215: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/17(日) 16:51:52.42
離婚したら、きっちり子供に会えるのだろうか?
嫁が妨害しないだろか…
そこだけが不安だ…

217: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/17(日) 19:55:08.65
子供が大きくなったら直接やり取りすりゃいいのでは

 


219: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/18(月) 15:33:09.51
>>217
弁護士入れないと、他に迷惑かけることになるから今日、依頼してきた。
まだ2歳3ヶ月だから、離婚を躊躇してきたよ。
オムツサイズダウンしてるから、子供が痩せてるんじゃないかと、気になったから今日嫁がいない間に体重測ってみる。
そこで、保健センターに相談する。
経緯が無くてゴメンなさい。

220: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/18(月) 15:34:05.48
直接やりとりできるように、努力してくつもりです。

221: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/18(月) 16:21:26.66
>>219
まだその年齢か…
可愛い盛りだな。
あなたの嫁が俺と同じ考えとは言わないが、面会って子供の躾上微妙なんだよね。
面会する側は、可愛がるだけで怒らなくていい、甘やかすだけ甘やかす、欲しいもの買ってあげる。
当然子供は嬉しく楽しい。
でも面会させる側は当然怒らないといけない、日々の生活子供にそんなに好き勝手させられない。
子供があっちと住みたいと言い出す。
それは困る…じゃあ始めから会わさないでおこうって思ったりする。
それを頭の片隅にでも入れて交渉したほうがいいかも。
子育てこんなに大変なのに、可愛がるだけでズルいとたまに思う。

223: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/18(月) 23:23:39.05
>>221
性別もあるのかもしれないけどうちは全く一緒に住みたいとは言いださないな

225: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/19(火) 08:47:32.96
>>221
そもそも月に一度、数時間しか会えないという中で怒らなきゃいけない状況になんて殆どならない
自分で親権を主張しておいてもっと子育ての大変さを味わえというなら子供と会う回数や時間を増やしてくれよとしか言えん

226: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/19(火) 09:21:32.90
>>221
土曜日、月曜日と子供の飯はコロッケ、米、インスタントスープ 他の日もその様な献立が多々あり。
夜の仕事行く為に、化粧、電話、着替に集中。
子供の体重測ったら3ヶ月前の検診と変わってなかった。下手したら、服着せて測ったから減ってるかも…
子供の栄養取れてないよ。
離婚の原因は、金銭感覚、カードを使いまくる、支え合いがない、片付けできない、自立出来てない、嫁の親も同じ感覚だったから、これはダメだと思った。

子供の事だけは、心配…

227: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/19(火) 10:05:39.57
>>221
男性で親権取れたの? 元嫁相当問題ありだったとか?

>>226
それだけが原因じゃないのは判るけど子供の体重は個人差あるから増えない子はなかなか増えないよ
そもそも好き嫌いが出てくる頃だから食べさせようとしても全然食べてくれない子もいるからね
周りと比べてうちは出来ていないとプレッシャー感じすぎてネガティブになりすぎないようにね

230: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/19(火) 11:50:29.20
>>223
年齢もあるかも
反抗期に近付くと、冗談混じりでもあっちにいこうかなぁってのも言ってたりするかも

>>225

大変さは平日に生まれる
休みの日だけ何回も会ったって忙しさはわからないと思う

>>226

夜の仕事に行くのも生活の為だろ?着替えや化粧だって仕事の準備。
状況は違うけどうちの平日の献立も似たようなもんだよ。それにサラダをつけるくらい。バタバタの中、野菜を食べさせるのも一苦労。その分休日は力を入れてるつもりだけど。
休みの日だけじゃなく、あなたも平日仕事の日に同じように子供を預かったら大変さわかるかも。
それを踏まえた上での面会交渉だと思う

>>227

元嫁はさっさと再婚したよ。子育てに疲れて自由が欲しかったみたい、本心はわからないが。

231: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/19(火) 12:25:07.43
子供に会いたくても会えない父親が集うスレでお前らに子育ての大変さは判らないって上からのべてる奴は何なの?

233: 離婚さんいらっしゃい 2019/02/19(火) 13:06:44.08
>>231
ゴメンね
面会させる側の本音の意見も理解したほうが交渉しやすいかなと思ったんですけど目障りでしたね
消えます

引用元:子供に会いたい父親たちのスレ 3







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする