293: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 19:39:12.83
毎月養育費払ってて距離があるから直接面会難しく月1でテレビ電話面会してる
先月6さいの息子と4さいの娘が誕生日で欲しいものを送った
さっき約束のテレビ電話面会をしたら開始すぐ息子が「テレビ電話何時に終わるの?」と言ってきた(これは最近言ってくる)
で、送ったプレゼントは友達と同じ物貰ったわママに怒られるから開けてないわ娘に関しては画面に見切れてずっとテレビ観てるわで泣けてきた
プレゼントの中には手紙入れてたのに開けてすらない
元嫁はそのプレゼントを売る気まんまん
性格の不一致で離婚して元嫁にそんなに酷い事した覚えないのになんでここまでされなきゃならないんだ

 


294: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 19:55:22.76
>>293
何歳の時から面会してんの?

295: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 21:35:04.22
>>293
その歳の子供だとテレビ電話じゃパパと話せる喜びに繋がらないんだろう
もっと大きくなればきっと繋がれる喜びが理解できるようになるよ、頑張れ

296: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 21:36:09.63
>>293
子供なんて会話を楽しむなんてないから当然のこと
直接遊んでくれない相手なんて興味なくすよ

297: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/04(土) 23:04:07.32
>>293
大変ですね。
らしゅたんのお金教室
で調べてみてください。
きついならちょっとましになるといいな・・

300: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/05(日) 08:06:13.01
>>293
どんまい
子供達がお前さんの大切さを理解してくれるのはもっと大きくなってからだと思うから今は耐えろ

301: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/05(日) 09:53:35.09
>>293
パパ!、パパ!
と、懐いて可愛いのはのは一時期だけ
大きくなると苛立ち9割可愛さ1割と減っていく
こっちが絡ませようと導かない限り、連絡するのも子供たちが面倒がりほぼ疎遠に
ワクチン接種終わってるなら月一天気がいい時を面会の日にし公園とかに遊びに連れてってもいいと思う
テレビ電話じゃ子供たちも退屈出し、義務的
オモチャは親戚の所からも貰う場合、誕生日、クリスマス用意するの困る部分も多かったりする
会って直接渡せないならママと連名にしてと、お金を渡すのがベターかも
大きくなったら本人のリクエスト直接聞いて一緒に買いに行ったり、お金でもいい

大きくなったら反抗期くるし会話すらなかったりするから、距離が開いてる方が幸せになるよ

302: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/05(日) 17:51:13.96
そうだね
子育てなんてほとんどが苦痛で
楽しいのなんてほんの幼少時期の一瞬
一人で犬か猫飼うほうが長らく幸せだと思う
出てくこともないし反抗することも
喧嘩することもない
それじゃつまらんだろと言う人も居るだろうけど
離婚した人はそういう身勝手な相手を一回切り
捨てた選択して今に至るからもうたくさんなんだよ

307: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/06(月) 11:39:46.99
>>293
6歳男児なんてパパと一緒に走り回ったり風呂入ったりするだけですごく楽しい顔してくれる可愛い時期なのにな
テレビ電話じゃパパの良さが1割も伝わらないね

308: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/06(月) 16:30:28.37
子どもは一緒に遊んであげるのでないと
すぐに飽きるし面会そのものが苦痛になる
はやく手を打たないと「父親=苦痛」とすり込まれ
顔を見た瞬間に泣かれるようになる
おれも経験あるわ

309: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/06(月) 20:27:24.47
養育費を払ってるから~ができない
とさもしい言い訳をする人がいるけど
ちっも言い訳になってない
家賃を払ってるから~ができない
食事をしているからからがでいない
という人がいたら馬鹿だと思うだろ
それと同じこと

316: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/06(月) 22:53:45.60
離婚したのも養育費に同意したのは自分自身なのに
被害者ヅラするな、と

引用元:バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part122







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする