1280: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)12:49:18 ID:at.bj.L1
年子で息子を二人産み、いやいや期の子どもの残り物を食べてたら恥ずかしながら産前より7キロ太りました。
旦那に「頼むから痩せてくれ」と言われ、私も痩せなきゃと思ってた頃だったからダイエットを宣言。 旦那も協力すると言ってくれたんですが、なぜか翌日からケーキ、プリン、アイスなど必ず買って帰ってくるようになりました。
三日目で「悪いけどダイエットするから」と言うと 「せっかく喜ぶと思って買ってきたのに?ダイエットは賛成だけど人の心をなくすのはよくない」と言われました。
その後も揚げ物をひんぱんにリクエストされ、旦那にだけ出して私が食べないと 「一緒に食べてくれないと傷つく」とすねます。
ダイエットを邪魔されてるとしか思えないんですが、そもそも痩せてくれと言ったのは旦那なんですよね。
これはどういう心境だと思いますか?
本当は痩せてほしくないならそう言ってほしいし、痩せてほしいならなぜあんなに高カロリーな物ばかり勧めるのか… 口では「痩せてよ」「ブタじゃん」と言うのに、行動がともなってません。
妹を呼んで妹にケーキをあげたらその時も不機嫌でした。
旦那は何がしたいんでしょうか?真意がわかりません。



283: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)12:54:20 ID:yH.bj.L4
>>1280
好きな女子をからかって喜ぶ小学五年生に子供返りしてるな、旦那
「私に本気で痩せてほしいならダイエットの邪魔するな!!」とガチ切れしちゃっていいよ

1288: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)13:27:12 ID:at.bj.L1
>>1280です。旦那が帰ってきたら話し合います。 そろそろ仕事に復帰したいのにそれもはぐらかされてたんで、真面目にひざ詰め談判します

1282: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)12:52:56 ID:HP.bj.L1
>>1280
自分の支配下に置きたいだけだと思う
あなたが痩せたら太ってることを理由にした悪口も言えなくなるからね

1284: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)12:58:04 ID:at.bj.L1
>>1282
マウント取りたいだけなんですかね? 「全然痩せないじゃん」「今週もダイエット失敗?」とか言ってくるのでイラっときます

1287: 名無しさん@おーぷん 21/09/09(木)13:26:12 ID:WL.ig.L1
>>1284
誰かさんがダイエットしろ強力すると言う割には邪魔ばっかりするからねぇ…って感じで さらーっと反論、無視しちまえ

1336: 名無しさん@おーぷん 21/09/10(金)11:47:15 ID:Lh.yp.L1
昨日の>>1280です。
話し合いは決裂しました。

書き込んだあと、話し合うにしても子供はどうしようか、子供の前で言い争うのはちょっと…と思っていたら
ちょうど義姉(夫の実姉。いい人)から電話があったから
事情を話して子守りを頼んだ。義姉は憤慨してくれ、こころよく承諾してくれた。

その後旦那帰宅。手に洋菓子の箱下げてた。
義姉がいるのを見てキョドり、義姉が箱をひったくって「わー嬉しい。おみやげ?もらって帰るね」と言ったらさらにキョドってた。
ちなみに中身は大きなロールケーキ一本。
その後、義姉は子供らと一緒に襖一枚隔てた部屋へ。
「痩せろと言う割になんで毎日ケーキだの買ってくるの?ダイエットにも育児にも結局協力してくれてないよね?」
旦那「俺が食べたいから買ってきてるだけ」「嫌なら食べなきゃいい」「家族は一緒に食べるもの」と二転三転。
そのたび義姉が襖を開けて「ならおまえ一人で食べろや」「さっきと言ってること違うぞ」とツッコミ。
旦那、段々逆ギレトーンになってきて「俺の稼いだ金でケーキ買って何が悪い」「俺の金で食ってるくせに」
私が「だから私も仕事に復帰したいって言ってるじゃん」「私も稼ぎたいって何度も言ってるよね?」
と言うと突然「ウワァァアア!」みたいな声出してキレはじめた。
そんな旦那初めてだったから私はびっくり。
義姉が飛びだしてきて「子どもの前で怒鳴るな!」と夫を叱った。
旦那が静まらないので義姉に「出て、出て」と言われ、私は息子らを連れてスマホと財布だけ持って外に避難。
十五分くらいして義姉から連絡があり、戻った。
旦那は静まってたけどフーッフーッと肩で息をしてた。目が吊りあがって人相変わってた。
息子たちが怖がってしまい、怯えて「いやだ、いやだ」と言うので、義姉が義父に電話。
義父が旦那を引きとりに来て、旦那は義実家に行った。

旦那は今日は義実家から出社したそうです。
どっちの家に帰宅するかはまだ決まってない。
なんだか大ごとになってしまった。旦那に会うの気が重い…

1337: 名無しさん@おーぷん 21/09/10(金)11:52:51 ID:k0.dd.L1
>>1336
旦那以外の人がまともでよかったね
誰かが言ってたようにサンドバッグが欲しかったんだろうな~
それで詰められて意味わからん爆発の仕方をしたって感じかな?
義実家で再教育してくれたらいいけど
子どもに影響あるなら身の振り方考えなきゃね

1338: 名無しさん@おーぷん 21/09/10(金)11:55:32 ID:Aq.ui.L1
>>1336
義姉登場は良かったけど
義姉と妻と女2人で夫のいたらなさを責める、仕事復帰の話と一緒にする、そりゃ発狂するしかないわな。
大事にしたのは夫だし、夫が関係回復をしたいと望まなければ先に進みようがない段階にステップアップした感じだから
夫のアクション待ちで良いと思う。
夫が会いたいと言ってくる前にこれからどうしたいか、こういう場合はこっち、どうにもならなければあっちと大まかに決めておいた方がよさげ。
踏ん切りつくような大事になって良かったと思うしかない。

1340: 名無しさん@おーぷん 21/09/10(金)12:09:28 ID:Th.d8.L6
>>1336
落ち着くまで、一週間かそこら見たほうがいいかもです
そのあとは究極的な考えに至るかもしれませんが、本当に大事なのは何なのかをしっかり考えてもらったほうがいいですね…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part140





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする