110: 名無しさん@おーぷん 22/04/24(日) 19:20:34 ID:cm.sl.L1
妬みで殺されかけた話でも。
私はファンタジーが好きで、高校生の頃にストーリーが面白いMMORPGにハマってた。
プレイ期間は15歳から始めて約10年間だったかな?19歳の大学生の頃に病気が見つかって、放置してたら死ぬからと治療開始して、その治療が終わって就職するまでネトゲやってた。
ゲームプレイするにあたりマイルールを決めていて、リアルの生活第一、これだけは徹底していた。

 


ゲーム内ではリアルの生活じゃ絶対に繋がりができないような人と縁ができて、現役大学生には勉強教えてもらったり、社会人には各々の仕事について教えてもらった。
でもそうやって親しい人が増えてくると、あんまり知りたくもない人間関係やプレイ環境も見えてくる。

たとえば、暇な主婦が学生の男子とネット内恋愛してたり、社会人の男性が課金しまくって自分より若い女の子に貢いで俺の女扱いしたり、その貢がれてる子が実は中身男性だったり、
ネトゲを続けたいからと実家ぐらしでフリーターを選択した人がいたり、ネトゲに夢中になりすぎて留年したり、会社でゲームやって首になった人もいた。

私は在学中から入院、検査、手術してて、大学卒業しても治療で働けずにいたから、有り余る時間で資格の勉強しつつ、気分転換にネトゲしてて、その環境を皆には一言「ニート」とのみ説明してた。
そのせいで「人間のクズ」として結構いじられてたし、知らない人からもデブスニートおばさんとして誹謗中傷受けることもあった。

そんな中で最も幸いだったのは、在学中にネトゲで今の夫に出会えたこと。
夫も私と同じ資格の勉強をしていて、私にいろんなアドバイスをくれたし、入院してた頃にけして安くはないテキストを持って見舞いにきてくれた。
テキストには書き込みもあってすごく分かりやすくて、正直あのテキストのおかげで独学で試験受かったと言ってもおかしくない。月1見舞いに来て勉強教えてくれるのもモチベの維持につながった。

大学卒業してから2年で働く許可も出たので、そこから約一年ハロワで就活して正社員の職につき、同時に夫と結婚の準備のための同棲が始まった。
私は社会人として働き始めるためにネトゲ引退を決め、夫と一緒にゲーム内で報告することになった。

数年間持病で戦ってたこと、また皆と楽しく会話したくて治療を頑張れたこと、やっと社会人としての一歩を踏み出せたこと、結婚すること、そしてこの機に引退すること。
全員に多大なる感謝をつたえた。
それを聞いて、皆すごく祝ってくれて、特に親しくもなかった通りすがりの人も、その場の盛り上がりに合わせてお祝いしてくれた。

しかもその勢いで、古参(私と夫)のお祝いと送別会するためにオフ会して祝おうぜ!ということになった。
私の装備やアイテムをばら撒くためのゲームなんかもやることになった。

111: 名無しさん@おーぷん 22/04/24(日) 19:23:45 ID:cm.sl.L1
東京でゲーム関連のイベントがあって、それに参加したいって人が沢山いたから、そのイベントある日の夕方からオフ会が決まった。
元々参加すると話してた人だけでなくて、イベントで偶然出会った人がオフ会知って飛び入り参加する人もいた。

その飛び入り参加する人の中に、男に媚びて貢いでもらうことで有名なパパ活大好き30代のフリーター女性Rさんがいた。
私は噂に聞いてただけで、その人とはネトゲ内でも特に接点がなかったし、夫も悪評はさんざん聞いていたけど、特に接点はなかったらしい。
オフ会にも誰が誘ったわけではなく、知り合いを見つけて勝手に集合場所までついてきたらしかった。
そのRさんに殺されかけた。

皆で楽しめるように、幹事が大部屋のカラオケルームを予約してくれていたんだけど、
飲み放題のドリンクバーが1階にしかなく、大部屋は3階だったので、ドリンクを取りに行くには階段で移動しなければならなかった。
階段は、一階から3階まで真っ直ぐ一本通っていて、古いビルだからか幅が狭く、一段が高めだった。

私は皆のドリンクを補充するため、空になったカプをトレーにのせて階段を降りようとしてた。
そこに手伝う名目で手ぶらのRさんが後ろからついてきたんだけど、足元をみながら降りている私の背中を思い切り押した。

私は押されるがまま階段を蹴って前に飛び、二階部分にあたる場所にあった踊り場部分に着地して、なんとか転げ落ちるのだけは回避した。
両膝皿割れるくらい強打するし腕も肩も変にぐねるし頭は壁にぶち当てるしで全身悲鳴をあげ、トレーは当然ぶちまけた。

Rさんの後ろから私を手伝おうとして別の女性がついてきてたから、Rさんが押したところは目撃者がいた。
Rさんは「手伝おうと肩を叩いたら私が驚いて転げ落ちていった」と証言した。
人を怪我させておいて、最後まで私の大げさな反応のせいで自分が疑われたという被害者の立場を貫いた。

その後私はアイテムバラマキのためにネトゲに何度か接続してたんだけど、Rさんが私を殺そうとしたという話は面白おかしく広まっていて、Rさんが晒しあげて叩かれてたせいか、
私が接続したタイミングでRさんから謝罪したいと言われた。
そのときに語ったことの要約が、
「男性に依存して寄生してずっとニートしてたあなたが、就職して恋人がいて結婚もするって聞いて、裏切られた気分だった。

だから、ちょっと驚かせてやろうって気持ちもあって、肩を強く叩いちゃった」
多分私のことをRさんの同類と思ってたんだろう。
それにRさんは年齢公表してなかった私のことを影でメンヘラおばさんと言ってたらしいから、10歳も年下とは思わなかったのかな。メンヘラがどこから来たのかは不明だけど。

Rさんは謝罪文の一部、キレイな文章だけを公開して「謝罪しました」のポーズをとったので、
私も「Rさんからの謝罪を受けました」と会話の内容のSSを包み隠さず晒して引退したことで、Rさんの心象は更に最悪になり、
私の引退が「Rさんに殺されかけたからだ」となぜか一部で事実が歪んだりして、Rさんは居づらくなったのか、別キャラ作って別人のフリしてネトゲし始めたようだった。
言動ですぐRさんだってバレてたみたいだけど。

あれから10年、最近SNSですごく久しぶりに当時のネトゲの知り合いに再会して思い出話が盛り上がってたんだけど、そのときにRさんの話があった。
ネトゲそのものは今も続いてるけど、プレイヤーは移り変わって、当時オフ会参加してくれたメンバーは5年前にはほぼ全員引退したらしい。

だけど、Rさんだけは2年前くらいまでネトゲ現役だったらしい。
2年前にはRさん40代だよ。プレイ歴17年とかだよ。私はネトゲ引退してからソシャゲすら続かなくなったから、そこまで続けられるって凄いよ。

115: 名無しさん@おーぷん 22/04/24(日) 22:28:16 ID:I1.48.L1
>>110
私も2008年に旦那と知り合うまでは仕事以外ネトゲ、みたいな生活してたからたまにおかしい人がいるのわかる
私の場合は男を渡り歩いて金借りて返さないバツ3女の被害者複数人から相談受けた程度だけど
(ちなみにその人も"R"さんで現在40代)
人に直接危害を加える話は聞いたことがないわ
命が無事で本当によかったよ
治療費もかなりかかったと思うけど、金銭面はちゃんとしてもらえた?
まあ、非常識な人と関わるのも危険だけど

昔のネトゲはRMTで稼ぐ反社も混ざってたからアイテム詐欺やら集団強制行為やらアカウント乗っ取りやら闇が多かった
現実逃避したい人が匿名で集まる場所だから、病んでる人率が高いのかもね

117: 名無しさん@おーぷん 22/04/24(日) 23:48:00 ID:yf.sl.L1
>>115
110です。
そのRさん、もしかしたら同じ人かもしれませんね。
ただ、私はRさんのことに毛の先ほどの興味もなかったので、オフ会で彼氏募集の独身と言ってましたが、離婚歴有りかどうかまでは知りません。

Rさんはやらかした後に別鯖に逃げて正体隠してプレイしてたため、私の引退もあって逃げた先の鯖ではサツ人未遂したことを知られてはなかったようです。
別鯖でRさんと恋仲になったという人が私との出来事を聞いて、SNSで事実確認と称して接触されたことが一度だけありました。

私とのことがある前も男性とRBTで揉めたらしくて、そのときはほとぼり覚めるまで別ゲーにも行ってたそうです。
(RBTの意味はRさんのことを知ってる人なら一発で意味わかると思います)

>昔のネトゲはRMTで稼ぐ反社も混ざってたからアイテム詐欺やら集団強制行為やらアカウント乗っ取りやら闇が多かった
今だから言えますけど、海外のアプデ情報を入手してゲーム内物価の変動を予想して、
業者が操作するキャラから最安値のときに大量にアイテムを買い取り品薄状態を作り、アプデ後物価が一気に高騰したときにそれを求めるプレイヤーに売りさばくって手法で
無課金ながらゲーム内では廃課金相当の装備を揃えてたんですよね・・・。

私はRMを一切介入させなかったので運営のルール的には問題有りませんでしたが、業者との取引は不正行為を助長してるって本来は嫌われる行為なので、私も相当クズでした。
今思うと業者の中の人に個人を認識されて話しかけられてたので、危ない橋を渡ってたかも。
よくあんな混沌とした環境でネトゲしてたなぁ。

118: 名無しさん@おーぷん 22/04/25(月) 05:40:46 ID:D0.f7.L1
>>117
RBTはわからないから違う人かも
逆ナン大好きサークラ系の貢がせ女とかはネトゲあるある話だし

業者は山ほどいて、自動操作のBOTはアクティブなモンスターを誘導してきて殺させて駆除してた
マメじゃないのでアイテム売買で金儲けはやってなかったなー

引用元:何を書いても構いませんので@生活板121


【ネトゲのイチオシ記事(内部)】

嫁は専業主婦なのにゲームしかやっとらん。離婚して嫁ガチャ引き直したいわ…






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする