184: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 16:16:01.07
【自分の年齢・性別】
24男
【相手の年齢】
24女
【結婚年数】
二ヶ月
【子供の有無】
妊娠四ヶ月
【相談内容】
原因は、価値観の違い、性格の不一致、稼ぎ等いろいろ言われました。自分のわるいとこ、挙げられたが、どれも自分からしたら些細なこと。
(写真が苦手、人付き合いが乏しい、過去の女関係)
何一つ納得できません。自分は、浮気、借金、暴力、一切ありません。
雑な文章で申し訳ないですが第三者の意見が聞きたいです。

 


185: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 16:20:53.39
184ですが、離婚すると言って聞く耳を持たない状態です。自分は離婚したくないし、子供も二人で育てたいです。スレ違いなら遠慮なく言ってください。
また、簡潔に書いたので質問等あれば詳しく応えます。長文乱文失礼致しました。

186: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 16:29:17.02
写真が苦手なのも>>184自身?

187: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 16:34:12.44
>>186
そうです。付き合ってるときも、プリクラとか撮りませんでした。写真ほんと苦手で。

188: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 16:41:35.86
>>184
子供がいれば一緒に記念写真も撮ることだってある
近所や学校の付き合いも増えるな
「参加もしてくれない父親なんて」みたいに思われても仕方ないかもなぁ
些細なことでいつまでも片付けられてたらいい気分はしない

189: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 16:41:56.01
>>184
つまり、奥さんの方が「離婚したい」と言ってるわけだよね?
具体的に何を言われてるの?離婚届を突きつけられたの?
今の生活状況(親との同居)はどうなってる?

基本的に、妊娠期の女に何を言っても無駄
やりたいようにやらせるしかない
でもそれが「離婚」に関することなら別問題なので
184には冷静に対応してほしいかな。

190: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 16:52:17.52
>>188
分かります。なので、改善する努力をしてる(他の面も)が、どーせ変わらんの一点張りです。

>>189
現状、アパートを借りて二人で暮らしてたのですが、離婚届けを持って実家に帰ってます。二週間目です。話し合いをしても、結局無理だと言われるだけです

192: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 17:05:22.23
>>190
価値観の違い
性格の不一致
どちらも離婚したい人間の屁理屈なので、イチイチ気にしてもしょうがない部分もある。
相手方の親、190の親を交えて話し合いなよ。
実家に逃げ帰ってるなら、相手の親を交える良い機会じゃないかな。

191: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 16:54:08.33
過去の女関係ってなに

193: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 17:17:40.66
>>191
詳しく言うと、
イザコザにより仲の悪い知り合いAがいて、自分の知り合いの女Bと付き合い出した。Bは半強制に付き合わされ自分に愚痴込みの相談した。Bとは昔仲がよく、「Aが嫌なら俺と付き合って」と言い了承されたが、結局BはAを選んだ。
その約二ヶ月後に嫁と付き合った。嫁はAの元カノであり、その事にAは激怒。そのこと(Bに告白したこと)を、Aが最近嫁に言ったらしく、天秤にかけたと激怒。という状態です。

194: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 17:18:03.40
実は別の男の子なんじゃないの

195: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 17:22:31.84
>>193
なぜ結婚したの??

196: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 17:38:11.07
>>193
それで過去の女関係って言われたら哀しいなw

197: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 17:49:14.81
>>194
それは多分ないかと...

>>195
自分は誠意をもってたつもりですが、最近のこの状況はちょっと...

>>196
他の女も聞いたらしいですが、自分には一切やましいことは見当たらないししてないんですよ

198: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 17:59:29.65
ごめん、Aと嫁が怪しくてしょうがないんだけど
だって妊娠4ヶ月結婚2ヶ月、妊娠時期の不安定といっても無理に言いがかりつけてるようで
Aの子供じゃないにしてもAに戻りたくなったとか

199: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:01:51.91
>>198
やっぱりそうだよな。
Aかどうかはともかく、他の男の子だな。
さっさと別れれwww

200: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:02:48.97
仲間内でくっ付いたり離れたり、まるでビバヒルだな

デュラン「よぉ、ミネソタ!

202: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:03:51.43
てか、他の男のこどもを育てさせられなくてよかった、と思えばよし。

201: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:02:53.58
>>193
てかAが怒る理由も全くわからないw

203: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:04:37.40
>>201
バカ?
自分の恋人にちょっかい出されたらいい気はしないだろ

214: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 19:28:40.26
>>203
恋人じゃないだろ。元恋人。
お古にちょっかいだされたからって怒る方がバカ。

204: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:13:37.33
結婚自体が、というか子供作ったこと自体がうかつすぎとしか…
子供できて誠実に責任取る自分に酔ってはっちゃけた結果がこれか

206: 184 2011/07/12(火) 18:19:13.97
みなさんの意見分かります。子供作ったのは迂闊でした。しかし、嫁の言い草はほんとに、いっときの感情のみでただのわがままにしか聞こえない。そして、粗を探して飄々しくバッシングしてるようにしか聞こえません。

まあ自分に非がある部分ももちろんあります。

205: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:16:25.85
交際期間どのくらい?

207: 184 2011/07/12(火) 18:20:30.01
>>205
交際期間半年です

208: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:25:31.21
自分に非て・・・お前バカだろ?
妊娠期に離婚したいって言う女は
相当の覚悟があるか、相当の馬鹿か、どっちかだ。

よーく考えてみたらいい。

210: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:38:38.58
離婚してもらえるうちに離婚した方がいいんじゃ…

211: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 18:50:40.40
おなかの子供すら>>184のかすら怪しいもんだ

212: 184 2011/07/12(火) 18:57:01.13
>>211
それは多分ないかと。人間的にあまり交際もするタイプではないし、浮気もちゃんとするタイプではありません

213: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 19:20:19.62
夢見がちだな

離婚すべきじゃね?

215: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 19:44:31.23
元の存在にどうこう言うぐらいなら元になんてしなけりゃいいのにな

216: 184 2011/07/12(火) 19:52:26.27
てゆうか、そのAもぶち壊してやろう感で言わなくていいのを言ったように見えるのでムカつきました。

217: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 20:32:48.60
>>213
バカ?
Aは>>184嫁じゃなくBに対して怒ってるんだろ

218: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 20:34:36.32
Aは恋人Bにちょっかいを出した>>184に怒っている

これでバカも理解できたか?

219: 184 2011/07/12(火) 20:38:13.20
>>217>>218
書き方が悪かったことをお詫びします。Aが腹を立て、僕に怒ってきました。

224: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 22:29:27.04
>>219
お前に怒ってんのは馬鹿でもわかるわ(笑)

何に怒ってんだよ?

225: 184 2011/07/12(火) 22:33:31.71
>>224
まあ、普通に元カノと付き合いやがって的なことでしょう。

226: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 00:46:42.42
>>225
最悪だなA(笑)
離婚をすすめるわ
まだやり直す時間はたっぷり(笑)

223: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/12(火) 22:25:32.20
そもそもお前が浮気相手だったかもしれねーじゃんw 
お前の種かどうか自信がないんだとおもうよ

229: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 01:39:21.36
>>184の流れに参加したかった(笑)

元カノと付き合って怒る男AってDQNか
っていうかもう離婚すればいいじゃん
24なら若いし、もっといい女見つかるって
結婚二ヶ月で離婚言い出すとか相当馬鹿だよ
しかしデキ婚か
頑張って養育費払えよ

230: 184 2011/07/13(水) 02:09:50.18
>>229
一回、養育費いらないから、二度と関わらないでと言われた気がします

232: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 02:54:51.60
>>230
じゃあ離婚していいんじゃないの?
養育費いらないとか、ラッキーじゃねえか
もしかしたら他人の子(ry

233: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 06:37:28.64
>>230
>一回、養育費いらないから、二度と関わらないでと言われた気がします

それを公正証書にすれば?

231: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 02:28:09.00
しかし凄い嫌われようだね
身に覚えがないなら嫁本人にやましいことがあるとしか思えない

AとBってまだ付き合ってんの?
Bはなんもしらないかな
嫁友とか何か知ってる人いないのかな
嫁母とは話してないの?

240: 184 2011/07/13(水) 12:49:21.56
>>231
遅れました。AとBは付き合ってて、なんか子供で来たとか誇らしげに言ってた記憶があります。嫁の親とはまだ話し合いしてません。でも嫁は実家に謝りに来ないのも常識がないとキレてました。

239: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 08:59:41.97
妊娠中って男が理解出来ないような事で苛立ったり気に病んだりする事が多いよ。
出産後もよく寝る赤ちゃんならいいけど、ほとんどは四六時中お世話で精神的にギリギリになる人も多い。
そういうのもしばらく心でハイハイでスルーしつつ表面上では慰めの言葉をかけるってのが多くなるかも。
そういうのが我慢ならないなら離婚したほうがいいよ。

お互いまだ子供だったってことじゃない?
普通はそんな事で離婚って騒がないんだけど、まだ交際期間も短くお互いの事をぜんぜんわかってない状態で出来婚した結果だね。
嫁の両親が相談に乗ってくれそうなら、どうしてそうなったか事実を説明したら?
多分あることないこと言われてるかと。

そんな事より、Aと嫁が結婚後も情報をやりとりできるくらい交流があって一緒になって怒ってるっておかしいね。

241: 184 2011/07/13(水) 13:03:39.18
>>239
苛立ちが多いのは分かっていましたので、色々生活の中では気を使ってましたけどね。
嫁の両親はわからないですね。ほんとに何を言われてるかわからないし、最初から拒否されるかもわかりません。まあ、時間があれば話し合うつもりです。
自分が思うに、Aと嫁は連絡は取ってなかったんですが、Aが自分と嫁の関係を壊そうと、告げ口したのかと。Aは仲が悪くなるのを見て楽しがってたのかと。
嫁曰くBもなんか告げ口に参加してたらしく

243: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 13:12:02.01
Bに告白して2ヶ月後に嫁と付き合ったと?
それのなにが悪い?
そんなことで離婚とかいうやつはどのみち続かないんじゃない
養育費払って離婚しなよ
子供生まれたらDNA調べ他方がいいね

244: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 13:33:34.50
>>184が結婚を継続したい理由ってなに?
それでもまだ奥さんの事が好きなの?
ただ単に責任がうんちゃらとかそれだけで言ってるなら止めた方がいいよ。

245: 184 2011/07/13(水) 13:45:51.73
>>244
好きなのは好きですけどね。責任もあると思ってるし、仮に「じゃあ、別れよう」って言ったら嫁の自分に対して言ったことを認めたみたいでなんか嫌やな。って感じです

246: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 14:12:36.58
>>184
なんか嫁に全否定されているみたいだな
例え元の鞘に戻っても厳しいかもな
性格の不一致だと特に

247: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 14:24:33.84
絶対別れろ養育費なしで

248: 184 2011/07/13(水) 14:27:32.23
嫁の親と色々話し合ってみよう。

うん、娘が悪いね、ならすんなり離婚さはやすいんだが

249: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 14:43:19.01
親は娘の味方だろ
嫁によっぽどの非がないと味方には出来んぞ

250: 184 2011/07/13(水) 15:52:47.25
なんの為に仕事頑張ってたのかもわかんないやー

255: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 18:22:50.20
好きで別れたくないって気持ちはわかりますけど。
半年交際、結婚2ヶ月が。お互いのこと知らなすぎで結婚するとよくある話。
今回仮に持ちこたえても先々同じことあると思うし。
思い切って別れるのも大事じゃないですか!

256: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 18:27:05.41
一時的な感情や責任感に駆られるままに結婚してるんじゃないかと思ってしまう。
離婚に関しては一方的な被害者ではあるかもしれないけど、
自ら厄介事を抱え込んだ感は否めないね。

257: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 18:45:02.48
今、妊娠4ヶ月か
生命倫理じゃなくて糞リアリティーで考えると別れるという結論なら堕胎するべきだと思う
感情だけでは子供は育たない
養育費いらないといってる嫁にしても生活に何の裏付けがあるんだろうね
他の人が言うように実は他人の子でちゃんと離婚後の事も密談出来ているならともかく
ただ感情だけで突っ走っているんだったらそんな愚かな事はない

259: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 18:59:46.36
堕胎するかどうかは嫁の勝手
>>184にアドバイスすべきことじゃないだろ
真面目にやれよ

260: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 19:10:40.44
嫁の勝手じゃないでしょうに。

264: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 19:17:51.94
>>260
そーすっよね!
産んで捨てちゃうバカもいるし。

261: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 19:17:10.93
>>184の状況で「堕胎しろ」って言って嫁が言うこと聞くとでも?
184が望むと望まざるとに関わらず、嫁は好きにするさ

262: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 19:17:19.98
別れた男の子供って虐待予備軍じゃね…?

263: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 19:17:44.03
え、生むのもおろすのも最終的には身ごもった女性の判断では…。
ひとまず、夫婦そろっておろすことは考えてないからその判断はいらないかと。

265: 離婚さんいらっしゃい 2011/07/13(水) 19:45:53.45
184の子どもぢゃない、に100000000万ジンバブエなんちゃら

266: 184 2011/07/13(水) 19:55:59.11
みなさんの言ってることはわかります。しかし、何が正解の判断なのかはいくら考えてもわかりません。結婚したことも自分では不正解とは思ってません。

280: 184 2011/07/14(木) 10:37:25.00
184ですが、改めて皆さんアドバイスありがとうございました

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x21】







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする