40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 00:01:15.87
晩飯の食卓に、シーチキンをマヨネーズで混ぜた奴が乗ってた。
朝の子どもの弁当の残りだったらしい。
息子が「シーチキンご飯大好き」みたいなこと言いながら、ごはんに混ぜて食べてた。

私が「恥ずかしいからシーチキンご飯好きなんて外では言うなよ」と言ったら、嫁がキレた。
今までにないキレようだった。

一生ご飯作らない、
これからは立派な料理を自分で作れ、
自分で作らないで文句言うな、
ツナマヨのおにぎりももう買うな(子どもに向かって)、
ツナマヨなんかよその家でも普通だ、
あんたはいちいち細かいことにうるさい、
育ちが悪くて悪かったわね、
等々。

別に料理にケチつけたわけではない。
(大体ツナマヨは料理ではない。)
確かに学生の時は金がなくて俺も食べた。
だが、ツナマヨライスがいつの間に家庭料理として市民権なんか得たんだよ…(´・ω・`)



41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 00:03:28.23
>>40
ツナマヨライス「しか」なかったのか?

市民権がどうかはわからんが、他におかずがあるなら、それはそれでありじゃないだろうか。

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 00:05:47.39
シーチキンライス、うまいじゃん。
家庭料理としての市民権なんて、時代とともに変わると思うんだが。

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 00:20:01.65
>>40は自分の考える狭い体面ばかり気にしてそうだな

つか、相変わらず進んで地雷を踏むのが大好きな奴が多いなここはw

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 01:09:00.57
いやいやいやいや・・・
俺もシーチキンマヨは大好きだし、それがメインでも食えるよ。

でも子供の晩飯にシーチキンマヨのみってのも問題だろ。
それもあえて>>40はスルーした上で「“外では”言うなよ」って言ったんだろ。
言うだろ普通、友達とか彼女にバカにされたら可哀想だろ。





まーそれが地雷ってくらいは俺でも分かるけどなww

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 01:19:10.00
>>45
「のみ」とは書いてないんじゃね?

まぁだとしても、>>40は狭量の上で、発言は地雷には違いないなw

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 01:26:58.58
>>45
友達や彼女からバカにされるから「今夜の晩御飯」を言わないって思考がなんだかな。
どこの家でもあるじゃん。いわゆる手抜きの日って。それに激烈に反応する方が変だと思うんだがな。

普段から素ラーメンや、ツナマヨ飯のみみたいな貧層な食事ってのなら、
>>40もツナマヨ飯以前に食生活全般への話を書いただろうよ。

嫁ヒス以前に、ちょっと狭量すぎて、そういう思考自体がTNT爆弾っぽいわ。

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 01:11:24.17
ツナマヨ以外は何もない食卓ってシュールだな

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 01:37:41.77
ママが作ってくれた料理以外は認めんって感じが匂うなぁ。
それだったら、ヒス以前だわw

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 00:36:37.49
カレーライスは家庭料理じゃないとひいじいさんが言っていたと、じいさんから聞いたのを思い出した。

引用元:【なによ!!】嫁のヒステリー14【もういい!!】


【食事のイチオシ記事(内部)】

嫁に「あんたも義父も食事のマナーが最悪」とバカにされてきた。ある日、取引先との食事会で相手を怒らせてしまい自分が犬食いだと初めて知った




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする