246: 名無しさん@おーぷん 20/08/02(日)15:52:16 ID:0J.04.L1
兄夫婦が兄嫁の浮気で離婚することになった時の話。
証拠も弁護士もそろっていて、あとはサインするだけという状態だったんだけど、
うちの両親も兄嫁両親も「もう一度考え直してくれって」ってごねていた。
それに対する兄の言葉がこんな感じ。
「もし再構築するということになったら、
嫁子(兄嫁)はすごい苦労を抱えることになると思うんですよ。
友達と遊びに行くときはもちろん、ちょっとした買い物の時とかも
浮気を疑われないように気を使い続けないといけなくなってしまいますよね。
それが1か月とか期限付きなら我慢できるかもしれませんけど、
ずっと続けるとなるとすごいストレスになると思うんですよ。
証拠も弁護士もそろっていて、あとはサインするだけという状態だったんだけど、
うちの両親も兄嫁両親も「もう一度考え直してくれって」ってごねていた。
それに対する兄の言葉がこんな感じ。
「もし再構築するということになったら、
嫁子(兄嫁)はすごい苦労を抱えることになると思うんですよ。
友達と遊びに行くときはもちろん、ちょっとした買い物の時とかも
浮気を疑われないように気を使い続けないといけなくなってしまいますよね。
それが1か月とか期限付きなら我慢できるかもしれませんけど、
ずっと続けるとなるとすごいストレスになると思うんですよ。
そういう状態が続いたら、いつになるかはわからないけど、
僕も「嫁子をもう一度信じてみよう」と思える日が来ると思います。
でもきっと「浮気」とか「離婚」という言葉を見るたびに
「もしかしたらまた浮気をするかもしれない。いや、もうしてるかもしれない」って
気持ちが出てくるのを止められないと思うんですよ。
嫁子が気を使ってくれて、僕がそれに応えたいと思うほど
その疑いは押さえつけていいかなくちゃいけないと思います。
いつか僕も嫁子も死んでしまう日が来ると思うんです。
そういう生活を続けて、もし仮に嫁子が先に死んでしまったら、
普通の夫婦なら「もっと一緒にいたかった」「あれがしたかった。これをしたかった」って
思うんでしょうけど、僕はきっとこう思うんじゃないかと思うんです。
「ああ、もう浮気を疑わなくて済むんだ。ほっとした」って。
そういう夫婦生活のあり方ってすごく悲しいなと思うんですよ」
それを聞いて両親も兄嫁も号泣。
ずっと謝罪を繰り返しながら書類にハンコを押してました。
兄はサバサバしているというか、
1回ダメだなって思ったことはバッサリ切り捨てるタイプだと思っていたので、
離婚協議もあんまり心配してなくて、正直wktkしてた自分が恥ずかしかった。
再構築って相手を許せるか許せないかくらいの話としか考えていなかったけど、
実際は離婚するより壮絶なことなんだなと、兄の話を聞いて思い知った気がする。
僕も「嫁子をもう一度信じてみよう」と思える日が来ると思います。
でもきっと「浮気」とか「離婚」という言葉を見るたびに
「もしかしたらまた浮気をするかもしれない。いや、もうしてるかもしれない」って
気持ちが出てくるのを止められないと思うんですよ。
嫁子が気を使ってくれて、僕がそれに応えたいと思うほど
その疑いは押さえつけていいかなくちゃいけないと思います。
いつか僕も嫁子も死んでしまう日が来ると思うんです。
そういう生活を続けて、もし仮に嫁子が先に死んでしまったら、
普通の夫婦なら「もっと一緒にいたかった」「あれがしたかった。これをしたかった」って
思うんでしょうけど、僕はきっとこう思うんじゃないかと思うんです。
「ああ、もう浮気を疑わなくて済むんだ。ほっとした」って。
そういう夫婦生活のあり方ってすごく悲しいなと思うんですよ」
それを聞いて両親も兄嫁も号泣。
ずっと謝罪を繰り返しながら書類にハンコを押してました。
兄はサバサバしているというか、
1回ダメだなって思ったことはバッサリ切り捨てるタイプだと思っていたので、
離婚協議もあんまり心配してなくて、正直wktkしてた自分が恥ずかしかった。
再構築って相手を許せるか許せないかくらいの話としか考えていなかったけど、
実際は離婚するより壮絶なことなんだなと、兄の話を聞いて思い知った気がする。
247: 246 20/08/02(日)16:14:10 ID:0J.04.L1
ちなみにこの話には後日談があって、
何日か経ってから兄をちょっとお高い食事に誘った。
放っておくとタヒんじゃうんじゃないかという心配があったし。
お酒も入ってついぽろっと
「お兄ちゃんみたいな人でも再構築とか考えるんだね。
つらかったよね」と言ったら、
一瞬、離婚協議の話だと分からなかったみたいで、きょとんとした顔をしてから
「いや、一度裏切ったもう一度人間を信じるとかないだろ。
それなのに「許せ」だの「再構築」だの言ってくるから
言葉でぶんなぐってやっただけ。
あんまあの話を真に受けるな」とバッサリ。
くそwwwwww
あの時思わず泣いてしまった私の涙を返せwwwwwwww
余計な心配をかけたお詫びということで、
結局食事代は兄のおごりになりました。
何日か経ってから兄をちょっとお高い食事に誘った。
放っておくとタヒんじゃうんじゃないかという心配があったし。
お酒も入ってついぽろっと
「お兄ちゃんみたいな人でも再構築とか考えるんだね。
つらかったよね」と言ったら、
一瞬、離婚協議の話だと分からなかったみたいで、きょとんとした顔をしてから
「いや、一度裏切ったもう一度人間を信じるとかないだろ。
それなのに「許せ」だの「再構築」だの言ってくるから
言葉でぶんなぐってやっただけ。
あんまあの話を真に受けるな」とバッサリ。
くそwwwwww
あの時思わず泣いてしまった私の涙を返せwwwwwwww
余計な心配をかけたお詫びということで、
結局食事代は兄のおごりになりました。
248: 名無しさん@おーぷん 20/08/02(日)18:11:30 ID:fr.oh.L1
お兄ちゃんwwww潔いなwww
1人で生きるにしろ、また新しいパートナーができるにしろ、これから周りに良いご縁があるといいね
1人で生きるにしろ、また新しいパートナーができるにしろ、これから周りに良いご縁があるといいね
249: 名無しさん@おーぷん 20/08/02(日)21:14:45 ID:u3.0n.L7
そうだね
お兄さんとそして貴女のこれからの人生、幸福になることを祈ります
お兄さんとそして貴女のこれからの人生、幸福になることを祈ります
【義姉のイチオシ記事(内部)】
義姉が結婚相手を連れてきた。諸事情で私が彼氏さんを駅まで送ることになり歩いていたらタバコをを吸い始めた。私「え?」彼氏さん「ん?」→結果過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (6)
uwakich
が
しました
サレタ方は苦しみ続けるしシタ方はいつまで謝ったら?ってなって
お互い被害者気分になったらもう最悪だよ
何年経ってもシタ方が悪いのに
uwakich
が
しました
旦那さんの浮気を疑ったことで、奥さんの精神が壊れた結果なんだろうけど、正直周囲に迷惑掛けるくらいなら再構築なんかせずに、離婚して目の前から消えてほしいと思ってる。
uwakich
が
しました
兄の性格を解ってない妹なのねw
uwakich
が
しました
現実では有りえない
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております