60: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/10(土) 00:33:32.95
一緒に住んでるときは自営業の旦那に「お金が足りないからもう少し持って帰って欲しい」と言っても「渡した金でやりくりしろ」と言いながら好き勝手クレカ使われて、貯金するはずだった 私の給料にも手をつけなきゃいけなくて全然お金がたまらなかったんだけど
別居してからは「お金が足りないから至急振り込んで」とメールすれば黙って振り込んでくるようになった
お金のことでキリキリ悩まず過ごせるようになって、毎日がすごく楽しい

 


64: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/10(土) 01:08:00.03
>>60
それってクレカ代はもう旦那が払ってるってこと?

66: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/10(土) 02:28:34.31
>>64
クレカのお金は今もこっちというか婚姻費から払ってるけど、同居時代に比べてほとんど使ってないから支障はないかな

69: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/13(火) 08:43:57.51
>>67
両親は頼れるの?
旦那は死んだと思って1人で生きてく術を探さないとね
しっかり離婚までの間の婚姻費用、養育費の話し合い公正証書に残しておかないと

70: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/13(火) 11:27:27.93
>>69
両親と一緒に住んでいます。
本当に両親には頭が下がります。
月々のお金は払ってくれそうですが、

婚前からの借金(自営業を畳んだ際の借金で現在は支払い済み、結婚後5年一緒に払った。)
旦那の学費(収入が少なかったので、私の婚前からためてた貯金で専門学校に行かせた。その間の生活費は私が支えて、私の実家に住んでいた。)
旦那の車(2年前に買った500万)

とわかりにくいけどお金を旦那に対してだいぶ使い、婚前の貯金は無くなりました。
そして離婚するって酷いと思うのは私だけ?

68: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/13(火) 07:59:16.83
不倫相手に慰謝料請求しな

71: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/13(火) 11:35:20.72
>>68
不倫はしていません。私も旦那も。

76: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/13(火) 23:05:52.37
>>71
してないと言い切るには早いと思う

73: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/13(火) 12:08:03.03
似たような話をまとめサイトで読んだよ
妻の金使って学校出て資格とってもういいだろう、僕を開放してくれって言い出した男の話
見合い結婚だったから仲人さんに言ってお金回収して離婚したんだったかな

74: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/13(火) 12:09:44.67
よくそんな物件と結婚しようと思ったな
財産分与でとれるとしても車売却分の半額くらいじゃないの?
出来るかわからないけど、お金を請求したいなら弁護士に相談したほうがいい
あと、むこうが離婚したがる理由がよく分からないものなら、浮気相手がいるのかもしれない

75: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/13(火) 21:29:24.95
結婚前後は家事とか、積極的にやってくれて、すごくいい旦那だったんだよ。友達にも羨ましがられたくらい。そして今でも好きだしね。
別居~離婚の理由は自由がないから。お金の件以外は私が甘えてたし、束縛もしてたからね。
逃げたくなるようなことしてたと思う。
別居して今は実家、これから一人暮らしするそうだ。

このまま離婚しても、旦那に投資(笑笑)したものはほとんど戻ってこないので、出来るだけ元に戻れるような対応をしていくつもり。
お金の事はとりあえず、触れずにもう少し自由に。
離婚しても養育費は年収がほぼ一緒なのでほとんど取れないし、母子家庭の補助も取れないから、離婚のメリット何にもない。

どのくらい取り戻せるか、本当の離婚の時に使えるように、弁護士には相談しておいた方がいいね。

77: 離婚さんいらっしゃい 2018/11/14(水) 00:42:38.51
>>75
子供がいて自由を求めるほうがおかしいわ
それと同じ年収でも子供二人引き取るなら養育費4~5万はあるだろ

引用元:別居前.中.後みんながんばろうぜ7







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする