14: 名無しさん@おーぷん 21/11/19(金) 20:09:47 ID:YhOs
愚痴と言うか、モヤモヤと言うか、怒りもあるし、なんかよく分かんない吐き出しです。
途中気持ち悪い描写がありますので気を付けて下さい。しかも超長いです。

数年前に旦那方の叔父さんが亡くなったんだけど、
そのお葬式で旦那従弟の奥さん(A子さんとします)が、なんか私を見てあからさまにクスクス笑うのが気になってたのね。
その従弟の二度目の奥さんで、前の奥さんは何度か会った事あったけど
二度目の奥さんとは初対面だから何かやらかしたわけでもないと思うしそもそも会話もしてなかった。
だからもしかしたら叔父さん夫婦との中で、私があまりよく言われてないのかなって気になった。
とは言っても、叔父さん夫婦とは何度か会った事あるけど義父母を越えての付き合いはない。
ただ、ひとつだけ私の中で気になってる出来事はあった。



で、少し前のことだけどデパートでA子さんとばったり会った。
お互いに気が付いたので会釈をしたら、またあの時みたいにクスクス笑うんだ。
失礼だなーってなんか腹が立って「あの、お葬式の時もそうやって笑ってましたけど、私なにかしました?」って聞いたんだ。

そしたらクスクス笑いが、「あはははは」って噴き出して本気笑いになって
「ごめんね。つい思い出しちゃってwww(こんな草生やすような言い方だった)
私子さんの顔見ると、便器についたうんち想像しちゃうのよwww」って。
通りすがりの人がギョッとしてた。
ああ、やっぱりそれなんだ・・・ってガックリ。

叔父が亡くなる2年ぐらい前になるけど、転勤族だった叔父夫婦が定年を迎えて地元に戻ってくることになった。
当時私たち、UR賃貸に住んでたんだけど、その団地の空き家募集があったので
終の棲家を見つけるまでそこに引っ越してくることになった。
それで、同じ間取りだからどんなふうか見させてほしいって頼まれて
本当は家の中を見られるのって嫌だったけど、義父母経由だったし断ることもできなくて仕方なくOKした。

元々汚部屋ではないつもりだけど、来る前日は念入りに掃除をして待ってた。
平日だったし私ひとりで応対する予定で、お茶菓子のこととか座布団とか気に掛けてるうちに
最終チェックをする前に早目に叔父さん夫婦がやって来たんだ。
10時の予定だったのが40分ぐらい早かったから焦った。

その日、旦那は直行する仕事先がうちの近くだったので9時頃出掛けていったんだけど
出掛ける寸前にトイレに行ったんだよ。
で、トイレに入ってる時に電話が掛かってきて慌てて出てきて、そのまま慌てて出社していった。
その日のことは鮮明に覚えてる。
トイレは前日にしっかり掃除してあったから油断しちゃったんだよね。

15: 名無しさん@おーぷん 21/11/19(金) 20:10:03 ID:YhOs
叔父さん夫婦が来たのは旦那が出て行って20分ぐらい経ってから。
玄関入ってまずはリビングでお互い挨拶ぐらいするんだと思ってたら
うちに来て玄関に一番近いトイレのドアをいきなり開けたんだ。
そしたら便器にべっとりと●の筋がついてた。

叔父さんのなんとも微妙な顔に気付いてトイレを覗き込んで気が付いた。
あわわわわ・・・って感じでとにかく焦って、それから後の事は殆ど覚えてない。
あれ、絶対私の●だと思われてるだろうな。
トイレが汚いのって一番ダメじゃん・・・なんて思われたんだろう・・・って本当にショックだった。

その日の夜、帰って来た旦那に文句言ったけど、文句言ったところでどうにもならないし
旦那だって急いでただけでわざとしたわけじゃないんだし、もう忘れよう!ってことにしたんだけど、
その一方で、ひとんちの家の中を見学にきて、トイレのドアを開ける時に一言の断りもないのってどうなのよって
叔父さんに対してムカつきもした。

予定時間より40分も早く来るのだって、連絡もなかったしマナー違反だと思うし。
なんで私だけ、こんな思いしなきゃいけないのよ・・・って正直思った。
でもとにかく忘れよう!って思った。・・・ものの、叔父夫婦に会うとやっぱり思い出して
ずっと嫌だったんだよね。
しかもそれを嫁に話してたってのが、以前にも増してショック。

旦那が帰ってきて、その日のことを話した。
そしたらその場で従弟に電話して「A子さんが叔父さんの葬式以来ずっとうちの嫁に対してこういうふうだった。
今日バッタリ会った時も同じような態度で、理由を聞いたらこう言われた。

あの日のことは俺がやったことなのに、そっちでは嫁を笑いものにしてたのか。
しかもそんなことであからさまに初対面の人間を嗤うとか、嫁さんの人間性大丈夫なんか?
悪いけど今後嫁さんが来る席には俺ら行かないから」
と言うようなことを話してた。

普段温厚な旦那が珍しいぐらい感情的になってて、結構キツイ言い方をしていた。
向こうの「ごめん」って言葉が何度も漏れ聞こえたけど。

もっと言うと、従弟の再婚はA子さんの略奪婚ってことは親戚中が知ってて黙ってる。
前の奥さんは親戚内でも評判が良かった。
頭が良いのにひけらかさない控えめで気遣いの出来るお嫁さんってことで。
A子さんが妊娠したから責任取って離婚再婚したみたいだけど、
前の奥さんが引き取った子供とはA子さんが面会もさせないらしい。

言っちゃあ悪いけど、亡くなった叔父も叔母も、私んちのトイレの●より自分の息子の脳味噌を嗤えばいいじゃんって思うよ。
でももうA子さんと会わなくて済むのは素直に嬉しい。
たぶんそう言うわけにもいかないんだろうけど、旦那がそう言ってくれただけでもヨシと思うことにする。

16: 名無しさん@おーぷん 21/11/19(金) 21:28:12 ID:UqjW
>>15
A子ってほんと下品だね、略奪婚するだけあるわ
そして叔父夫婦もどうかしてるし、クスクス笑ってても隣で平気な顔してる従弟もどうかしてる

旦那さんがしっかり言ってくれてよかったよ、それに親戚の方たちはあなたの方がまともだとちゃんとわかってると思うよ
そいつらとはこのまま疎遠になりますように

17: 名無しさん@おーぷん 21/11/19(金) 22:14:46 ID:5ssY
>>15
そんな頭の足りない女に略奪婚されて恥ずかしくない義従弟とその親なのか
下品な人達ですね

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21


【略奪婚のイチオシ記事(内部)】

お互い子持ちで再婚する予定だったけど彼の娘(小3)の言葉使いが悪すぎて私の娘に悪影響だと思い「再婚は無理だと思います」→彼激怒




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする