1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 13:02:15.10 ID:RxLWYBrn0
ついさっきの話なんだけどヨッメが凄い不快な叫び方したんや。
ゴキブリが出たような声だったから不快に感じる叫び方でイライラして態度に出してしまったんや。
わざと叫んだわけじゃないからイライラした俺が悪いらしい。問題はここから本題やで。

俺はヨッメにくっついて寝ないと安眠できないんや。ただそれがヨッメはそれが凄い不快らしい。
俺は不快にさせたくてやっているわけじゃないからこれは前述の物事と計算式は一緒でヨッメが悪いはずだよな?これもヨッメ曰く俺が悪いって。

俺はもう一人では何が正解で何が間違ってるのかわからなくなってるんだ。教えてくれ。

 


2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 13:04:56.06 ID:+Cusgm8/0
相手の嫌がる事はやめましょう

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 13:07:46.33 ID:RxLWYBrn0
>>2
それは分かってるんや。つまり不快な叫びをしたヨッメは謝るべきだろう?
どっちも俺が悪いという結論が導き出せないんや・・

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 13:29:17.59 ID:HfiFDxvD0
くっついて寝るのは、相手の睡眠中の酸素を奪う行為。嫌がられてるならすぐやめろ。
歳とると寝つきが悪くなったり、睡眠障害になりやすい。お前のわがままで嫁さんを病気にするな。

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 13:38:42.14 ID:RxLWYBrn0
>>4
今回の論点はそこじゃないんや。
ようは俺がやっている行為が悪くてもうやらない/謝るとするならば、
ヨッメがやっていることも謝るべきだと思うということやねん。

このどちらも俺が悪い方程式が立たないねん

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 13:41:22.55 ID:voO5kOkgp
>>1
お前が正しい

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 14:11:03.99 ID:RxLWYBrn0
>>6
救いのコメントありがたいんやがこれは人にどう説明したらいいんや。
説明しても無駄とか暴挙な嫁とは別れろとかは無しで頼むわ!

俺はヨッメが大好きだしヨッメのそういう暴挙も笑って許してはいるんやが
私は絶対に間違ってない!って本気の口ぶりで言ってくるんや。

わかってて俺が悪いって言っているならそれもまたいいんやが
俺はメダパニを食らったように何が正解か行方不明になるんや。

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 13:42:52.16 ID:RxLWYBrn0
皆にわかって欲しい事は、別に強要しているわけじゃないってことなんや。
相手が悪いと押し付けたいわけでもないねん。
俺が悪いと納得出来たらどっちも俺が悪いでええんやが
どうしてもそれがわからないねん。

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 14:05:39.74 ID:QnbKRm0m0
どちらが悪いかを決めたいだけなのなら分からないままで良いのでは?
その結果は言わずもがなだけどな
あとで後悔すればいい

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 14:14:45.45 ID:RxLWYBrn0
>>8
論理的に考えて俺は間違ってないと思うのは簡単だが
俺が間違っているんだとしたら俺はどう間違っているんだ?
俺とヨッメしかいないと答えが出ないまま"答えのない樹海"をさまようことになるんだよ。
何が正しくて何が間違ってるのか?俺は本当は間違ってるのか?・・
この方程式は実は世間では間違ってるのか?・・

そう。ワイが知りたいのは世間一般ではどうなのか?ということだ!

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 17:26:20.03 ID:kW2NLM9c0
嫁が叫んだ→1はイラついて態度に出した

嫁が叫んだんだよな?
まず心配してやったか?
「どうした?何があった?大丈夫か?」
て言葉を挟んでいないんだとしたら1が悪いだろ。


くっついて寝かせてもらえないのはいつから?
1がイライラ態度に出してから?その前から?
どちらにしろくっついて寝るってのは単体ではなく2人で行なう事になるんだから1だけの都合を押し付けるのは違うんでないの?


それと
方程式とか計算式とか言ってるけど、
1+1=2だと思ってない?決めつけてない?
屁理屈だけど1+1=3-1でも良いわけ(間違いではない)であって。(見方考え方の正解は1つとは限らないって事)

もうちょっと詳しく説明があるなら意見は変わるかもしれないけどさ、
上で書かれた内容が全てなのであれば、自分の価値観が全てって感じに見えて仕方ないと俺は感じた。

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 17:39:57.24 ID:RxLWYBrn0
>>11
詳細な内容を助かる。

まず心配してやったか?→すぐ何でもなかったって言ったから心配する暇もなかったけど
例えば本当にゴキブリがいたりして叫んだならイライラもしなかった。目の前に蚊がいた程度で、何も無かったのに不快な声を出したことにイライラした。

くっついて寝かせてもらえないのはいつから?→これはもう最初からだったんだけど最初は我慢されてた感じ。
嫌なの昔は知らなかった。今は知ってる。でも我慢できなくて近づく→怒られる

1+1=2だと思ってない?決めつけてない?→実際何か物事を考える時は世間一般を代用するのがワイの性格かな。
実際は世間とワイは違うんだろうけどだからと言って終着点が無いと答えを見つけることもできない。
価値観の押しつけは全くしてないと思いたい。今回だけじゃなくてヨッメがこうやって俺には理解できない事を度々起こしているけど
ヨッメが全部悪いと思って決めつける前に絶対自分の中で自問自答を細部まで繰り広げてるんだ。

俺何でも深く考えるタイプだからどうしても悩んでしまうと自問自答のサイクルが始まる。
あれ・・俺間違ってないよな?って何度も確認することは多々ある。

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 17:51:27.95 ID:kW2NLM9c0
>>12
詳細ありがとう。
それを聞くと、1は1で間違ってないと思うよ。
でも、嫁さんも嫁さんで間違ってないのではないか?
要はさ、「必ずどちらかに非がある」とは限らないのでは。

自問自答や深く考えるのよくわかる、どちらかと言うと俺もそっち寄りかもしれん。
俺も似たような事や時期があった時に1と同じように1人で考え込んだりしててさ、その時に嫁に言われたよ。
「1人で考えてるからわからないんじゃん、
私の事で考え込んでるんなら、私の事は私が1番よくわかってるんだから私に聞いて話して方向を決めてったらいいじゃん、私は私という固有の存在であって、一般的に喜ばれる事一般的に怒られる事が私に通用するかは絶対ではないでしょう?それで【いやこれ一般的だし】なんて言わないでよ、ちゃんと【私】を見てよ」てさ。

一般論て大切、でも嫁さんとの事(2人だけの間のルールとかさ)は嫁さんと話しながら一緒に決めてってはどうか。

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 18:13:08.02 ID:RxLWYBrn0
>>13
すげーわかりやすいな。
結局世間一般何て皆違うってことか。一般という事に固執しすぎたか。
ルールは決められないかな。俺のヨッメは自分の都合の悪いルールはめんどくさいって言って絶対に許可しない。割と賢いんだ。

ここだけの話だけどワイのヨッメは何か失敗したりすると、私は神様だから悪くない!ってガチで言うんだけど
俺は本気で神様って言ってるヨッメを本気で神様だねって返してあげるんだ。
おかしいのは分かってるけど心に余裕がある時はそういう対応ができるんだが、どうしても不愉快なタイプの言動には耐えられんくてな。

かわいいタイプの発言は許せるんだが不快系はどうしても平常心を保てない。
だからヨッメが眠たい時などイライラして八つ当たりしてくるんだが、どうしてもその八つ当たりを最後まで受け切って笑って許せたことが無い。
俺を傷つけるまでやつ当たってくるんだ。

これも昔からの難題の一つなんだよね。
ヨッメがイライラするとすぐにわかるんだが、その瞬間絶対に喧嘩だけは避けようと思いながら挑むが連戦連敗。
やばいと思ってこれ以上は会話しないから!って言うと煽ってきたり暴言吐いてきたりして結局のってしまう・・

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 18:26:12.67 ID:kW2NLM9c0
>>14
なるほどなぁ。
自分を絶対に曲げないってのは男女問わずよろしくないと思うわ、理想論かもしれないけど夫婦は二人三脚、思いやりをお互いに持つのがいいよな、片方だけが折れて我慢してってのは良くない。
2人ともちゃんと向き合って前向きに考えられたらいいよな、2人の将来の事なんだしさ。
1が我慢してる事があるように、もしかしたらだけど嫁さんにもあるのかも、、、?


「私は神様だもん!」萌えるな、可愛らしい。

少し気になる事がいくつか。
答えられるなら知りたいかな、アドバイスしやすい事も見つかるかもしれない。
・嫁さんとは付き合い長いの?
・何歳夫と何歳嫁?(大体でおk)
・子供いる?何人何歳?(大体でおk)
・嫁さんとは仲良し?
・嫁さん仕事してる?(良かったら雇用形態も)

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 18:40:33.76 ID:RxLWYBrn0
>>15
・嫁さんとは付き合い長いの?→もう10年になる
・何歳夫と何歳嫁?(大体でおk)→俺30と妻40
・子供いる?何人何歳?(大体でおk)→小学生4年生の一人っ子や!
・嫁さんとは仲良し?→超仲いいで!デートも頻繁や!
・嫁さん仕事してる?(良かったら雇用形態も)→仕事しとる。雇用形態はバイトでええんかな?(自由出勤)

ほんまにむっちゃかわいいで!顔もマジで好みだしほとんど満点や!!
ヨッメの嫌な所は結構飲み込んできたつもりだけどやっぱり許せんのがマイナスの感情やな。

嘘とか不安を煽る言動何かは嫌いや。
それから他人に吐く悪口やな。俺にはイライラしてないときには全く悪口言わんのだが他人には常に厳しい。

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 19:30:26.19 ID:kW2NLM9c0
>>17
詳細ありがとう

昔からの性格は各々あるだろうが、そろそろ更年期も視野に入れる所なのかもな、女の更年期はかなりキツく重い月経の時と比にならない人もいるようだぞ。
俺の嫁も40過ぎだが、歳を重ねるごとに我慢が効かなくなる所が出てきたらしい。

子供は手はかからない歳で大丈夫そうだが反抗期来たらまた嫁さんキツくなるかもな。

仲良し良いよな、そしたら1が真剣に2人の事を嫁さんに相談したら聞いてくれそうだがなぁ、何とか場を作れないのか?


そして今更だが
ゴキではなく蚊がいた程度って事だが、蚊は怖いぞ。
人より人間殺してる実績の確かなテロリストだ。
ゴキと比較するのであれば、奴らは逃げるが蚊は寄ってくる。
蚊が怖いがどうかの認識の差は人による、1からしたらそうでもなくても嫁さんには叫ぶほど嫌なのかもしれん、俺もコロすまで安心して眠れん。
要は、価値観てのは皆違うんだ、10年付き合おうがな。
夫婦なんて赤の他人同士がくっついた2人で、育った時代も土地も親も違うんだしさ。


嫁さんは1の前で以外もそうなのか?外とかでもさ。
女は基本よそ行きの顔で居るもので、本当によっかかれる人間の前でしか本性は出さん。1をしっかりと信頼していて甘えてるからこそ自分の素を1の前では出せるのでは?


せっかく仲良しなんだからさ、2人にとってより良い方向に向かわせられるよう話してみてはどうだ。

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 19:33:44.25 ID:kW2NLM9c0
>>17
あと細かい話なんだが、
嫁さんは「叫んだり」とかを1が嫌がってる事は知ってるのか?ちゃんと伝えてあるか?
とはいえ突発的に叫びが出るのはしょうがない事ではあるような、、、
悪意を持って「1に嫌がらせしてやろう!」って気持ちで叫んでる訳でもないだろう、1が嫌がるってのを伝えてあるのであれば「ごめん」の一言くらいはあってもいいが、それも1が「ごめんと言わせる状況を作ってあげてるか」がポイントになるさ。
例えばだが、(極端な例えね?そう言ってるだろとは思ってないぜ?)
1「おい!それ嫌だっつってんだろ何回言わすんだバカか!」て言われたら嫁さんだって
嫁「、、、はぁ!?私叫んでたんですけどわかってんの!?まずは私の安否確認だとか慰めに来るのが先だろうが使えねえなカス!」てなるだろうからよ、
それならば
1「大丈夫か?何があった?、、、そうか、大丈夫なんだな?まあ仕方ないとは思うんだが、俺もいきなり叫び声とかはビックリするからよ、もし可能なら抑えてくんね?まぁ、嫁が無事で良かったぜ(イケボ)」とか言えばまぁ、場合によっては「ごめん」くらいはもらえるかもな。

そしてくっついて寝ないと眠れないってが嫁さん的にはちょっと嫌だなとわかってて、我慢できずに1がくっつきに行っちまうのは多分良くないぜ?それは向こうにも都合あるんだからちゃんと2人で妥協点決めてからそれに沿った方がいい。

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 19:00:17.02 ID:wP6Q2dSV0
>>17
姉さん女房か、すげーなあんた!

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/02(木) 19:11:16.24 ID:RxLWYBrn0
>>18
ワイのヨッメウルトラ童顔なんだ。
がちのまじで20代中盤に見える

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/03(金) 05:14:54.63 ID:NZXt+uOIa
ヨッメがGが出て叫び声上げた
イッチはその声が不快で怒鳴った
→イッチは幼稚園児並みのメンタルの持ち主

Gを退治してくれなくて喧嘩になる
→メンタのGに対する嫌悪感を舐めとるイッチは漢気を出してGを退治するべきだった

ヨッメにくっ付いていないと寝付けない
→1人で寝ろ

引用元:これって俺だけが悪いんか??


【年の差婚のイチオシ記事(内部)】

28歳なんだが43歳の彼女に猛烈な結婚したいアピールされて決意した。女に全く縁の無い人生だったからこれがマジで最後だと思ってる






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする