219: 離婚さんいらっしゃい 2021/06/24(木) 01:23:34.69
【自分の年齢・性別】32女
【相手の年齢】34
【結婚年数】3ヵ月
【子供の有無】無
【相談内容】
一人で考え過ぎて訳が分からなくなりました
文章も荒れていると思います。すみません

夫の借金が発覚しました。残り160万ほどでした
結婚前に大方の貯蓄や収入など確認し合いましたが収入以外は全て虚偽でカードブラック借金160貯金0という有様
両親や知人などは全く知らないようです
聞けば若い頃極端に収入が少なくストレス発散の飲食代のための借金という私には理解しがたい理由です

 


好きだから別れたくない訳でなく、結婚二ヵ月で離婚なんて恥ずかしいと思ってしまい、私の個人的な貯金で全額返済
その場ではとても反省していたように見えたので家計を私管理にするなど決め事の上で再構築となりました

完済証明を捨てずに取ってあること、夫の希望でパート主婦でしたが全て狂ってしまったので半ば強引に派遣で働きに出たこと
それらがどうにも気に入らないらしく、家事が疎かになったことやレスなどを理由に攻撃してきます
現状子供が出来ても困りますしどうしても避妊してくれないならピルを飲むと提案しても飲む人の小遣いからと主張するので私も意地になってのレスです

220: 219 2021/06/24(木) 01:24:36.71
借金発覚から三週間経ちましたが約束事の半分も守らず最低週3で趣味の釣りに出掛ける夫が許せなくなってきました
小遣い内で遊んでいるものの本当に悪いと思っているなら小遣いの減額を申し出たり、少なくとも約束事くらい守るかと
本当に減額する気はありませんし趣味を断ち切れとも決め事厳守とも思っていません
必要以上に責めたり反省を求めても意味がないしどちらも気分が悪いだろうと出来る限り借金の話題は出さなかったのが悪かったのかもしれませんが、余りにも誠意がなくてがっかりしています
常々私に対して、お前は甘えている、世間知らず、などと言ってきますがコンプレックスの裏返しなんだと感じました

愚痴になってしまいましたが、今は慣れない仕事で余計に気が立っているのかもしれません
私の全てが正しい訳じゃありませんし夫婦なんてお互い様、片目を瞑りながら感謝し合うのが理想なのですが、夫とはそういう夫婦に到底なり得ない気がしてきました
再構築のため冷静になりもう少し時間をかけるべきかさっさと諦めて離婚すべきか迷っています

・夫はすぐにでも子供が欲しい。私は今はリスキーだと思っている。年齢が年齢なので夫を解放した方が良いのではないか
・夫の希望で仕事を諦めた。ちょっと特殊な仕事だったのでそこに復職はできない。派遣で働いているが一人食べるのでやっと。貯蓄を減らすだけの結婚に終わるのは悔しい
・色々あって離婚したら夫は失業の可能性がある。夫は夫親族と険悪なので多分四面楚歌。私と夫親族は多分良好。恨まれないか心配
・綺麗に離婚できるなら慰謝料や160万は要らない。所有している土地の関係で相当揉める可能性がある

という状況です

221: 離婚さんいらっしゃい 2021/06/24(木) 01:49:29.53
>>220
早よ弁護士へ
匿名掲示板でクダ巻いてる場合じゃない
弁護士費用を親に借りてでも騙されたことを証明して一刻も早く婚姻関係を解消しないと
明日その旦那交通事故で死んだら借金返すのあんただよ?

222: 離婚さんいらっしゃい 2021/06/24(木) 01:51:24.19
最悪交通事故じゃなくて釣りで海とかに落ちて上がらなかったら7年婚姻関係に縛られるんだぞ

223: 219 2021/06/24(木) 02:28:32.15
>>221 >>222
返済済みです
どちらにせよ私のお金だし事故ってくれた方が気が楽になるかもしれませんね
元々恋愛とか苦手なので一生独身でもいいですし一生私に縛られて苦しめとも思っています
色々と気が立っていて冷静じゃないんです。すみません
何が一番気が済むか全く分からないので様々な意見を聞きたいんです

224: 離婚さんいらっしゃい 2021/06/24(木) 13:32:33.75
夫親に
夫に結婚前にこれだけ借金があって隠して結婚した事
それを私(あなた)が妻の立場上全額返済した事(領収書があるならそれを見せる)
などをしてみてはどうだろうか?
少なくとも常識のある親ならば息子の借金をあなたに返すだろうし、離婚する事も止めないような気がするけど…

226: 離婚さんいらっしゃい 2021/06/24(木) 15:29:48.10
>>223
「避妊はしたくない。てもピル代はお前が払え。」はちょっと酷いねぇ。

225: 離婚さんいらっしゃい 2021/06/24(木) 14:00:39.49
>>223
餌付けしちゃったか
もう寄生虫以外の何にもならないだろうなその釣りキチは

227: 離婚さんいらっしゃい 2021/06/24(木) 15:42:31.09
借金癖持ちは嫁が尻拭いするって学習しちゃったら二度と治らないよ
もう手遅れだから逃げた方がいい

228: 219 2021/06/24(木) 19:16:10.71
>>224
私の名前が記載された領収書などはありませんが話し合いの録音データと私の口座から160万引き出した記録があります。証明になりますかね
どう転ぶにせよ義両親には報告しようと思います
義両親はとても素敵な方々なので心苦しいです

>>226
売り言葉に買い言葉が酷い夫なのでピル代を家計から出すのが本当に嫌なのでなく
こう言えば早く子供が作れるのではないか、と考えているのかと
裏を読んだところで考え無しで最低なのは変わりませんけど

>>225
>>227
私も一度借金する人はハードル下がって何度でもすると思っています
しかしサイマーの特徴とは大分かけ離れてるし本人が立ち直りたいと強く思っていたようなので今回は出してしまいました
良いカモだったのかもしれません

229: 離婚さんいらっしゃい 2021/06/24(木) 19:34:40.04
>>228
えっ!?旦那って子供を欲しがってるの?
借金抱えたまま結婚するような無神経野郎なのに!?

そんなのに絶対応じちゃ駄目だ。
子供が出来たら離婚しにくくなるし、レスで関係が冷えきったまま
フェードアウトで離婚が一番好ましい。

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x47】







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする