228: 名無しさん@おーぷん 22/06/10(金) 15:50:44 ID:dx.ic.L1
妻のフリマサイトでの非常識コメへの返答に笑う。
ちなみに妻は交渉に時間取られるのを嫌うので安めの設定価格で出品、挨拶不要、値下げ交渉不可にしてる。
相手のコメントは絵文字とかたっぷり使われてることもあるので、若干書き換えてます。

「こちらの商品ずっと探してて、どーしてもどーーーしても手に入れたいのですが、予算オーバーで、お安くなりませんか?」
妻「どーしてもどーーーしても手に入れたいのでしたらこのお値段が出せると思いますので、無理なようでしたらまだ手に入れる時期ではないのだと思います。こちらの金額でお支払いできるようになってからご購入ください。」

 


「こちらの商品子供がずっと探していたものなんです!こちらの商品と出会えたのもなにかの縁だと思います。◯◯日(一ヶ月ほど先)にお金が入ってくるのでそれまで取り置きお願いできませんか?」
妻「その一ヶ月の間に他のずっと探していたお子さんとご縁があるかもしれません。
もし一ヶ月たっても残っておりましたらあなたのお子様とのご縁があったということでしょう。あなたのお子様とご縁がつながっていますことをお祈り申し上げます。」

「子供の誕生日にこちらの商品を是非にと考えております。記念日のお祝いのお品なので気持ち程度お値下げいただけませんか?」
妻「お誕生日おめでとうございます。また、こちらの商品をお祝いの品にご検討いただきありがとうございます。
ご購入頂いた際には、お祝いのお気持ちをたっぷり込めさせていただきますね。」
ちなみに誕生日以外にも、病気の子供にとか子供の退院祝いにとかのパターンもある。

「こちらの商品3000円即決で如何か?(5000円の商品を3000円にしてくれたら買うよという値下げ交渉。ちなみにこの人は文章コピペ)」
妻「如何(どう)もしません。」

「こちらの商品3000円即決しますので専用出品お願いします。」
妻「私は5000円で即決します。よろしくお願いいたします。」

妻が忙しい時は俺がコメントを読み上げて妻の返答を変わりに書き込むんだが、書類整理しながら流れるように思うこんな言葉が出てくるから関心してしまう。

ちなみに妻のフリマサイトのアカウント名はかなりフザけたもの。
オプーナを買う権利をやろう、みたいなネタネーム。
「女性の名前にすると変にイキってるアカウントから上メセコメつくし、男性名にすると女で媚び売ってくるキモいアカウントのコメついたりする。
頭おかしい野郎みたいな名前が一番平和かな。」とのことだった。

頭おかしいと思われたら購入してくれないんじゃ?と聞いたら、取引実績1000件超えて9.9割良い評価だから問題ないらしい。
あと妻の作品のファン?常連さん?がいるらしいから、ふざけたアカウント名で困ることもないらしい。

俺も妻も技術職でサービス業ではないが、サービス業の人らはもっと非常な人をたくさん相手にしてるんだろうから感心するわ。

229: 名無しさん@おーぷん 22/06/10(金) 15:55:43 ID:nA.qt.L1
奥さん頭良いな
普通に尊敬する

230: 名無しさん@おーぷん 22/06/10(金) 15:58:31 ID:4c.ic.L1
まさに奥さん頭がいいな
これは勉強になるわ

232: 名無しさん@おーぷん 22/06/10(金) 17:17:20 ID:8b.wf.L1
>>228
それはファンもつくわw

引用元:何を書いても構いませんので@生活板122


【クレーマーのイチオシ記事(内部)】

彼女(24)「私はお子様ランチ」店員「こちらのメニューは小学生までとなっております」彼女「どこに書いてるの?書いてないじゃない」→結果






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする