885: アロハ ◆QYcnEkQHBk 2021/11/19(金) 03:24:20.98 ID:OiGhd62P0
◆現在の状況
離婚寸前。嫁が実家と友人宅行き来している。
◆最終的にどうしたいか
仲良くもう一度やり直したい。離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
俺 24歳 会社員(少し特殊) 500万~600万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
嫁 34歳 主婦 0円
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸 4万(2LDK駐車場付) 
◆貯金額
最後に見たときは300万(嫁管理)
◆借金額と借金の理由
嫁 30万(理由:最近まで知らなかったけど結婚前に生活費足りなくて借りていたらしい)
◆結婚年数
お付き合い:2年 結婚:1年
◆子供の人数・年齢・性別
無し
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
無し



◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
①俺が嫁のフォローが出来なかった→落ち込んでいるときに適切な言葉をかけられなかった
前会った会話:嫁「何で私生きているんだろう…」 俺「そんなこと言わないで?俺は嫁ちゃんがいなくなったら悲しいなぁ」→嫁「…(1人コンビニに向かう)」
もっと別の言葉をかけて欲しかったそうです…

②顔をもっと地味にしてオシャレやピアスを辞めてくれといわれたにもかかわらず服の趣味が変わらなかった
嫁的にはUNIQLOみたいな服がいいそうです。俺の服は派手といわれています。
眉毛を整えるのを辞めて筋トレとコンタクトをやめて眼鏡で生活して欲しいそうです

③抱き着いたり一緒に寝るのが嫌だった。
毎日同じ布団で寝るのが苦痛だったらしいです。俺がデカいから圧迫感とかで怖くて寝れないとのこと。
行為は付き合ってから今までで3回くらいでキスは俺の口が怖い(口、舌のピアス)が無理。外していても無理とのことなので無理にはせず頬や頭やオデコにしていました。

④香水が嫌い→そのままの意味。俺の香水の趣味が合わないらしいです。

⑤本当は私の事好きじゃないでしょ?
嫁「明らかに劣っている人を娶って優越感に浸るクソ男じゃんか」といわれました。
俺はめちゃくちゃ嫁を愛していますし毎日それを伝えていると思っていたのですがその行動が下に見ているように見えるらしいです。

886: アロハ ◆QYcnEkQHBk 2021/11/19(金) 03:28:52.08 ID:OiGhd62P0
どうにか帰ってきて欲しいのですが
「自分で私がなんで辛いか考えて」「答えが出るまで帰らないし時間がかかるなら離婚」「離婚したくないならちゃんとして」
といわれており、自分なりに何かそこまで彼女を追いこんでしまっているか考えたのですが客観的に見れなくなってきたと感じたので書き込みさせていただきました。

自分なりの答えは「結婚したにもかかわらずファッションや過ごし方が独身とおなじだった」
です

887: アロハ ◆QYcnEkQHBk 2021/11/19(金) 04:40:04.37 ID:OiGhd62P0
これだけではあまり…と思ったので追記と今までの流れを自分視点で失礼します。
【結婚するまでの経緯】
バーで出会って話すうちに惚れて俺猛アタックで付き合い開始。
結婚したいとのことで結婚前提のお付き合いで付き合いと同時に婚約みたいな感じ。
(俺当時:20歳フリーター 嫁:31歳休職中)
【付き合い始めて半年くらい】
嫁が鬱で働けず実家も理解が無いとのことで同棲開始。
休職期間が過ぎてもいけそうになかったため退職。

【結婚1年目(結婚式無し)】
俺フリーターを辞め正社員へ
嫁が当時メンタル荒れてて暴れたりしていたため俺は自宅で勤務。
通院と書籍やエッセイ参考に色々試していく。

【半年前】
嫁のメンタルも良くなってきた(ように見えた)為、外に遊びに行くほか好きなことをさせて遊ばせる。
実家にも頻繁に帰れるようになったくらい目に見えて変わっていた…と俺は思っていた。

【ここ2~3カ月】
俺の浮気疑惑(浮気していない、そもそも1人でコンビニ以外出かけていない)を出す。
証拠は無し(当たり前)何故そう思ったかは香水が変わったから(今まで使ってたやつが切れたから新しいの出しただけ)
それ以降全てにおいて疑われる。
いつもと違う雰囲気のメニューや柔軟剤・洗剤、買い足したシャンプーや芳香剤など少しでも変化や系統が変われば発狂(家事は全般俺が担当)
嫁の下着がぼろくなったから買いなおそうといつものようにサイト見ていたら浮気相手に買うんだと発狂
寒くなったからと出した冬物のパジャマも自分のじゃない、浮気相手のだと大泣き(寒くなったので飼い猫と同じ猫のもこもこしたヤツを俺が買ってきていた)
説明したら嘘だと言われ大泣き&髪を毟る
仕方なくパジャマを直せば証拠隠滅と大泣き。
こんな感じです。

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/19(金) 06:47:22.78 ID:4FF0yHkJ0
そのファッションとらやにかけてる金額はよ。
ボディピアスや香水など詳しく。
この辺は物凄く好みの分かれる話だし、普通のピアスすら受け付けない人もいるからね。

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/19(金) 10:07:33.16 ID:OiGhd62P0
>>888
自分のファッションは半年に1~3万でくらいです。
稀に2000円の布を購入して自作していたりはします。
ボディピアスは両耳で12個(1つは拡張済)舌に2つラブレットに1つ、眉に2つ、ヴァンパイア1つで
嫁は好きなキャラクターがピアスまみれなので元々これが気に入っていました。(浮気を疑われるまでもっと増やしたらといわれていました。嫁の希望で眉に2つ、ヴァンパイア1つ開けています)
香水は好きな匂いの物やボトルが好きな物を集めていました(同棲してから今まで5千円の物を2つ購入しています。総数は12個です)
それらを気分や服装で1使い分けています(これも浮気を疑われるまで受け入れられていました)
1~2プッシュなのでつけ過ぎではないと思います

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/19(金) 10:58:44.81 ID:UivIdj3V0
アロハ、それ嫁さんの劣等感刺激しまくりで嫌われてるよ
相性が決定的に悪い
自分が相当譲歩して嫁さんの趣味に合わせない限り劣等感は消えないと思う
年の差も見た目の差もその状態だと母親か年の離れた姉みたいに見られてつらいんじゃないか?
極端に言えば腐女子を無理やり喰い物にしてるDQNの状態だし
恐れられてるのも仕方ない

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/19(金) 11:31:18.72 ID:H5Xf+95P0
鬱様と付き合う、暮すってそういうことだよ
言葉は通じないし、生活はめちゃくちゃになるし、何もいいことないよ
「好き」ってだけでどこまで耐えられるのかだと思うけど

892: アロハ ◆QYcnEkQHBk 2021/11/19(金) 13:03:49.03 ID:OiGhd62P0
>>890
劣等感でしょうか…
嫁の服装(オフィスカジュアル)に合わせてみれば少しでも改善の余地ありといった感じでしょうか?

年の差も見た目の差もその状態だと母親か年の離れた姉みたいに見られてつらいんじゃないか?
→自分的には可愛くて大好きな嫁なのですが嫁がそのように感じているかもしれないというのは盲点でした。
食い物にしているつもりはなかったのですが怖がられてしまっているのですかね…
どうにか髪を染めなおして服装もカジュアルにしてみます!
ただ性欲の発散のためにしている筋トレはどうしても外せないので威圧感が消えるよう大き目の服を着て柔らかい雰囲気にしてみようかなと思います…背もデカいので…
もしこの改善が間違っていたら教えてください

>>891
合わせて3年一緒に過ごしていますが今のところ少しでも良くなるように支えて緩和させていきたいという気持ちと愛しているが年々強くなってきています。
俺的には一生支えるつもりですが、一生や絶対は確実ではないので俺が出来る限り何かできればと思います。

893: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/19(金) 13:41:01.55 ID:UivIdj3V0
>>892
タンパク質の摂取量減らして
高負荷少回数のトレーニングから
低負荷多回数のトレーニングにしていけば
だんだんと筋肉量は落ちていくから嫁さんに説明してそうしてみては?
嫁さんの好みに合うように頑張ってる姿を見せれば少し心も動いてくれるかも

895: アロハ ◆QYcnEkQHBk 2021/11/19(金) 13:45:26.81 ID:OiGhd62P0
>>893
筋トレアドバイスありがとうございます!
今日からプロテインも辞めてトレーニング変えてみます!

894: アロハ ◆QYcnEkQHBk 2021/11/19(金) 13:43:43.47 ID:OiGhd62P0
嫁からのラインを見返したら少し原因?にかすりそうなものがでてきたので追記します。
嫁「原因というか(省略)旦那くん最初うたさんみたいだったから惹かれたけど寄せようとすればするほど空却になってきているじゃん。私はうたさんの見た目の旦那くんが一番好きだった」
嫁「髪は切らないで欲しかった」→正社員になるときに面接用に切りました。元々長めでした。
嫁「友達に旦那くんの事あれこれ聞かれるの本当に嫌」→どこで出会ったとか結構聞かれるそうです。
嫁「親に気に入られてるのは嬉しいんだけど今までどうしても壊せなかった親とのわだかまりみたいなのを簡単に突破してくるの私がダメな奴みたいに感じて(略)本当は認めてもらうだけで良かったのに」
この辺ももしかして当てはまっているのかなと感じました。
蛇足でしたらすみません。
読んでいて理解力が足りないせいか自分的に「髪は伸ばして、友達に見られないようにして、親との距離を取って欲しい」なのかな?と思っています

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/19(金) 16:28:29.03 ID:UivIdj3V0
>>894
うわアロハには悪いが他人の見た目に似てるだけに恋して親と一般会話を交わせないって結構地雷だな…

浮気調査したほうがいいかもしれんね

再構築の伏線にもなるから仕事上可能なら髪伸ばしてみるとかうた?くん?に近づくように服とアドバイスお願いしつつ
素行調査をオススメ

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/19(金) 16:41:41.57 ID:OiGhd62P0
>>896
見た目に似ているスタートでも好きになってくれて結婚までしてくれたんで俺的には別に良いんです。
親に関してはそれほど精神的に俺が追い詰めちゃっていたのかなと…配慮が足りなかったと感じてます。
仕事上は全然可能なのでもう一度伸ばして服も嫁といるときのみアドバイス貰った服を着ようと思います!
ファッションセンスがちょっとあれな子なので外には着ていきたくないですが…(血のり系の柄や十字架英字を選ばれたことがあるので)

素行調査は現在姉がしています。必要ないと何度も言ったのですがスッキリしたいからと自腹で行っているようです。
現在の報告は実家、コンビニの出入りと友人宅(双方知り合い、女性)に出入りしているので特に問題はありませんとのことでした。
写真も貰っていますがまた眠れていないのか顔色が悪くって心配です

899: アロハ ◆QYcnEkQHBk 2021/11/19(金) 16:42:27.51 ID:OiGhd62P0
>>896
>>898は俺です! 色々抜けていました…すみません

900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/19(金) 16:59:53.54 ID:UivIdj3V0
>>898
IDでわかるから大丈夫だよー

アロハが嫁さんを好きで居続けてもお互い老いていく中でアロハは全盛期のうた氏に似てない状態になっていくわけよ
見た目を愛して相手を選ぶやつは必ず見た目の変化で相手を裏切る
なにせ心のつながりではなく視覚情報だけで動いているから
結婚しても何より見た目を重視し続けて癇癪起こしてる今を見ただけで将来が予測できる

離婚切り出されて他の男に愛されてても嫁さんの幸せを願い続けるだけの矜持とアロハ自身の人生を全て捧げるのなら全て嫁さんの要求を飲めばいい

すり合わせや仕方のないことを嫌がって逃げる女に自分も親も友人も仕事も(まだ生まれてないかもしれんが選択次第で将来見ることができるかもしれない)子供も捧げられるのか?

ひどい言い方で悪いがアロハのような良いヤツが人の心が欠如してる女に不幸にされるのは違うと俺は思うよ

お姉さんの素行調査はグッジョブだ
アロハを心配してくれる家族がいてよかった

引用元:【コテトリ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 333【必須】





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする