482: 名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 03:16:59 ID:xx.zp.L1
最近だと普通にテレビにYoutuberが出てるけど、未だに解せないというか意味が分からない、
正直に言うとハッキリ言って不愉快だし不快だから今すぐ消え去って欲しい。
Youtuberという存在自体に嫌悪感がある。

まだYoutuberという存在がアングラだった時、変なYoutuberに晒された事がある。
動画の中では「○○を撮影してたらキチに絡まれたwwww」みたいな感じで編集されて、
申し訳程度のモザイクしかかかって無くて見る人が見ればすぐ特定される、というか実際特定された。
特定された結果、当時の職場を限りなく首に近い形で自主退職に追いやられた。

 


晒された経緯としては、仕事帰りにやたらギャーギャー騒ぎながら撮影している3人組の男女に出くわしてしまったんだよね。
騒ぎながら撮影係してたっぽい女は手に持ってた飲み物のカプを当たり前みたいにそこらにポイ捨てしてるし、
「何だこいつら?DQNか?」なんて思ってたら、急にカメラ代わりのスマホをこちらに向けられたんだよね。
え、何?って思ってると、出演者と思われる男二人がこっちに近寄ってきて
「お仕事帰りなんですかー?w」「疲れてる顔してますねーwwギャハハwww」「なんかオタクっぽいオーラ全開ですね~はははっwww」
などと、いきなりウザ絡みしてきた。

仕事で立て込んでて若干イライラしてたのもあって、「いきなり何なんだよ、うざい、近づいてくるな」
といった事を言って、そのまま3人を突っ切る形で帰って行った。(ちょうど帰る通り道にいた)

イヤな目に遭ったな~と思ってたら、後日、上司に呼び出された。上司はかなり内心怒っている感じだった。
心当たりがさっぱり無いので何なんだ、と思っていたら、「この動画に映っているのは君だな?」と言われた。
その時初めてそいつらの動画を見たんだけど、「○○(具体的な地名)で○○してたらキチに絡まれたwwww」といったタイトルで
俺は知らなかったんだけど当時住んでいた地域の周辺を根城に活動していた(らしい)グループの動画で、まあ見ている奴がいたんだよね。

それで、動画の中では平穏に撮影していたらいきなり頭おかしい奴(俺)に絡まれた!!ヤバい!!みたいな感じで、悔しいけどうまく編集されて
そう見られる様に映っていた。見た社員の家族(らしい)が社員に報告→社員が「これは○○(俺)さんでは?」と気がつく→責任者(上司ら)に通報
という流れだった。

何なんだよマジかよと思いつつ事情は必死に説明したんだけど、割とコンプライアンスを大事にする職場で、尚且つ営業の○○、といった形で
俺の顔とかプロフィールも出てたので、「こんな動画が出回っている以上、表に出すのは難しい」「○○の言い分は分かったが、お客様が信じるとは限らない」
という理由で、担当も全て外されて仕事も干されて、干された以上「分かるよね?」って感じで、自主退職する羽目になった。
残るのは勝手だけど、裏方仕事しかさせられないしでも営業にそういった仕事の成果も期待出来ないし求めていない、給料もガッツリ下がるよ
(そして出世の見込みも当然無くなる)と言われたら、どうしようも無かった。

以来、Youtuberという存在自体に嫌悪感しか無い。
動画撮影した屑共にはコメント欄で文句言ったが、荒らし扱いされたのか削除されコメント出来なくなった。
それでもしつこくやってたら迷惑行為だとYoutubeに通報されたらしくアカウントをBANされた。
今だったら所属している会社にでも通報すれば良いんだろうけど、当時はアングラでそれも無理だった。
その屑共のチャンネルは、人気が無くなったのか何か別件でやらかしたのか、いつの間にか更新しなくなり、気がついたら削除されていた。
もうどこにも文句言える所が無くなった。

そういう体験もあって、今はテレビとかに出たり歌出したりしてクリーンぶってるYoutuberの連中も、
一皮剥けばそういう民度なんだろ、他人に迷惑かけて俺みたいなそこらの一般人を晒して人生ぶっ壊しても何も思わない屑の集まりなんだろ?
という思いが消えない。
最近人気とかいう連中も、あの屑Youtuberと似たような雰囲気もあって、
正直映るだけで気分悪くなるし不快感しか無い。
そういうのが続いて、Youtuber自体に嫌悪感を抱く様になった。。
早くみんな消え去って欲しい。Youtuberよ消えてくれ。
くだらない事で金稼ぎしやがって。
いきなり仕事失って、俺がどれだけ経済的にも社会的にもダメージ受けて、精神も傷ついたか分かるのかよ?
本当に憎たらしい。クソが。

483: 名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 10:14:37 ID:cZ.ob.L1
>>482
なんで名誉毀損で訴えなかったの?お金がなかった?
何年前か知らんけど開示請求できたはず
編集の仕事やってるから思うけど、素材がある程度なければ自然には作れないよ
上に書いてる通りの対応じゃなくてなんか余計な事とか乱暴な行いをしたんじゃない?
煽りに乗っちゃった的な。

484: 名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 10:32:32 ID:iC.1t.L1
>>482
全てがそんなんじゃない
……と言うのは簡単だけどね
自分は被害を受けたことがないけど、最近になって本当によく「それっぽいやつら」をそこかしで見かける機会が増えた
揃って質が悪いの
突き詰めていくとどいつも、おでんをつついたり、冷蔵庫に入ったりするようなのに行き着くとどうしても思ってしまう

486: 名無しさん@おーぷん 22/05/15(日) 16:08:14 ID:J9.wf.L5
>>482
よりによって最底辺で最悪のゴミYouTuberに絡まれたせいで
トラウマ級の酷い目に遭って気の毒に…
トラウマだけに全体を嫌悪してしまう気持ちは無理もないけど、
YouTubeのチャンネルは星の数ほどあるし、YouTuberも千差万別でピンキリだよ
本人が積極的に顔出ししてるチャンネルには482が被害に遭ったような地雷も多いけど、
チャンネル主本人が完全に裏方となって、趣味や教養や音楽など様々な分野の有益なコンテンツを配信しているチャンネルもたくさんある
そういう無害で楽しめる動画を検索して観てみるのも良いと思うよ
YouTubeへの先入観が無くなれば、不快な思い出やトラウマも少しだけでも薄まるかもしれないから

引用元:その神経がわからん!その71


【YouTubeのイチオシ記事(内部)】

子どもがYouTube観るのをマジでやめさせたい






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする