661: おさかなくわえた名無しさん 2021/01/18(月) 14:56:47.92 ID:4mM0LQxu
交通事故で一週間仕事出られなくて
「仕事の予定だったけど休んだ」という証明があれば保険で事故のせいで働けなかった期間の分負担してくれるというので
直属の上司にそれを伝えたら
「え!?でもさ、仕事の出退勤中に事故にあったんじゃなく、休日遊びに行く時に事故にあったんでしょ?」と言う
「え、そうですが…そういうの関係なく保険からお金が出るみたいなので」
「いやでも、仕事の出退勤中に事故に遭ったんじゃなく、休日遊びに行く時に事故に遭ったんでしょ?それはちょっとなぁ…」
ここで、上司が「会社が」俺が出勤してなかった分の給料を負担すると勘違いしてる事に気づく
「いや、あの、保険会社からおりるらしいんで、証明だけいただければ大丈夫です」
「でも、仕事の出退勤中じゃなく、遊びに行った時に(略)」
これのループw
周りで見てた人達まで「○○さん(上司)うちの会社がお金出すんじゃなく、保険会社から出るらしいですよ!」とフォローしてるのに
「いやいや、仕事の出退勤中じゃなく(略)それじゃあ会社はお金出してくれないし労災にすらならないよ」
全く伝わってない
無駄だと思ったので、別の上司に相談したらものの数分で対応してくれた
「仕事の予定だったけど休んだ」という証明があれば保険で事故のせいで働けなかった期間の分負担してくれるというので
直属の上司にそれを伝えたら
「え!?でもさ、仕事の出退勤中に事故にあったんじゃなく、休日遊びに行く時に事故にあったんでしょ?」と言う
「え、そうですが…そういうの関係なく保険からお金が出るみたいなので」
「いやでも、仕事の出退勤中に事故に遭ったんじゃなく、休日遊びに行く時に事故に遭ったんでしょ?それはちょっとなぁ…」
ここで、上司が「会社が」俺が出勤してなかった分の給料を負担すると勘違いしてる事に気づく
「いや、あの、保険会社からおりるらしいんで、証明だけいただければ大丈夫です」
「でも、仕事の出退勤中じゃなく、遊びに行った時に(略)」
これのループw
周りで見てた人達まで「○○さん(上司)うちの会社がお金出すんじゃなく、保険会社から出るらしいですよ!」とフォローしてるのに
「いやいや、仕事の出退勤中じゃなく(略)それじゃあ会社はお金出してくれないし労災にすらならないよ」
全く伝わってない
無駄だと思ったので、別の上司に相談したらものの数分で対応してくれた
662: おさかなくわえた名無しさん 2021/01/18(月) 15:39:14.28 ID:M+gpybYU
発達の上司もつと大変だわな
663: おさかなくわえた名無しさん 2021/01/18(月) 16:01:20.78 ID:GSvBq5K/
>>661
何でそんな奴が部下持てるの?
会社の人事部機能してなくない?
何でそんな奴が部下持てるの?
会社の人事部機能してなくない?
666: おさかなくわえた名無しさん 2021/01/18(月) 17:44:00.18 ID:4lmGCBEH
>>663
人事が悪いのか報告が悪いのか
人事が悪いのか報告が悪いのか
671: おさかなくわえた名無しさん 2021/01/18(月) 19:05:21.42 ID:xjaHopUX
>>663
日本の会社の昇進って、マネジメント能力ではなく仕事の結果で決めるからな。
マネジメント能力がないのに、たまたま良い結果が出て昇進する人間も多い。
日本の会社の昇進って、マネジメント能力ではなく仕事の結果で決めるからな。
マネジメント能力がないのに、たまたま良い結果が出て昇進する人間も多い。
673: おさかなくわえた名無しさん 2021/01/18(月) 20:02:39.55 ID:02hBmIPu
>>671
未だに年功序列のところもあるし
そういう所の部下は悲惨
未だに年功序列のところもあるし
そういう所の部下は悲惨
682: おさかなくわえた名無しさん 2021/01/19(火) 10:35:31.85 ID:ANPvvbgr
>>671
仕事の結果で決めるならまだマシ
仕事できないくせに卑怯で姑息なやつが昇進する
仕事の結果で決めるならまだマシ
仕事できないくせに卑怯で姑息なやつが昇進する
672: おさかなくわえた名無しさん 2021/01/18(月) 19:52:49.29 ID:RUISh6We
ほんとだよな
だからアホから順に偉くなる会社て言われるんだよ
だからアホから順に偉くなる会社て言われるんだよ
674: おさかなくわえた名無しさん 2021/01/18(月) 22:27:57.92 ID:eRTDJVEM
日本は給料上げるには役職が上がらないとダメで、それは専門職だと大したことなくゼネラリストというか管理職じゃないと給料がぐんと上がらない
なので仕事できる人の給料上げる為に管理職にしたりするけど適性はあんまり関係ないのでアホみたいな管理職ができる
日本もスペシャリストとしてどんどん給料上がる仕組みが一般的になればいいのに
なので仕事できる人の給料上げる為に管理職にしたりするけど適性はあんまり関係ないのでアホみたいな管理職ができる
日本もスペシャリストとしてどんどん給料上がる仕組みが一般的になればいいのに
【交通事故のイチオシ記事(内部)】
家の目の前が国道なんだけど早朝と夜が轢き逃げがあった。1日に二度も轢き逃げの通報をするとは思わなかった過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (93)
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
融通が利かない人なんだろう。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
これって休業補償だか収入保障だかの請求だから報告者は何もやましい事はしてないよね
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
馬鹿はすぐ外国のトップと日本の底辺を比較して外国の素晴らしさを理解できる自分は外国人並みの優越者だと言外にアピールする
それほど外国企業のシステムが優越してるなら、日本国内市場はとっくに外資が席巻してるだろうと考える程度の知能も無い
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
上司に労災認定の話じゃないですって言っても伝わらないかな
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
僕も一瞬わからなかったな
uwakich
が
しました
能力を生かせるところで成果を上げて昇進するけど、能力を生かせない所に上がっちゃて無能上司が大量生産される
uwakich
が
しました
保険屋も、それ無しで話進めないと思うが……
uwakich
が
しました
自分は「仕事の予定だったけど休んだ」を「遊びの途中で交通事故にあったが、それを出勤途中という扱いにしてくれれば保険で補償が出る(休みの日を出勤だったという扱いにしてくれ)」と読み間違った。
報告者の意図は、休みが終わった後の「元々出勤予定だったけど交通事故のせいで休んだ」日の補償が出るから、会社に報告+直前3か月の平均給与を提出するので書類を用意してほしいってところじゃないかと思う。
補償の適用条件を知ってれば報告者の意図を推測できるけど、知らないと読み間違いが発生しやすい発言になってるんじゃないかな。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
それを頭が悪い人と呼ぶこともできるけど、話を聞かない以外の能力は標準並だったりする
実際、世間に結構な割合で居ると感じる
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
事故った日は休日だったわけだが、それを勤務日にしてくれないかとコイツは言ってると思った。
だから上司はそれはおかしいって思ったんだね。
uwakich
が
しました
自動車保険に通勤時限定の制約入れてて、それを無理やり適用させてくれって話かと思ったわ。
これはどう考えてもタイトルがおかしいわ。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
>「仕事の予定だったけど休んだ」という証明があれば
あえてややこしくしている所がなんかな
uwakich
が
しました
別の上司に相談したらOKだったってゆうけど、
本来の上司に何度も説明してたら自分でも整理できただけ。
uwakich
が
しました
ただ上司がバカなら、バカにわかる説明をする義務が部下にはあるというだけ
人を管理する側がバカで無能であることは罪でもなんでもない
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
何で「休んだ」って能動的に表現するんだよ、だから紛らわしくなる
んで、交通事故の休業損害補償と労災休業補償の区別が付かないアホ上司が騒いだって訳だ
uwakich
が
しました
あとからどれだけ説明しても理解しない上司は存在した。
紙で説明しても
見かねた周囲の同僚がフォローしても
最初の間違った認識でずっと喚き散らすの。
こうなるともうどうにもならないから放置するしかなんだけど
そのうち周りの部門とか更に上の管理職とかに指摘されて理解することもあるけど
大抵「説明がわるい!」で、片づけられる。
・・・最初の説明を聞いていた周りはみんな理解したのにって理屈は通用しない。・・・
めんどくさい人でした。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
キチな部下を持つと大変だよなw
uwakich
が
しました
巻き込まれたのか、自爆こいたのかにもよる部分はありそう
休日に羽目外して全治一週間の怪我したから丸々休みました
出てきたら休んだ分の金欲しいから会社の手を貸してとかなら
上司は手を貸したく無いだろうな、業務に穴空けた謝罪もしてなければ役満レベル
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
普通なら自動車保険かな?とピンと来るだろうけど、そうじゃ無い人も居るから、言葉は省略せずに自動車保険で休業損害補償の特約に入っていたので~くらいの話し始めはした方がええで。
年寄りは思い込みと意固地になりやすいから、初っ端で勘違いさせないほうが吉。
uwakich
が
しました
わたしも上司と同じ対応になると思う
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
無職で無く ちゃんと勤めてて 事故の結果 就労期間中 何日間入院加療の為 就労出来なかったか人事なり労務なりの証明書を保険会社に対して発行して欲しい。それにより被保険者たる自分に休業補償が保険会社より支給される、と。
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております