367: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 05:36:33.86
元嫁はいつも金がないと言いつつ、家計簿つけてくれと言っても拒否。
半年以上言い続けてやっとつけた家計簿は、
家族3人で月の食費が20万超え
交際費月15万(俺の小遣い2万)
レシートは全捨て
もうね、空いた口が塞がらなかった。
節約するとしたら新聞やめるくらいしか思いつかない、だとさ。

その一年半後に親権取って離婚成立。
離婚後5年で財産分与した分は戻せた。
今元嫁は派遣の仕事で困窮してるらしいが知ったこっちゃない。
もう結婚は懲り懲りだ。

 


371: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 08:52:25.72
>>367
俺の元嫁の話かと思ったわ
俺の場合は元嫁の提案が「小遣いを半額に減らす」だった
俺が拒否したら隠れてYahoo!知恵袋だか何かに家計書き込んで相談してて
「奥さんが無駄遣いし過ぎ」「あんたが働けよ」とフルボッコにされてた

368: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 07:34:55.23
>>367
それ、散財に気づかなかったお前の責任もあるじゃん

369: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 07:44:24.21
>>368
散財に気付いたから家計簿つけさせて後の離婚に至ったんだろ?

372: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 10:56:36.47
家計簿つけさせる前に気づくだろ普通。どんな食費だよ

374: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 11:35:05.40
普通というか、普通より質素な食事だったからそこでは気が付かなかった。
転職を機に給料がかなり良くなったんだよ。
でも休日に○○行こうって言うと今月厳しいって繰り返し言われて。
じゃあ月々いくら貯金に回してるのかある時聞いたのがきっかけ。
ほとんどできてないと言われてさすがにおかしいだろうって。

実際何に使ってたのか。
離婚前に判明したのはソシャゲの課金、自己申告でも結構な額
あと同じマンションの世話焼きおばちゃんから言われて知ったのが、多分男がいたこと。
ゴミ箱に捨てられてたレシート漁った時匂うレシート見つけたことがあった。

377: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 12:12:51.09
>>374
じゃあ食費でそんだけ行ったのは質の良い食材だったのか?肉100グラム25000円とか。

379: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 12:23:51.11
>>377
いやいやいたって普通の食材
そうじゃなくて、元嫁は散財ごまかすために主に食費の項目吹かした
そんなかかるわけないから、レシートは?と聞いたら、全部捨てたと言われた
家計簿の意味ないじゃんと怒ったら、普通そんなの取っておかないと逆切れされたよ

380: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 12:25:29.46
>>379
じゃあ食費20万超えじゃないじゃん

381: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 12:29:18.83
>>380
お前、アスペにありがちな勘違いしてるな

382: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 12:30:37.01
>>380
帳簿のごまかしが食費だったんだから食費20万は合ってるだろ
ゲームじゃないんだから現実がそのまま書類になったりするかよ

386: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 12:42:02.03
>>380
会社に経費の請求する時、実際は1万しか使ってないのに5万請求したとする
当然経費の請求は領収書が必要だが、全部捨てたのでありません
でも確かに5万使ったんです!
という言い分が会社に通るわけないだろ
もし通るならその会社を紹介してくれ、俺が転職するw

390: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 12:56:36.47
やべぇな。実際に食費20万て

373: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 11:19:10.00
食費はうちは3人で6~7万かな

375: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 11:48:25.45
メンヘラ嫁に言い出されての離婚だったけれど、家計簿つけてねってお願いしたのも離婚理由だ(私は気に入らない)って言われたわ。結婚前のデートの5分遅刻も離婚理由だったしw

376: 離婚さんいらっしゃい 2021/09/10(金) 12:08:05.35
家計簿が禁忌ワードになっとるw

引用元:バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part122







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする