784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/04(水) 23:07:40.42 ID:IBHTZ9Bj0
家族でお出かけすると、高確率で楽しく無い思い出になるのしんどいと言うか悲しい。
俺、奥さん、息子の3人家族だけど、以下が理由かな。
俺、ADHDの傾向アリ、仕事や家庭のストレスで適応障害経験者(今も薬飲んでる)。
奥さん、産後鬱で入院経験アリ。ジサツ未遂も。
子供、5歳で軽度の知的障害と軽度の自閉症アリ。
俺、奥さん、息子の3人家族だけど、以下が理由かな。
俺、ADHDの傾向アリ、仕事や家庭のストレスで適応障害経験者(今も薬飲んでる)。
奥さん、産後鬱で入院経験アリ。ジサツ未遂も。
子供、5歳で軽度の知的障害と軽度の自閉症アリ。
今日は、最近海の生き物とかに関心が強くなってる息子のこと考えて水族館行った。
ここ数年、コロナやらなんやらで全然遠出できてなくて、俺も奥さんも楽しい思い出にする気満々だった。
電車で30分揺られて向こうについて水族館の中を30分ほどクラゲやらペンギンやら見て、子供が満足したのかもう帰りたいと言い出した。
でも、奥さんは帰りたくなかったらしい。もっとじっくり堪能したかった模様。
俺はどっちでも良かった。強いて言うなら子供に合わせようと思ってた。
だからお土産買って帰った。
もっと空気を読んでほしいと、奥さんは子供に対してキレ気味。そういう特性だと分かっていても我慢できないとの事。
そして帰ってから奥さんは部屋に篭ってる。
空気読む幼い子なんて、俺は嫌だと思うんだけど、多分そう言う事じゃないんだろうな。
ここ数年、コロナやらなんやらで全然遠出できてなくて、俺も奥さんも楽しい思い出にする気満々だった。
電車で30分揺られて向こうについて水族館の中を30分ほどクラゲやらペンギンやら見て、子供が満足したのかもう帰りたいと言い出した。
でも、奥さんは帰りたくなかったらしい。もっとじっくり堪能したかった模様。
俺はどっちでも良かった。強いて言うなら子供に合わせようと思ってた。
だからお土産買って帰った。
もっと空気を読んでほしいと、奥さんは子供に対してキレ気味。そういう特性だと分かっていても我慢できないとの事。
そして帰ってから奥さんは部屋に篭ってる。
空気読む幼い子なんて、俺は嫌だと思うんだけど、多分そう言う事じゃないんだろうな。
785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/04(水) 23:16:12.14 ID:22WmNeE7a
>>784
なんでガキに合わせて帰ったん?
メンタルに異常無い家庭でもガキがグズって帰りたがったりするけど、はいそうですかと帰宅したりはせんぞw
嫁さんもガキも悪くない
悪いのは多分お前さん
なんでガキに合わせて帰ったん?
メンタルに異常無い家庭でもガキがグズって帰りたがったりするけど、はいそうですかと帰宅したりはせんぞw
嫁さんもガキも悪くない
悪いのは多分お前さん
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/04(水) 23:25:22.96 ID:IBHTZ9Bj0
>>785
サンキュ、やっぱそうやよね。
上手いことできない自分が恨めしい、本当に。
サンキュ、やっぱそうやよね。
上手いことできない自分が恨めしい、本当に。
794: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 07:49:59.16 ID:v7PryBXI00505
>>786
ここでは話題を提供したら上から目線でダメだししてくるやつしかいないから気にするな
家庭それぞれの形がある
ここでは話題を提供したら上から目線でダメだししてくるやつしかいないから気にするな
家庭それぞれの形がある
789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 02:41:14.83 ID:SRVXtQ5a0
特に障害や病気のない普通の家庭でも小さい子供と外出して楽しいだけで終わることなんてまずないよ
電車大好きな子供(三歳)のためにって鉄道博物館に出かけても
行く途中で何が気に入らないのかグズって帰りたいと騒ぎ出したり
いざ到着してテンションMAXで楽しんでくれてると思いきや、運転体験やりたいと言いだし
「30分待ちだよ?長いよ?待てる?」
とかきいて元気よく「まてる!」とかいうけど10分もしないうちにグズりだす
俺はまあ、そうなるよねー。って感じで特にイラつきはしないけど、なだめたり気を散らしたりで疲れる
嫁は露骨にイライラして、すぐに
「見たくないんでしょ?じゃあもう帰ろ!」
とか言い出す
今癇癪おこしてるだけで本当に帰りたいわけないのに
子供にはイライラしないけど嫁の短気な態度に俺イライラ
帰りの運転は当然俺だし子供ぐずったら運転しながらあやすのも俺。嫁は大抵寝る
帰宅後は時間もないなかやること沢山で嫁イライラ
そんな嫁に俺もイライラ。いやお出かけするってなった時点で帰宅後バタバタなのはわかりきってるし
お前行きも帰りも車でしっかり休んでるからな?
という感じ
こう書くと最悪のお出かけのように見えるけど
書いたイライラ、トラブルと同じかそれ以上に楽しいこともある
大喜びで電車みる子供(すぐに帰る!とか言い出すけども)のために
大変でもイライラしてもお出かけしてつれてきてやりたいって思う
どこのご家庭もそんなもんでは?
電車大好きな子供(三歳)のためにって鉄道博物館に出かけても
行く途中で何が気に入らないのかグズって帰りたいと騒ぎ出したり
いざ到着してテンションMAXで楽しんでくれてると思いきや、運転体験やりたいと言いだし
「30分待ちだよ?長いよ?待てる?」
とかきいて元気よく「まてる!」とかいうけど10分もしないうちにグズりだす
俺はまあ、そうなるよねー。って感じで特にイラつきはしないけど、なだめたり気を散らしたりで疲れる
嫁は露骨にイライラして、すぐに
「見たくないんでしょ?じゃあもう帰ろ!」
とか言い出す
今癇癪おこしてるだけで本当に帰りたいわけないのに
子供にはイライラしないけど嫁の短気な態度に俺イライラ
帰りの運転は当然俺だし子供ぐずったら運転しながらあやすのも俺。嫁は大抵寝る
帰宅後は時間もないなかやること沢山で嫁イライラ
そんな嫁に俺もイライラ。いやお出かけするってなった時点で帰宅後バタバタなのはわかりきってるし
お前行きも帰りも車でしっかり休んでるからな?
という感じ
こう書くと最悪のお出かけのように見えるけど
書いたイライラ、トラブルと同じかそれ以上に楽しいこともある
大喜びで電車みる子供(すぐに帰る!とか言い出すけども)のために
大変でもイライラしてもお出かけしてつれてきてやりたいって思う
どこのご家庭もそんなもんでは?
790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 04:53:30.45 ID:L09lpe5ap
>>789に同意だな
こどもはいつでも小さな暴君だし
障害だのなんだのはまあ、原因のひとつになってたとしても
それはそれ
これはこれ
こどもはいつでも小さな暴君だし
障害だのなんだのはまあ、原因のひとつになってたとしても
それはそれ
これはこれ
792: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 07:41:11.53 ID:hyXOMWKJ00505
>>789-790
レスサンクス。
どこの家庭も、難しさでは似たようなもんなのか。
大団円とは中々行かないんだなぁ。
レスサンクス。
どこの家庭も、難しさでは似たようなもんなのか。
大団円とは中々行かないんだなぁ。
791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 07:35:21.55 ID:orrFOnUo00505
計画は失敗も織り込んで立てること、に尽きる
自分だけなら、これくらいかな、という見積もりの半分くらいのイベントにするか、倍の時間見込むかしとけば
ワオ!いっぱい見れた!とかサクサク回れた!になるよ
計画段階で詰め込み過ぎなんだと思う。
自分だけなら、これくらいかな、という見積もりの半分くらいのイベントにするか、倍の時間見込むかしとけば
ワオ!いっぱい見れた!とかサクサク回れた!になるよ
計画段階で詰め込み過ぎなんだと思う。
803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 11:33:53.03 ID:hyXOMWKJ00505
>>784だけど
奥さんから別居(俺と子供で俺の実家に行く。実家は自転車で10分程度)要請された。
実はこれで2回目(子供が赤ちゃんの頃とか、奥さんの入院中とかも含めれば4回目?)。
理由は俺と子供が奥さんに与えるストレス。
もちろん、ストレスを与えたくてやってる訳じゃないけど、些細なことでもチリ積もで限界を迎えるらしい。
前に言ったこととか、報連相とかがなんで出来ないんだ、それが784の特性だとしても我慢できない、限界、実家に子供と帰ってくれ、との事。
子供はお母さんと別れるのやだ、会いたい、家に帰りたいって実家にいる間沢山言うだろうから、それがツラい。
俺自身もツラい。
勝手知ったる我が家が一番だし。
前は1週間程度で戻る事になった。子供の母恋しさが限界っぽかった。その頃には奥さんもだいぶ回復してた。
俺は一生別居かな、くらいの気持ちでいたから肩透かし感がヤバかった。
もう、俺はどうして良いのか分からない。
一生離れる覚悟で行くべきなのか、冷却期間と考えて行くべきなのか。
離婚って事も真剣に考えたっつーか、前に提案した。
結局、周りの説得とかで流れた。
離婚すれば万事解決になる訳ではないのも分かってる。
子供の療育とか修学相談とかあるし、その辺は奥さんがやってるからきっと大変になる。
あー、頭が破裂しそう。
奥さんから別居(俺と子供で俺の実家に行く。実家は自転車で10分程度)要請された。
実はこれで2回目(子供が赤ちゃんの頃とか、奥さんの入院中とかも含めれば4回目?)。
理由は俺と子供が奥さんに与えるストレス。
もちろん、ストレスを与えたくてやってる訳じゃないけど、些細なことでもチリ積もで限界を迎えるらしい。
前に言ったこととか、報連相とかがなんで出来ないんだ、それが784の特性だとしても我慢できない、限界、実家に子供と帰ってくれ、との事。
子供はお母さんと別れるのやだ、会いたい、家に帰りたいって実家にいる間沢山言うだろうから、それがツラい。
俺自身もツラい。
勝手知ったる我が家が一番だし。
前は1週間程度で戻る事になった。子供の母恋しさが限界っぽかった。その頃には奥さんもだいぶ回復してた。
俺は一生別居かな、くらいの気持ちでいたから肩透かし感がヤバかった。
もう、俺はどうして良いのか分からない。
一生離れる覚悟で行くべきなのか、冷却期間と考えて行くべきなのか。
離婚って事も真剣に考えたっつーか、前に提案した。
結局、周りの説得とかで流れた。
離婚すれば万事解決になる訳ではないのも分かってる。
子供の療育とか修学相談とかあるし、その辺は奥さんがやってるからきっと大変になる。
あー、頭が破裂しそう。
806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 12:31:35.92 ID:hyXOMWKJ00505
とりあえず、別居の準備しなきゃ。俺の着替え、子供の着替え、保育園の持ち物、バスタオルとか子供のシャンプーハットとかオモチャとか電動自転車やケータイの充電器……なんもしたくない、疲れた。
誰か奥さんに理想的な旦那さんをあてがってあげてほしい。
そうすればこんな不幸せではなかったハズ。
なんで俺みたいな出来損ないに引っかかったのか。
奥さんも奥さんなりに問題は色々と抱えてるけど(乗り物酔いがひどくて車に乗れない、他の人がそばに居ると眠れない(俺はそばに居ても眠れる唯一の人だったらしい)動物アレルギーで飼えない、とかとか)それら含めてバッチリ合致する旦那さんなら問題なかったのに。
なんで俺は他人に興味が薄いのか。集中してる時はソレナリに出来るのに。
そうじゃない時は無意識にヘマこいて怒らせるばかり(主に奥さん)。
自己肯定感下がりまくりだ。
誰か奥さんに理想的な旦那さんをあてがってあげてほしい。
そうすればこんな不幸せではなかったハズ。
なんで俺みたいな出来損ないに引っかかったのか。
奥さんも奥さんなりに問題は色々と抱えてるけど(乗り物酔いがひどくて車に乗れない、他の人がそばに居ると眠れない(俺はそばに居ても眠れる唯一の人だったらしい)動物アレルギーで飼えない、とかとか)それら含めてバッチリ合致する旦那さんなら問題なかったのに。
なんで俺は他人に興味が薄いのか。集中してる時はソレナリに出来るのに。
そうじゃない時は無意識にヘマこいて怒らせるばかり(主に奥さん)。
自己肯定感下がりまくりだ。
808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 13:33:17.37 ID:wUR5dWHYd0505
>>806
気分で別居だって言ってるだけだから気にすんな
そのうち治まる
あまり深く悪い方に悪い方に考えないように
気分で別居だって言ってるだけだから気にすんな
そのうち治まる
あまり深く悪い方に悪い方に考えないように
809: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 14:33:47.10 ID:KGj5tshI00505
>>806
今いろいろ考えてもムダどころか消耗するだけ
やる事やって寝ちまえ
今いろいろ考えてもムダどころか消耗するだけ
やる事やって寝ちまえ
810: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 15:49:19.80 ID:X391sjJA00505
レスくれた方サンクス。
今は俺も奥さんも心が参ってるから、碌な考えが浮かばないやな。
明日保育園あるから、最低限ソレの準備と肌荒れ対策のお風呂上がりセット。
後は順次必要なものは持ち込むようにしよう。
でも、また1週間で帰る、とかなるとマジダルい。
いかん、デモデモダッテちゃんになっちまう。
今は俺も奥さんも心が参ってるから、碌な考えが浮かばないやな。
明日保育園あるから、最低限ソレの準備と肌荒れ対策のお風呂上がりセット。
後は順次必要なものは持ち込むようにしよう。
でも、また1週間で帰る、とかなるとマジダルい。
いかん、デモデモダッテちゃんになっちまう。
811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/05(木) 18:22:20.08 ID:Io5HL3SP00505
デモデモダッテしてないで離婚に向けて行動しとけ
引用元:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性178
【別居のイチオシ記事(内部)】
結婚相談所の紹介で嫁と結婚して2週間だけど早くも別居中。やっぱり女は恋愛したいし華やかな結婚に夢見てるんだろうな過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (17)
guyジ受け入れて結婚するような女も女だけど
喋る生ゴミが親で子供が可哀相ね
不幸が連鎖しとるやん
uwakich
が
しました
多分10年くらい好転することはないから嫁さんと離れた方がいいわ
今は週末婚くらいがいい距離感っぽい
お互いに具体的な見通しがないことがすれ違いをうんでいるんだったら
今回で言うと別居は1週間ごとにしようとか就学前相談の予約や行く時は一緒に行こうとか
思うだけじゃなく共有で書き出しておく
水族館はせっかく来たから子供はアイスとかお土産で釣って気持ちの切り替えでショー見ようとか
1時間別行動しようかとか
そのためのシールブックやスライム等音のならない気持ち切り替えグッズ持っていくとか
疲れて寝れるように大きなベビーカー用意するとか
別日に奥さんも旦那に甘えたいぽいから二人だけの時間作るとか
旦那側が倒れないようにね頼れる実家があるのが最強だわ
uwakich
が
しました
種を残さない選択をしてほしかった。
uwakich
が
しました
自分はどうせ仕事で子どもを四六時中見てるわけでもないし、起きてる間理屈が通じない人間を相手するのがしんどいんでしょ
uwakich
が
しました
空気を読むことができてない
イッチは子供に合わせる余裕があるからまだ希望はもてそう
uwakich
が
しました
よっめ)帰らない!!!
報告者)帰ろか
よっめ)別居!!!
子ども)(不明)
報告者)別居しよか
報告者)これで子どもが『家に帰る!ママ!』って言ったら家に帰る俺。。もう嫌だ。。
流されくるってんなー
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
しかも自分は出ていかずに旦那と子供を追い出すと
そのうち平気で子供捨てそう
色々と失敗したね
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております