1922: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 09:59:10 ID:vi.ql.L1
愚痴。
子供の頃よく声掛け事案に遭う子供だった。
それを親に「アンタに隙があるから狙われる」としょっちゅう怒られていた。
小学四年生のある日、知らない男の人にいきなり物陰に引きずり込まれて上半身を触られた。どうやって逃げ切れたのかいまいち覚えてないけど必死に暴れて走って逃げたのは覚えてる。
子供ながらにかなりのショックを受けて泣いて帰ったんだけど親に泣いてる理由を聞かれても答えられなかった。
ショックが大きすぎたのと、またこんな目に遭ったってばれたら「隙があるから~」って叱られると思ったから。

 


当時は隙がある自分が全部悪いんだと思っていた。
大人になってからカウンセリングとか受けてやっと「実はこういうことがあって…」って話せるようになったんだけど、それを聞いた母の一言。
「あんたがその時ちゃんと話してたら第二、第三の被害者が出なかったかもしれないのにね。もし被害者がいたらかわいそうだなあ~」

え???実際に被害に遭って大人になるまで話せなかったくらいショックが大きかった娘の心配やらなんやらより先にいたかどうかもはっきりしないその後の被害者の心配なん???ってなった。
そして結局私が悪者扱いかよとも思った。
諸々あって今精神科に入院中(開放病棟、任意のため携帯使用可能)なんだけど退院したら絶対グループホームか独り暮らしで親と縁切ろうと思ってる。

1923: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 10:46:53 ID:Y5.ko.L1
親御さんは自分の娘に責任をかぶせることで、問題解決を図るって考え方だったのかも
さらに、自分の娘を悪者にすることで、自分の正義感も満たそうとしているのだろうね
自分で産んだ娘だから、自分の気持ちがすっきりするように利用しても罰は当たらないって発想なのでしょう

1926: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 11:29:16 ID:ED.m9.L1
>>1922
お母さん、あなたがようやく自分で自分の傷を見られるようになったのに、塩を塗り込んできたんだね…。
もしかしたらお母さんはあなたのことを自分の所有物か何かと勘違いしているのかも。
性犯罪に巻き込まれてしまったことで、自分(母親)の価値とか体裁とかそんなもんが害されたと思ったのかも。
娘を守れなかった罪悪感とかから逃げたかったのかも。

仮に上記みたいな感じだったとしても、ぜーんぶ気にすることはないよ!無視無視!
…と言いたいところだけど、経験上親との関係はかなり根深いから折々でフラッシュバックすることがある。
物理的にも精神的にも離れて、なるべく母親という存在を小さくして自分の中で無価値にしていくのが個人的にはオススメです。
まともな感覚の人なら「襲う方が悪い」以外ない。まして「隙がある」なんてバカなこと言わない。あなたは悪くない。どこをどうやっても絶対に悪くない。
あなたが元気な心身で退院して、楽しい日々を送れますように!

1927: 1922 22/05/26(木) 17:41:55 ID:vi.ql.L1
>>1923
>>1926
お二人とも暖かい言葉をかけてくださりありがとうございます。
子供を所有物としてみている…どうなんでしょうか。
思い当たるところがあるような、ただ単に無神経なだけのような…。
いずれにせよ傷口に塩どころか唐辛子をすり込まれた気分でした。
フラッシュバックはこれまでにも何度も起こしているので物理的に離れたあとも起こるだろうしそれに付き合いながら少しずつ心を整理するしかないのかなと覚悟しています。
いつか親のことを憎悪や軽蔑以外の感情で見れるようになりたいものです…。今はそうとしか見れないので。
付き合いをなくして距離をおいたほうがまだマシな感情になるのではないかと…願っています。
これで名無しに戻りますね。お二人ともありがとうございました。

1931: 名無しさん@おーぷん 22/05/26(木) 22:22:52 ID:fx.ql.L1
身内は過去に何度か路上で迷惑行為を働いて警察を呼ばれている
被害者が被害届等を出さなかった、親がまとまったお金を払った、微罪と判断されたなど様々な理由で今のところ一度もまともな裁きは受けていない
「性//欲はさあ、本能なんだけどさあ」
というのが言い分らしい
少なくとも貴方のそれは性欲ではなく承認欲求とか支配欲とか憎悪とかだよね
だって女子高生と話がしたい、セクハラをしたい、女性に嫌な思いをさせたいって生殖に直結しないもの
本当に本能のままに生きているのなら近所の底辺高校の男子生徒みたいにさっさと彼女作ってデキ婚しているんじゃないかな
でもできないよね。じゃあ本能が云々言い訳するのやめればいいのに

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part146


【変質者のイチオシ記事(内部)】

私は変質者ホイホイで小学生の頃から年1回は必ず変質者に遭遇して精神的に疲れた。どうすれば遭遇しないんでしょうか






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする