867: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 01:00:00.85
シンパパって養育費貰ってるの?貰ってない人が多いイメージだけど、凄く尊敬する。
ハーグ条約締結したし、養育費請求(過去もできれば)したら?面会要求は、もちろん巷の面会要求拒否女のように

子供が嫌がってるから

と言って。
それで高額の先生でも雇えばいいし

 


868: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 12:47:32.40
>>867
うちはまったくもらってないし請求したところでどうにもならん
子どもが望めば面会はさせるよ
元嫁には憎しみも慈悲もない
甘い顔すると要求が激しくなるので気をつけてはいるけど

869: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 13:14:47.17
シンパパになる場合は嫁は役な立たないことが多いな
自立で精一杯だからもらっても仕方ない

自分の子どものことだからちゃんとしろよとは思うけど
学費とか貯めてくれよな

870: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 17:03:10.22
養育費なんて1円も貰った事ないな
「アンタにお金なんて送りたくない」って言われたけど、そもそも子供の為のお金だと言う事を理解してないくらいアホ女だった
その癖子供には会いに来たがるけど、養育費も子供に出さない癖にどのツラ下げて会いに来るつもりなのやら

871: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 17:23:10.20
うちも貰ってない
養育費支払う代わりに子供の将来の為に積み立てると
もうその必要な時期に来てるのだがこないだ聞いたらお金はないとか言ってた

872: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 18:23:56.23
そんなもんだよな
ウチの元嫁も養育費を出さない代わりに進学費用を毎月10万積立しておくから、と離婚した時に言ってたけど今は稼いだ金は他の男と遊ぶ為に使ってる

874: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 19:07:51.29
正直ヘタに養育費もらって口出されるのが一番困る

873: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 18:44:44.47
では、毎月1万でも養育費を払ってるウチの元嫁はまともな方か?

875: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 19:09:56.13
>>873
めっちゃまとも

876: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 19:36:13.57
>>873
まともすぎる
俺の元嫁と交換してくれ

879: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 23:13:22.57
867ですけど
>養育費を取り決めている家庭の割合について見てみましょう。厚生労働省「平成28年度全国ひとり親世帯等調査結果報告」によると、養育費を取り決めている家庭の割合は、母子家庭で 42.9%、父子家庭で 20.8%となっています。

また、同調査によると、養育費を受け取っている割合は、母子家庭で 24.3%、父子家庭では3.2%です。

だそうです。
個人的には養育費はハーグ条約締結後、算定式は50:50になっている(所得とは別に)と思われるので、>>873さんのような方にもあらためて算定式の見直しを勧めたい所ではあります。けど、金額が上がると払わなくなる女もいるらしいのでその辺りは充分に注意が必要ですけどね。
とかく女は要求は鬼の如くするくせに、支払いとなると無視するクズが多すぎる。

880: 離婚さんいらっしゃい 2020/09/05(土) 23:38:16.78
大体そういう家庭は女側が金使い荒いのと、大したキャリアもなくやる気もない見た目だけの人が多い

引用元:バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part120


【シンパパのイチオシ記事(内部)】

シンパパが彼氏だけど子供の仕送りでお金掛かると言われてデートは近場の安いレストランで割り勘。アラフィフなのに学生みたいで不満






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする