931: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/24(金) 19:07:03.73
当方バツ1子供2人(高校生、元嫁と暮らしてる)で今の彼女はバツ1子なし。
元嫁が同じ市内にいるんだけど、彼女が鉢会わせるのを嫌がってて(まあ俺も嫌だけど)一緒に住もうと言い出せない。
もう大きいとはいえ、うちに遊びに来たり一緒に飯行ったりと「父親」してる俺に気を遣ってる彼女には申し訳ないけど、職場も近いし正直引越しは面倒。
これが原因で別れを切り出されることってあると思う?最近連絡や会う頻度が減って不安でさ。

 


932: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/24(金) 19:49:53.20
>>931
どうだろうねぇ。
まあどっちかっていうとアンタがドーンと構えて「俺は元嫁なんか全く気にしてないよ、君も気にしなくていいよ」的な言葉とか態度は示した方がいいんじゃないかな。
上手く言えないけど、アンタの中の元嫁(元嫁との子供も含めて)と今の彼女の割合みたいなのを見られてる気がするんだけど。
ああ、俺バツイチの男ね。女性からの回答待ちならごめん。

933: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/24(金) 21:47:36.76
>>932
男性からの意見も嬉しいよ、ありがとう
今までで一番ってことは何度か伝えたけど、今思えば元嫁と比べてることになるから失言だったかも。
彼女は子供が望めないから、よけい気を遣ってると思う。「頭では理解してても一人占めできないのが寂しい」って言われたこともある。

後出しになるが、元嫁と仕事で会う機会がたまにある。元サヤなんてあり得ないけど、気にしなくていい!と強気で言えないとこがあるんだよ。

934: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/24(金) 21:57:49.40
女としてはもちろん彼女しかいないけど、割合って言われても難しい。離婚したからといって父親でなくなる訳ではないし。

935: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/24(金) 22:32:29.41
子供がいない人に子を持つ親の気持ちは分からないが
彼女だって不安に感じている
自分の存在を元嫁と子供には知らせてるならいい
どっちにも都合のいい顔してるなら終りにしたいかも

936: 離婚さんいらっしゃい 2020/01/24(金) 22:52:39.23
>>935
子供たちは彼女の存在を知ってる。デートしてるのを見たことがあると。
その流れで元嫁も知ってるらしいが俺から詳しく話してはないよ。
別にこのままでいいと思ってるけど、引け目を感じさせるようなら離れてあげたほうがいいのか。

引用元:バツイチ男性に質問







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする