちゃんとしてくれてた!」とか
決め台詞は「ママはちゃんとしてくれてた!」とか
327: 名無しさん@HOME 2021/04/17(土) 23:54:19.67 0
通常なら多少なりとも男側を擁護する俺でもこの夫は擁護出来ないわ。行動がガキすぎる
挙げ句、行動を直してくれるよう諭してくれている妻に対して「モラハラ」とか。頭沸いてるんじゃねーの?
現代の人間は何かっていうとすぐ「モラハラ」扱いするよな。思考がガキ丸出し。本当のモラハラ被害者に失礼だわ
挙げ句、行動を直してくれるよう諭してくれている妻に対して「モラハラ」とか。頭沸いてるんじゃねーの?
現代の人間は何かっていうとすぐ「モラハラ」扱いするよな。思考がガキ丸出し。本当のモラハラ被害者に失礼だわ
過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (28)
uwakich
が
しました
脱ぎ散らした靴下拾えとか五体満足のくせに布団敷けとかはもう介護の範囲じゃない?
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
ボクちゃん育てで甘やかし後の奥様方が苦労する。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
ちなみに義弟嫁は私の妊娠中に相当いろいろしてくれたから、図々しいわけではない。めちゃくちゃいい人。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
当たり前のことが出来ないってことは親の躾が駄目だったってこと
かといって成人した大人に対してパートナーが
本来親がすべき躾を代わりにしなきゃいけない義務はないからな
uwakich
が
しました
あ、童貞無職のお人形さん遊びか
uwakich
が
しました
いっそ感服する
もう珍獣レベルだね
uwakich
が
しました
一緒にお風呂に入ることもあります →コミュニケーションだよね…?
布団もたまに敷くのを手伝います→ゴミをゴミ箱に捨てるレベルの事だよね…?
釣りだといいなぁ。
マジで言ってんならヤバくね?
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
子供でも自分の布団敷くくらいやるよね
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
レイワの時代にこんな情けない男がまだいたのかと驚いた。
uwakich
が
しました
ADHDかな?
娘の旦那にそっくり。
uwakich
が
しました
発達障害だよね?私なら離婚する。
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております